終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 YouTube動画 一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪舞洲ゆり園】遊覧ヘリコプター

更新日:

【大阪舞洲ゆり園】には2つの乗り物がありますが

一つは・遊覧気球

もう一つは「遊覧ヘリコプター」になります。

 

飛行機は旅行の際に乗れますが、ヘリコプター

普段は乗ることがないよね?

 

『これは乗らねば!』

ちなみに、僕はヘリコプターに乗ったことが一度もありません。

気になる料金ですが…

・大人4,800円

・小人3,600円

 

フライト時間は約3分で大阪湾ベイエリアが一望できるコースになります。

1分…1,600円の計算かぁ……

まぁ適正価格じゃないですかね?

大阪市内近辺でヘリコプターと言えば八尾空港です。
(伊丹空港は知らね。)

こちらが料金表になりますが、明石海峡大橋までの親子3人フライトで軽く10万円を超えます。

もちろん時間で割ると割安になりますが、出費としてはちょっとした金額ですよね!

っというわけで、3分4,800円は適正価格だと思います。

 

ちなみに!

大人1名が4,800円ですが、「遊覧ヘリコプター」は大阪舞洲ゆり園の施設内の乗り物になるので、ゆり園の入園料が別途1,200円必要になります。

実質…6,000円…?

 

・5周年 大阪舞洲ゆり園

 

これが搭乗券

比較的簡素なので紛失注意です!

土、日、祝の場合は30分~1時間の待ち時間があるので受付を先に済ませ休憩をオススメします。

どこぞに走って行かれると困るので手をつないで確保!

この後にかき氷を食べます。(拘留)

受付である程度の待ち時間を教えてくれますが、呼び出しはないので時間を見計らって適当に戻ります。

待合場所からヘリコプターまでは少し離れていますが

離着陸の際はそれなりに風がきついです。

そうこうしてる内に順番になり

いざ搭乗!!!

この日はヘリコプターが2機でピストン運航をしていましたが、こちらが新しい方です。(ラッキー)

 

フライト中は動画撮影をしていたので一切写真を撮っていませんが、一部抜き出したのでどうぞ!

離陸から上昇はあっという間です。

神戸方面

三宮市街に六甲山

大阪湾をぐるりと旋回

舞洲上空

画面中央

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

画面中央

高い建物があべのハルカス

赤い港大橋の手前が天保山

海遊館が見えますね!

WTCにATC

大阪南港エリアです。

和歌山方面

画面中央に関西国際空港

 

こんな感じですが

着陸の際は

まぁまぁ角度があるよね?

下の道路が見えてるもんね?

 

っというわけで!

こちら(↓)が約5分間のフライト動画になります。

できるだけ手ぶれを抑えましたが、さすがにコレが限界でした。

約3分のフライトになりますが、けっこう感動しましたね!

僕は生まれも育ちも大阪ですが、改めて大阪平野を一望する事などありません。

『あべのハルカスで良くね?』

って思われそうですが、展望台には一度も行ったことがありません!

わかりますかね?

「近すぎて逆に行かない症候群」

こんな病名があるか知りませんが、とにかく行ってません!

家から近いから「めっちゃ天気の良い日」を狙っていたら…オープンから3年も経ってというね…

大阪平野は空気が悪いからよく霞みます。

そういう意味では、この日は絶好のフライト日和だったと思います。(ラッキー)

 

最後にヘリに乗った感想ですが

高さはWTCタワー(256m)を超え、あべのハルカス(300m)ぐらいだと思います。

最高速度は200㎞に達しますが、地上の建物がゆっくり動く感じで自動車で例えると体感速度は30㎞程なので全然怖くありません。

また

エンジンの振動こそありますがシートはバケット状でホールド性が良く、エンジン音もさほど気にならず十分会話もできます。

 

息子も大喜びで乗って良かったですね!

僕もヘリコプターがここまで楽しいと思いませんでした!

次回は…八尾空港で…

 

舞洲周辺施設

ホテル・ロッジ舞洲(あじさい展)

舞洲陶芸館

舞洲インフィニティサーキット

 

-with息子, YouTube動画, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。