終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 ■野生ザリガニの観察■

大阪城公園で落ち葉拾い #ザリガニ飼育

更新日:

我が家のザリガニ水槽は屋外に設置しているのでこれから春先までの冬季は冬眠をさせます。

その為にはザリガニたちのベッドとして「落ち葉」が大量に必要になります。

ではいつもの大阪城公園の人工の小川です。

今年は暖かいのかな?

やっと紅葉ですね!

本当に綺麗です!

せっかくだし記念に1枚撮影しときましたw

そう!

腕が折れてるでしょ。

今回は最強の右腕を連れてきましたよ!

あっ…左腕か!

ゴーストくん
どっちでもよくね?

ここで…

ザリガニ釣りをしたいとゴネだす…

いや…ザリガニ釣りの道具一式なんて持ってきてないし…

ザリガニを探してたけど、ここまで水温が低くなり日中だとなかなか見つかりません。

早く拾って!

やっと拾いだすも…

まさかまさかの…

丁寧に1枚づつw

マジかよwwwwww

さすがにこの時期はザリガニ釣り目当ての人がいませんね。

いててもけっこう厳しいでしょうね。

バケツの中が伺えますが、全然拾ってませんw

確認するとウンコバサミでひたすら遊んでるので僕がやりましたけどねw

予定外だったのがコレ

思いのほか新しい落ち葉が多く

水に浸かって色の変わった微生物がウジャウジャ付いてる落ち葉がなかなか拾えません。

時期が悪かったね!

12月上旬ぐらいにリベンジでしょうね。

これが9月4日に近畿地方を直撃した台風21号の爪痕のその後です。

すでに2ヵ月以上経ちましたが、大阪市内の公園は倒木の数が多く全く回収が間に合っていません。

ひょっとしたら再利用をするのかな?

いや…こんな無造作に置いてると無駄に痛むよね?

焼却処分をするとしてももっと水分を切らないといけないし、更に細分化しないと完全燃焼しないだろうし…頭が痛いだろうね。

 

落ち葉が全然足りないので次回は12月上旬ですね!

続く。




-with息子, ■野生ザリガニの観察■

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。