終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

ガチャの美学

【苦節5ヵ月…】やっとダンゴムシガチャ 1回500円 #バンダイ

投稿日:

昨年夏に業界を騒がせた【ダンゴムシガチャ】。注目はその「大きさ」「再現度」になり、ガチャに興味がない生き物フリークにも注目された商品です。

やっと【第弾】を見つけました!

1回500円 3色

『今頃ですか?おっそw

なんて言われそうなんだけど、息子が絶対に欲しい!と言ってたから昨年の【第弾】の初回ロットの店頭入荷日はもちろん押さえていました!

先にこの話になりますが、この商品は完全に「話題作りの商材」だったから大阪府内でも数店舗しか初回ロットが入らない鬼畜仕様でした。確実に転売屋の的になるのがわかりきってたのに方針を変えんかったでしょ。

それがねぇ…最近のバンダイの気に入らないところ。

もう時効だから書くけど、2018.8.24(金)に店頭に並ぶ事は知ってました。第1弾の3色セットはヤフオクで5,000円以上になったと記憶していますが、僕は息子用に1個だけ欲しかったのね!

もちろん朝一で行ったわけ。

無かったわけ!

『あれ~昼からかな?』と思ってたんだけど、時間が押してきたから店員さんに確認したら、始めはえっ?て顔をしたんだけど

『入荷してません…』

これですよw

理由をきいたら…

調べて貰ったらわかりますが、2018.8.23(木)に台風20号が四国に上陸し近畿地方を縦断しましたが、それによる物流の遅れw

『マジかよ…www』

その2日後に店頭に並んだのかな?

もちろん買えませんでした。

 

まぁソレはいいのよ。

気に入らないのがコレ

その後に【プレミアムバンダイ】でこのメッキVer.受注予約が開始されましたね!

3色セット2,916円(税込)

【第1弾】を5,000円以上で転売屋から買った情弱勢は涙目だったと思うけど、バンダイが本当に売りたかったのはコッチ。

一気に冷めたけどねw

そうは言っても視界に入ったからねw

グレーが多いかな?

ちなみに!

この前に日本橋で1個1,200円で売ってた。もちろん色は選べるけどね!

息子は「グレー」狙い。

では…恒例の…

ガチャガチャガチャ…

まだお金を入れてるところだったか…100円玉が5枚だからね!

商品同士の摩擦で傷が入らないようにビニールで2重に保護されています。

子供が持つとこれぐらい

広げるとこれぐらい。

裏側wwwww

これは…ママに見せれんやつだw

 

けっこう大きいよね?

ポケモンの「モンスターボール」との大きさ比較。

子供の手でストレスなく持てるサイズはだいたい決まってるから合わせてきたんじゃないかな?

ちょっと違うか…

とにかく

違和感なく溶け込んでますね!

 

もはやオーム

 

-ガチャの美学

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。