終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

どうでもいい話♪♬

苦節…5カ月…

投稿日:

やっとですね

たしか昨年9月末に購入した新品パソコンを開封する時が来ました。

今まで騙し騙し使ってきたパソコンがどうも完全に壊れたみたいです。

ねーーーー

もっと早くやってればねーーーー。

もうね

めんどくさかったのね!

とりあえずWindows10の更新プログラムをダウンロードしますが、待てど暮らせど一向に終わる気配がないのね。

データ量は4Gほどあるのでそれなりに時間はかかると覚悟してたんだけど本当に遅いのよ

さすがに測ってみた!

作業中だったからiPhoneをWi-Fiにつなげて測ると

285.85kbps…

なんだこれ…?

Wi-Fiを切ってキャリア4G回線で測ると

14.68Mbps まぁこんなもんだね!

近くのローソン 3.10Mbps

無料だからこんなもんだね!

 

このパソコンは完全作業用だから有線ではなく無線で飛ばしてるし、低スッペクなんだけど遅い!

親の有線の方を測ると 63.84Mbps

これが実用レベルだよね!

っというわけで

その他の更新を全て終わらして6時間オーバー…

途中でスリープ解除して出て行ったけどね!

でだ!

セットアップがめんどくさかったから後回しにしてたんだけど、案の定…

ワードプレスの画面がバグりました…

あーあっ めんどくせ…

ネットサーフィンでかなり調べたけど同じ症状が見当たらないのね!

たぶんだけど、スマホ画面なんですよコレ

投稿や一連のカスタムもできるみたいだけど全く意味不明。

PC入れ替えでよくあるトラブルは

・ログインできない

・ダッシュボードが真っ白になる

この2点が多く、対処法なども調べることができますが…

この画面の直し方が一切ないのね…

 

画面をあれこれ触りまくってたら『軽微なバク(100個以上)を修正します』ってアナウンスが出て

無事に戻れました!っと。

これで2時間も費やしました…

下書きの記事なんかも残っていますが、これが正常な引継ぎになります。

ログインさえできれば、本来はこの画面に飛ぶので今回のバグ?は謎のまま…

 

久しぶりにツインモニターに戻ったので作業性が上がる半面…Wi-Fiがね…ちょっと心当たりがあるので…メンドクセ…

-どうでもいい話♪♬

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。