終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【大阪会場】自衛隊大規模接種センターについて #モデルナワクチン

投稿日:

明日5月31日(月)より1日あたりの接種人数が上限の1.5万人になります。

今回は大阪会場】について書いていくので東京会場】は割愛します。

大阪会場】の方では大阪府下に続き、新たに【兵庫県】【京都府】が追加されます。

【 二重予約しないで! 】

原則的にワクチンは2回接種となりますが、1回目を接種した会場(病院/施設)にて2回目の接種を行います。

また、この大阪会場】は防衛省の自衛隊が管轄しており、各自治体が管轄するワクチン接種会場とは異なる点もしっかり確認をしておいて下さい。

会場:大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)

住所:大阪市北区中之島五丁目3番51号

大阪府民向けに補足すると「リーガロイヤルホテル大阪のと書いた方が分かり易いですね。

50m先からでも視界に入る大きさなので直ぐにわかると思います。

昨日29日に僕の母親がこの会場で「モデルナワクチン」を接種しましてついでに撮影をしてきましたが、身体障がい者等の要介助者でない限り付添人は会場に入れないと思います。

マイカーで行ける?

ココが一番気になるかと思います。

各自治体のHP等では公共交通機関をご利用ください」しか書かれていませんが、マイカーで行き会場前で人の乗り降り等の短時間の路上駐車は可能です。

東西を走る中之島通(リーガロイヤル側)にはパーキング入り口等があり原則的に短時間路上駐車であっても不可となります。ちなみに、会場専用パーキングは1時間あたり1,050円になります。

撮影場所にセブンイレブンがありますが、この南北を走るあみだ池筋」沿いであれば原則的に短時間の路上駐車が可能となります。

実際に見ての通り、ワクチンを接種した家族の送り迎えをするマイカーが多く確認できます。

た だ し !

この場所で1時間も路駐されると他の車の乗り降りができないし、何より非常に邪魔なので他人様の迷惑になります。

出来れば会場の外に出てくる時間を電話等で連絡してもらって、短時間で乗り降りが出来るようにご留意して頂ければと思います。

人によって多少の差がありますが、所要時間は30分~1時間ほどなので近くのテキトーな場所で時間を潰してください。

【 パンフレット 】

行ったら貰えます。

この辺りはいいか。

しっかり確認して!

そうですね。

ワクチンの接種前に問診もあるので心配な方はしっかり話を聞けますし、接種後の30分待機も可能です。(基礎疾患者はほぼ強制)

念のために!

一点注意して欲しいのは「0570~」ナビダイヤルになるのでスマホの「かけ放題」に加入してようが料金が発生します。

一般回線の固定電話からの場合も距離によって通話価格が異なったと思うのであまりにも繋がらないようであれば時間を空けて下さい。

そういうわけで!

今後間違いなく来るであろう【第波】に向け、早急にワクチンを打っていく必要があります。

できるだけ円滑に進めていく必要もあるので、マイカー利用者は周りから文句が出てこないようにしっかりルールを守って下さいね!

おわり




-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。