終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【そして神道へ】忙しい時ほどしっかり“寝ろ”というお話 #お家で物作り

投稿日:

えーーーっとですね。

2月上旬頃から当ブログは全体的に更新が止まっており、あー忙しい忙しいとボヤいてきました。確かに4月上旬ごろまではそれなりに忙しかったわけですが、最近はさほど忙しくありません。

まぁどちらかと言えば忙しいというよりも「やる事が多すぎて手が回らない」が正解っぽいんですけど(笑)

そういうわけで!

(んっ…織田信成さんかな…?)

世間一般的に忙しい人のイメージと言えば睡眠不足を思い描く人が多いかと存じます。

まぁ確かにそのような側面があると言いますか、特に「書き入れ時」があるような産業であれば…どうだろうね?

「睡眠時間を削ると脳のパフォーマンスが低下する」と書かれていますが、オマケで書いておくと寿命も削ることになります。

非常にタイムリーなネタをブッ込んでおくと、睡眠時間が減ると免疫も低下するのでCOVID-19に感染するリスクも上がりますね!

要は、例え濃厚接触者であろうが皆が皆感染するわけではありません。もちろん生まれ持った体の強さも影響してきますが、免疫強化は平時においても必須であり非常に重要でもあります。

「仕事」であろうが「勉強」であろうが、慢性的な睡眠不足はそれなりに影響が出てきます。

つ ま り ?

「忙しい人」ほど毎日しっかり寝なければいけません。ついでに書いておくと寝る1時間前までにはスマホを触らないようにしましょう!

睡眠のが低下する!

よくね、ネットスラングで寝落ちというワードが使われますが、もう最悪もいいところで基本的にはありえません!www

こういう感じ

要はしっかり「ON/OFF」を切り替えることでメリハリが付くわけですね!

だからさー、ここ数ヶ月は毎日毎日ブログを書く時間を睡眠時間に割り当ててるからブログの更新ができないんだよねw

でだ!

というか本題ですね!




最近は時事ネタを書くこともそれなりにあるとはいえ当ブログは物作り/DIYのブログになります。

もう1年以上も続くコロナ渦の真っ只中という事もありますが、お家で簡単にできる物作りDIYは非常に有効であります。

何 よ り !

僕みたいに極端に人と一緒を嫌う人間にはとっておきの時間つぶしとも言える側面がありますからね(笑)

そうですね、いくら高価であろうが所詮既製品は既製品であり、そこに個性を求めることには限界がありますよね?

もちろん作品の完成度と言いますか、出来によっても満足度が変わってきますが、最初から上手く作れる人なんていないし、根気よく続けていく事でどんどんスキルアップしていくので自身の成長を焦らないこと!

そ う で す !

昨今はSNS等でよく「他人下げを観る機会が増えたかと存じますが、このように他人様を下げずむ行為をする連中は既に成長が止まっており、他人様を誹謗中傷し追いやることでしか「自分上げができない非常に残念な人生が終わった連中でもあります。

という“ものさし”を使って特にTwitterを覗くと残念な奴が多すぎて爆笑するけどねwww

って言うか、どれだけ「他人下げをしようがウンコは変わりなくウンコであって『別にオメーが上がるわけじゃねーからw』なんだよねーw そろそろ気付けよなwww

そ う で す !

この物作り/DIYという世界では作品が被らないように他人様の動向に注意を払う必要がありますが、どこまで行っても「他人は他人であり自分は自分であるのある意味マイペースで取り組むことが可能なんですよね!

まして勝った負けたの世界観で勝負してるわけでもないし!

そうですね!

ライバルは過去の自分

良い言葉だよね。

【 橿 原 神 宮 】

【最後は神頼みか…】いざ尋常に「橿原神宮」へ #紀元2681年

やっと書ける段階に入ってきた感じがしますが、そもそも遠路はるばるなぜ行った?と思われたかもしれませんが、ザックリと身を清めるためでございますでござるでおさるのウッキー。

昨今は大量生産の大量消費、正に大資本主義社会でございますが、古来より伝承される伝統的な【物作りの技法】は既に無形文化財の域に達しているものも多く、後世にしっかり残していく必要があります。

楽しくなってきたなw

今年は本厄ということもあるし、コロナ渦にちなみ疫病退散の願いも込め…なんか欲張りさん♥でごめんなさいねw

もうフルオプション♥

まぁだからね、10年前…5年前…の僕では作れなかっただろうし、また作る気にすらなってなかっただろうし、社会情勢を鑑みても正に今が適時なんであろうと…。

死ぬまでに一度は作ってみたいと予てより企んではいましたけどね(笑)

「すべてを過去にする」

ソシャゲであればサービス終了前にいわゆる「ぶっ壊れ」と言われるゲームバランスも何のその環境を破壊するキャラが実装されたりとよく聞く言葉ですよねw

一緒にしないでくれる?

そもそもね、身を清めてから製作に入る物作りなんてそうそう無いと思われますが…やっぱりね、中途半端な覚悟では作れないですよ!そもそも一般家庭で作るものでもなさそうですが(笑)

そういうわけで!




【 豊 國 神 社 】

大阪城内の「桜門」の南側にありますが、身を清めるだけであればコッチで良かったという…むしろ適任だった可能性すら…

悩むなぁ…

【 安倍晴明神社 】

大阪市阿倍野区にありますが、「陰陽師」で一躍有名になった「安倍晴明」の生誕伝承地とされています。

あとは聖徳太子の「四天王寺」であったり、大阪府に所縁がある偉人を探し出すとキリが無いんですよね。シランケド

そういうわけで!

ここまで書けばもうわかると思いますがアレかな?』と察した人はセンスが良いですよ。たぶん合ってるから!

とりあえずね、完成は今秋を予定していますが、なんせ初めて作るし工程数があまりにも多く、また梅雨入りも重なりスケジュール効率が悪いんですよね。

さて…続けるか…。

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。