終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【実は簡単⁉】なぜ「竹中平蔵」は嫌われるのか? #同調圧力

投稿日:

 

簡単に説明しときます!

 

こういう事を直ぐに口にするから嫌われるんだろうなw

でも実際にね、日本の中枢の全てが集まる【東京都】及び【東京区部】について、このまま一極集中を続けるのであれば安全保障防災の観点からこのような発言が今後も至る場所から出てきても特段不思議ではありません。

世間一般的には「竹中平蔵」の評価はババほど低いですが、ソレとは別に異常に毛嫌いする人も多いことは確かですよね?

確かには上手い!

実は「竹中平蔵」のセミナーに何度か行ったことがありますが、物凄く口が上手いし会場の雰囲気を掴みながら自論に誘導するので頭の回転が異常に速いんでしょうね。たぶん酒を飲んだら回転数が落ちるタイプだろうな(笑)

11月1日に投開票された【大阪構想】の際にも割と名前が出てきましたよね? パソナがどうたらw 外資がどうたらw

その時に書いても良かったんだけど、今回は久しぶりにかなり真面目な記事になるから「十代の若者」「二十代の未婚者」「三十代の子育て世代の人は頭の片隅にでも置いて欲しい内容です。

先に言っとくけど、四十代以上は現実を受け入れて諦めろか、必死に抵抗して這い上がってこいの究極の二択になる可能性が非常に高いと言えます。

やっぱり流行りだねw

温く温くお部屋でスマホ片手に引き籠ってるような奴がTwitterでハッシュタグを付け工作活動まがいの行為をする事で社会を動かせると本気で思ってそうで可哀想になってきます。

社民党など知らん。

割と左巻きに多いですが、言葉が不自由な奴ほど分かり易く単純化した暴力的な言葉を選びますよね(笑)

趣味垢でも世間知らずの痛いが多いやろ?w(特にオッサン)

上:口ばっかりで選挙に行かない奴ほどこのワードを使う傾向ですね。

中:ただの他力本願

下:「アウトソーシング」をピンハネと言ってる時点でお察しです。たぶん世の中の仕組みを残念なぐらい何も知らないんだろうね。

ママの古くからの友達が人材派遣の会社を独立して経営してますが、どうしようかなぁ…一昔前に大阪府内で割とブイブイ言わせていた人材派遣会社の消費税法違反から本丸の所得税法違反の話でも…これは流石にマズいかw

とりあえずね、批判したいなら「アウトソーシング」が何なのか?をしっかり調べてからにすればって話ですね。

急にどうした?www

地獄へ落ちろなんてそうそう口に出せないけどね?そもそも地獄が本当に存在するのかは知らないけどw もしかしてあるのかな?

そうそうそう!

最近この「新自由主義」のワードを目にする機会が増えてきたかと存じます。

こ れ な ぁ …

文字数が増えるので詳しくはググって調べて下さい。

これまた最近話題の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)のワードも目にする機会が増えたと思いますが…

【大阪構想】しかり未来のビジョンを描くことができない貧相な想像力しか持ち合わせていない人は全部反対になるんじゃないかな?

ザックリなんだけど…

まず竹中平蔵の自論を読み解こうとすると高度経済成長期をしっかり押さえておく必要がありますが、コレを知らないと全く話になりません。無理です。

要は年功序列や民間企業における終身雇用まやかし今でも取り付かれた連中には理解できないんだよ。

この2に加え世界で唯一一億総中流を成し遂げたことも含めて東洋の奇跡ってことなんだけどね?

オマケで書いておくと「歴史」という時間軸で考えて、短期間内にそう何度も何度も起こるわけではないから奇跡なんだよね(笑)




そもそも小泉内閣時代でも民間人として大臣に抜擢されているから政治家になった事は一度も無いんだけどねw

ただし、銭ゲバだよw

そのー…日本国は島国だったが故に歴史上一度も他国から侵略されたことはありませんが、その反面鎖国という文化もあったわけですよ。

これからの人口減少社会」を迎えるにあたり、今まで培ってきた当たり前の前提が脆く崩れ去ることも必然的に出てきます。そうは言ってもグローバル化」を直ちに推し進めることが解決策というわけでもありませんが…。

だからね、【大阪構想】特別区の設置」は世界の大都市と競争をする為にバッチバチの攻めの型】なんだけど、一部の政令市長がやりたがってる特別自治市ってどう考えても守りの型】なんだよね。

ある程度時事ネタを取り入れてる人は最近の世論というか一部で暴れまくってるネトウヨパヨク分裂具合が理解できないと思います。

ぶっちゃけ、陰謀論しかり宗教臭くてガチで気持ち悪いでしょ?(笑)

本音は“コレ”でしょw

この話を突き詰めていくと君らが大嫌いな「自己責任論」が更に進むことになるんだけどね?

後は給付金のおかわりかw

もうスゲーなwww

何と戦ってるんだろうw

もうこのレベルまで行くと日本から脱出した方が幸せだろうし、精神衛生上も良くないでしょうね(笑)

その一番下のハッシュタグがウケるんだけど

この投稿でネトウヨ連中が混乱してるみたいですが、日本一としても度を越したネトウヨは用済みで邪魔だから切り離しにかかってるんでしょうね(笑)

まぁ今まで党利党略で都合よくネトウヨを散々手下としてこき使ってきたのにこの塩対応は流石にどうかと思うけどね(笑)

なんとなく流れが読めてきたと思うのでそろそろ〆たいと思います。

僕の周りや経験談からになりますが、起業した実業家や会社の経営者で「竹中平蔵」の文句を言ってる人は一人もいなかった。もちろん十代の若者もしかり。

意味がわかったよね?

「竹中平蔵」の文句を言ってる連中は年功序列や民間企業における終身雇用の復活を夢見る人達であって、極端に市場原理である競争を嫌う人達でもある。

あれれれれれれ?

そういえばお隣の大陸は共産主義だったかいなw

その前段階とされていた社会主義」のソビエト連邦は1991年に崩壊したっけ。




左巻きは選挙が嫌い。

左巻きは競争が嫌い。

ちょっとザックリしていますが、とにかく競争が嫌いな人は安定してる公務員を目指すことが多いわけです。

だから実際に教員ってアホが多いやろ?詰め込みという名の記憶力ベースの戦いには慣れているんだろうけど、要領よく人生を立ち回れるほど頭が良いのかは問題です。

小学校の運動会では徒競走での順位付けが廃止されてかなり経ちますが、義務教育期間中であろうがしっかり子供たちに競わせないとオリンピックって何やねん?って説明できないよねwww

現在小学生中学生のお子さんがいる家庭は是非観て頂きたい5分ほどの動画です。

今まで散々競争を排除しておきながら、義務教育期間が終わった瞬間によ~いドンっでいきなり始めると着いて行けない学生が一定数出てきますよ。

内容についてはあえてコメントしませんが、一言申しておくとの教育が悪かっただけで、この高校生たちに罪はないのかな?と思いますけどね。

とにかくね、こんな政治家を今まで見たことがなかったからメチャクチャ驚いた。というのが本音ですかね。

あとはコレか。

そもそもな、特定の業種は置いといてコロナに感染するかどうかなんてお前の行動一つやんけw 責任転嫁するなよ(笑)

【大阪構想】の絡みでここ最近はネトウヨの生態調査をしていましたが

たぶんコレだわ。

最終的に河野太郎が自民党総裁のイスに座ることができるのかは知りませんが、この発言を観た多くのネトウヨがよくぞ言った!』『遺憾砲はもういらない等々と非常に喜んでたみたいですね。

パフォーマンスやで?

こんな話は今まで散々水面下でしてきたわけで、ちょっとメディアで紹介されたらコレですわ(笑)

たぶんなんだけど、特に中国や韓国に北朝鮮の3ヵ国を強い口調で非難できればもれなくネトウヨになれるみたいですが決して愛国者ではないでしょうね。

つ ま り ?

ネトウヨパヨクの言葉遊びなんてどうでもいいんだけど、もう保守リベラルの本質的なことなどお構いなく社会的弱者が大声で叫んでるだけなんだよね。

もうわかると思うんだけど、最近Twitterで流行っている#~~に抗議します」関連は一部の勢力がネット工作としてやってるだけで国民の不安心理を上手いこと利用してるんだよ。

残念なことに洗脳された信者が自分たちが危ない」だけではなかなか共感者を稼げないから国が危ない」に内容をすり替えて更に信者を増やしていってる。という構図でしょうね。

なっ? なっ? 君もそう思うやろ? じゃあTwitterで拡散をお願いできるかな?であって、自分たちが「少数派」ということを薄々気付いているからデマミスリードなどお構いなく手段を選ばないんだよねw

つまり同調圧力

そもそもTwitterなんて社会ではパッとしない陰キャの利用率が高いデータが出ていますが、フォロワー数いいねを稼ぐことで自分が大きくなれたと酔いしれてるんだろうね(笑)

結局のところ?

社会に対する不満を口にしアクションを起こす事も大事なんだけど、抜本的な改革には年単位の時間を要するので文句を言ってる暇があるのなら、ソノ時間を有効活用して自分を磨いた方が絶対にいい。

地方部に住んでいる若者で親が第一次産業に従事しており跡を継ぐことが確定しているのなら、しっかり勉強をしながら技術を身に着け六次産業化した方が所得が上がるだろうし。

ちょっと長くなりましたけど、最後にこれからの人口減少社会」をしっかり生き抜くためにめちゃくちゃ重要な事を端的に書くので是非お子さんに教えて頂きたいと思います。

 

稼げる”大人になれ!

 

以上




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。