終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【文化の違い⁉】なぜ欧米人は嫌がるのか? #マスクdeマスク

投稿日:

 

それでは!

 

ちょっと日本国内でもCOVID-19の新規感染者の急増が心配になってきましたが、世界と比較するとそれでも可愛い方です。

開発途上国は横に置いといて、特に欧米ではマスクを本当に嫌がりますよね?

これが「答え」です。

いわゆるアメリカンヒーローですが、日本のアニメや特撮に比べ口が見えている比率が異なります。

口が開いている理由は後述しますが、アメリカ合衆国におけるヒーローはこうなるんでしょうね!

こ こ で ?

そうですね…あれっ?と思ったアナタはセンスが良いですが、日本国内でも大人気のあのキャラはどうですかね?

【 スパイダーマン 】

ユニバーサルスタジオジャパンでもアトラクションがあるので説明は不要だと思いますが、日本国内でも知らない人を探す方が難しいですよね?

ガッツリ隠れてるよね?

オチがあるから!(真顔)

このシーンを観るだけでアメリカ人は『ブラボ~』になっちゃうから!

ゴーストくん
あれっバカにしてね?w

コレなんかも良く特徴が表れていますが、欧米人が好む「絵文字」は基本的にを変化させているんですね!

一方の日本人は?

実はを重要視します。

コレも特徴的だよね?

だから日本人は目が見えないサングラスをあまりしないよね?

日本の文化と言えば思いやり」や「察しになりますが、相手のを観るだけで相手の心情を伺い知ることができますよね?(ニブチンには不可能絶対にモテない奴w)

簡単に説明すると、欧米人が使う言語の中でもアルファベットは26文字しかないからイントネーションであったり口角の上げ下げで心情を相手に伝えることが多いわけ。

だ か ら ?

マスクが邪魔なわけ!

一方の日本では…

平仮名 46文字
漢字  約5万文字
和製英語 無限

この差よね。

日常的に使用する漢字は2,000文字ほどらしいですが、四文字熟語」や「ことわざなんかも別にありますからね…。

とりあえず世界で一番難しい言語が日本語と言っても過言ではありません。

それに優秀な日本人は世界の論文を日本語で翻訳してることが多いから諸外国では必須である英語をわざわざ覚えなくても日本語で読めるというね(笑)




結果としてコレですよ。

だから、日本国内の一部の都道府県で外出する際は「サングラス着用を義務化」なんて条例ができようものなら絶対に荒れると思うよ(笑)

まぁ一応ね、英語が国際共通語になってるし母国語の次にくる第二言語に英語を使う国も多いので一概には言えませんけどね

そういうこっちゃ!

ダッサイわぁwww

なんだろうこのコスプレ感w

もう凡人だよね(笑)

じゃ、そういうわけで!

鎧武が最強だから!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。