終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【いまさら?】 DA PUMPの「U.S.A」を考える!

投稿日:

はいはいはいはい!

『今頃ですか?』なんて言われそうだけど

 DA PUMPの「U.S.A

凄いですね!

売れる曲はだいたい中毒性があるよね(笑)

YouTubeの再生回数が1億3,000万回を突破とか。

「次の動画」のXは置いといてね。好きなんだよ。悪い?

 

この曲に僕と同年代はずっぽりハマったと思いますが、何ていうのか…

そう、僕らはみんな

 アメリカに憧れた!

この言葉に尽きるんじゃないかな?

 

日本のどの産業を見渡してもアメリカの影響」が色濃く反映されてるよね?

例えば、大阪は「アメ車が流行らない地域」だったんだけど1990年後半は流石にそれなりに見かけましたよね!

フォードの【サンダーバード】

これはゼノンのフルエアロが付いてるけど、同じ状態のサンダーバードを知り合いが乗ってたんですよね!

この仕様で門真市のあの有名店での乗り出しが500万円ぐらい。(当時)

ちなみに全長が5mを越えてSOHC-V8-4600㏄2ドアクーペだけどUCF30セルシオよりデカいからねw

ミラーも可倒式ではなく固定式だからマジで邪魔w

「ザ・アメ車」って感じでしょ?

リアウインカーはもちろん赤発光だからね!

僕はクーペが好きなんですよね!

横に乗せるのは1人でいいから!(←意味深ではなくマンマ)

この車を知ってる人は割と変態w

ホンダのアコードクーペ(CD)

もちろん日本国内発売モデルでハンドルね!

国内の自動車メーカーは海外の販売チャンネルの名前を変える場合があるんですよね!

トヨタ→レクサス

日産→インフィニティ

ホンダ→アキュラ

ホンダはアキュラね!

これがエンブレム

ホンダの「H」の上側を窄めてAにしてるのね!

でもね、このアコードは「H」エンブレムなのね!

その代わり!

Cピラーにこのエンブレムが付きます。

【HONDA OF AMERICA】

今見てもカッコいいよね!

 

何の話やw

 

10年以上前に買った「スカジャン」

発祥は神奈川県横須賀市になりますが、これも文化だよね!

背面の刺繍は「獏 / ばく」

DREAM EATER

アメリカへの憧れや夢を食うってか?

センスが良いし

当時でもこのような刺繍はレアだったから、ちょっと高かったけど一目惚れで買いましたね!

これなんかも完全にアメリカの文化だよね!

 

アメリカってカッコいいよね!

 

でだ…

ホンマにええ加減にせぇよ?

誰やねん、このオッサンを総理の椅子に座らせたのは()

 

終わり。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。