終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【良きかな】令和…平成……昭和!昭和!!昭和!!!

投稿日:

別に大した話ではありませんが

 

うわ~~www

 

 今の若い人たちは絶対に知らないだろうけど、40歳前後の人達ってドンピシャ世代じゃないですかね?

 僕の時代の人気作品は「ファイナルファイト」「ストリートファイターⅡ」とかでしたね。

懐かしいなぁ~w

 そうそう、筐体には「ブラウン管TV」が入っていましたよね!そもそも「ブラウン管TV」自体が死語というか、すでに知らない人が多そうw。あの厚みを見たら腰を抜かすんじゃない?www

 朽ち果てた隙間からフラッシュ撮影をしてみましたが、内部の機器は全て残ってそうです。

 軒下に放置されていた為に雨風をしのげ原型が残っていたわけですが、時代背景をよくよく考えたら全部国産だろうね。この筐体を製造していた職人達はいずこへ?それが気になるねw

時代を感じるわw

 昭和は長かったから昭和生まれの僕は「大正」という時代を知らないけど、これからの「令和世代」って昭和を知らないんだろうな。

 この「ちびまる子ちゃん」に出てきそうな駄菓子屋さんとかもレアだよね?こういう所で駄菓子を買って遊ぶから楽しかったんだよね!

 全国的な呼び名を知りませんが「チューチュー」と言うのか、大人の女性用のオモチャの形みたいな…バイブなw。アレを歯でちょっと穴を開けて鬼ごっこがてら水鉄砲代わりによく遊んだよね?知らない?

ベッタベタやでwww

懐かしいなぁ~

今どきのお子さんってお上品に育てられてるから知らないかw

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。