終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【あ~あっ金メダルw】大阪(府)市内のスケボー事情はどうする? #スケボー禁止

投稿日:

今大会ではスケボーが新種目として登場しましたが、早々に日本人選手が金メダルですか…w

コチラが概要です。

まぁ後でも書きますけど、堀米選手が日本国内に拠点を置き練習をしていれば今回の金メダルは無かった…男子だからね!

あーあっ…

10億円」だってよw

こんな具体的な数字が出てきたら大阪どころか日本国内でも流れが変わりまっせ(笑)




良いこと書いてるよね?

後の「五輪選手への誹謗中傷でもこの1枚を使おうと思います。はい。

で、こうなるわけです。

もう“当たり前”ですよね。

青く塗った箇所は別記事で補足します。

やはり問題は練習場ということになりますよね?

【 そして現実へ 】

何のギャグかな?www

さらに?




女子も続く…とwww

知事もニッコニコw

メダルは噛んだらダメw

13歳…中一か中二か…。

これは「女子パーク」か…

もう圧巻ですよね!

いや、ちょっと待てよ?

金(19歳)・銀(12歳)・銅(13歳)のメダリスト3人の合計年齢が44歳ということですが…。

たぶんなんだけど、女子はどうしても男子に比べ筋肉量が劣るので軽い方が有利とも…。

実は現在の女子フィギュアスケート」でも同じことが起きていますが、特にロシア勢の若年化が止まりません。もう四回転が当たり前になりだしてますもんね。

意外と詳しいやろ?

僕は体の都合でできないから記事にしないだけでスポーツも好きだからね。

だからさぁ、うちの息子は平均的な小6よりも身長が高くて体重が少ないからバク転が簡単に出来るんですよね。10㎏の鉛ベストを着させたらまだバク転はできないよ。




全国的にもそうか…

ちょっと調べるだけで出てくる出てくる。確か大元は道路交通法だったと思いますが、条例によっても縛りが異なるので一度調べるか…

コレ…誰が作ったん…?

寝る前に読めるかよw

てかさぁ、誰も全文を暗記できてないやろ? コレは面倒くさい奴やでw

まぁいいや、ちょっと見に行くか。




売れてるのかしら?

すっっっくなwww

コレは大阪市内の店舗ですが、買った所でやる場所がないからこんなもんですよね。

 店舗にもよる。

こちらの店舗は同じ政令指定都市でも【大阪府堺市ですね。

全然ちゃうやんwww

ひゃゃゃゃーーー

ぶっちゃけ、堺市だったらこっそり練習ができる場所も多いと思うんだ。

わぉっオシャンティー

このような専用のリュックだったら電車移動でも他人様の迷惑にならないだろうし、しっかりルールを守っているようにも映るんじゃないかな?

手で持って移動してる奴って隙あらばってどうしても見えちゃうよね?

およよよよよよw

スゲーなこの量w




モニターがあったか!

アメリカは州によっても違いがありますが、街中の移動でもスケボーが使えるんですよね。

このような無料で利用できるパークもかなり多いんですよね!だからさぁ、BMXなんかでもガンガン練習ができるんだよね!

コレが世界なんです!!!

こういう奴らと競おうと思ったら、現状の日本の環境では無理です!(アメリカ本土の面積は日本の26)

日本って規制ばっかじゃん。

どこかで出しましたが、ウチの息子もコレを持ってるわー。

親としては悲しくなるわ。

そういうわけで!

以前ね勉強不足で出してしまった画がありますが、もう一度注意喚起の意味合いで出したいと思います。

【 大 阪 城 公 園 】

できませんから!!!

【 長 居 公 園 】

できませんから!!!

良く見たら奥に「スケボー禁止が貼ってるねw だって知らんかったし。てか、僕の小学生時代はできたし。てか、この場所でスケボーをやってる奴が多いし。ふーんだバーカ

これらもね、一応人がいない場所時間帯を選んでいます。やっぱりね公園という公共の場所を利用する場合は公園デビューしたばかりのよちよち歩きや小さなお子さんも多くいます。親御さんに不安を与えてはいけませんからね!

ちなみに!

このようなオモチャといいますか未就学児ぐらいまでのお子さんであれば特に問題はないような気がします。ウチの息子もさせたし。

あくまでもケースバイケースですが、警備員も目くじらを立てて注意してくることはなさそう…されたら止めて下さいね。

だからさぁ…




コイツ↑が戦犯ね!

ガンガン街中でスケボーを乗り回しとるから見つけたら口頭注意をしたろうと思ってるねんw

っていうか…

中身は高校生やんけw

もうシバいたろwww

そういうわけで…

こういう話があるみたい。

長居公園は指定管理者制度によって利便性が向上しましたが、コレはちょっと期待してよさそうです。

スケボーって残った足の方に飛んでいったりと公道では事故を誘発させる危険性があり、本当に危ないし迷惑になることも考えられます。

なにより騒音ですよね!

ジャンプをされるとうるさいし、アスファルトの道路を走るだけでもガラガラと不快な音がしますよね?

どこの場所にどれくらいの規模を建設するのか知りませんが、コレぐらいの大きな公園になると近隣住民からの苦情も無いと思われます。

長居植物園が邪m…

冷静に見たら選べるほど建設場所が無いよな(笑) どこに作るんだろう?

この場所に1つできるとして、あと作れるとしたら淀川の河川敷ぐらいかな?

一級河川は本来「国土交通省」の管轄になりますが、たしか河川敷の一部は大阪府が管轄してたでしょ?大雨で水没しようがちょっと掃除をするだけで全然問題ないですからね。

今すぐでなくともコロナ渦が収まったら考えて欲しいですよね。

大阪維新の会ならできる!

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。