終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【これが新世界かぁ…】Welcome to “Exegol” #COVID-19

投稿日:

 

はいはいはいはい!

 

This is the new world

どうですかね?

現状のこの状態が一部の人達が待ち望んだ「指定感染症五類」の世界ですね。

ちなみにまだ序章なんですけど、皆さん大丈夫なんですかね?

ち な み に !

今年2月に枠組みが変わったのか詳しく知りませんが、現在の「指定感染症二類相当から五類にダウングレードされると何が変わってくるのかご存知ですかね?

1.積極的疫学調査が不要

2.保険診療に変更(3割負担)

「1.」については今後勧告要請が不要になるので今まで以上の爆発的な市中感染を引き起こします。

「2.」については単純に「自己負担が増えますが、高確率で高額医療費制度を用いることになります。まぁ医療格差が進むでしょうね。

つまりどういうこと?

既に感染した人やワクチンを2回接種した人『ワクチンなんて絶対に打たないぜバーロー』の方々とでは持ち出し額が変わってきますね。

もちろん各自治体からの差し入れも無くなるので感染する予定の方々は1週間分の食べ物を事前に買っておいて下さいね。

このように書くと『思っていた世界と違う…』と感じるかな?

エヴァの世界観でいうセカンドインパクトみたいな…とにかくね、『こんなハズじゃなかった…』と思われた貴方の感性はまともだから安心していいよ。

僕もね緊急事態宣言には反対だと散々書いてきましたが、元の世界に戻すにせよ手順があるちゅー話なんですよ。

どこから書こうか…

この災害レベルのワードですが…

今頃言ってんの?

もう言葉を無くすわw

ところでさぁ、大阪の場合は直ぐに維新ガーが湧いてくるんだけど、東京の場合は都ファガーが湧いてこない不思議w

僕の調べによると関東及び東日本の方が圧倒的にネトウヨが多いよね。そういえば最近は吉村無能www大阪ざまぁwwwを見ないもん。ソレどころじゃないのかwww

今日のお昼はバイキングという変な情報番組を観てましたが、この番組のMCは本当に二枚舌というか何と言うか…。

都合の良い時だけ国民のーとかに置き換えてるけど…ちゃうで?

お前ら「都民」の話やんけw




ココは話にならんわ。

横浜市の話はよく出てきますが、それよりも川崎市の方がヤバいよね。

少し前にどこぞの海水浴場を封鎖したみたいだけど…もう詰んどるやろw

現在の菅(すが)政権が無能で機能してないのは確定なんですよ。

ネットに落ちてたグラフw

どこかのネット記事のグラフに実数を入れたらこうなりました。って奴やね。

まぁこのシミュレートをした三菱総研指数関数という言葉を知らんかった。というカミングアウトやな。

ウルトラバカじゃんwww

で、こうなる。っと。

このような画がSNS上に出てくると、いよいよ末期って感じがしますよね。

要はね、それだけ政府と国民の間に信頼関係が無いって話ですが、これは東京都も同じですよね。




【 2021年7月26日 】

これさぁ、東京都のHPにしっかり載っていますが、国基準の重症者数は703人」なんですよ。

【 2021年8月12日 】

毎日更新されているわけではないので1日前のデータになりますが、国基準では978人」と確実に増えていますよね。というか、もう明日にでも1,000人の大台に乗るんじゃない?

どうすんのコレ?

そういえばネトウヨも常に「コロナ対策についてわーわー騒いでるよな。

一言書いていいか?

7月3日に静岡県熱海市で土石流災害が発生しましたが、あの時も川勝知事がどうたらメガソーラーがこうたらと騒ぎに騒ぎまくってやろ。

アホちゃうか?

事故から1ヵ月が経ち現地では罹災証明が発行されやっと復興というワードが出て来た時にこのアホウヨどもは『わーオリンピックーっ』『真ん中に日の丸ーっ』『君が代が流れたーっ』とかばっか。

人を蔑む場合によく用いられる最上級のワードがのどの手前まで出てきておりますが、よくもまぁ人の死まで利用してオナニーができるよな。

事実関係を調べていくと人災で間違いなさそうだし静岡県警も捜査に乗り出したようですが、裁判で立証するにはけっこうしそうですよね。

総額200億円の損害賠償請求についても日本の法律では「ない袖は振れぬ」であってね、どうだろうねしいと思うけど。

何を言ってんの?

ガチで素人やなw

まぁ現場を知らない安全な会議室で日々の数字とにらめっこしかやってない奴の実力はこんなもんでしょ。




全国的にもお盆は天候が悪く路上呑み」も減ると思いますが、とにかく急性アルコール中毒」には気を付けた方がいいよ。

まぁ…そうねぇ…

ちょっと痛い目に遭わないと目が覚めない人種も一定数いますが、人間は死んだらそこで試合終了だからね?

死んでからでは遅いんだわ?

命を粗末にするなって!

もう黙っとけよ。

いつになったら42万人も死ぬわけ?もしかして「累計」の話かいな?

そういうわけで!

そこの日付を見てみ。

大阪はようやっとる!

例えば飛行機を止めるとかね、知事の権限以上のことはできないのでもちろん限界がありますが、それでも危機管理の原則」に則りいろんな取り組みを実行してますわ。

 

そういうわけで!

あとはどこまで燃えるか?」が…大都市部は今週で頭打ちになるとしても来週以降で地方部に延焼が広がる…。というか既にけっこう燃えてるなぁ…。

とにかくだ!

特に首都圏では世間一般的なニュアンスの医療崩壊となりましたが、こんな時にどうでもいい下等生物のイベントとかされたらどうよ?

流石にキレるやろ?

大阪では春先の【第波/N501Yで医療体制がボロボロになりましたが、僕はねもう恨みしかないんだよ。

あのガイジイベントを主催した奴、参加した奴に恨みしかないんだよ。

まぁお前らが売ってきた喧嘩や、きっちり買こうたるさかい結果がどうなるか楽しみに待っとけや。これからガンガン環境省に提言していったるからな覚えとけよ。

てか、もうしてるけどなw

人の恨みとは恐ろしい…

まことに恐ろしい…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。