終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【感染拡大か…】じわじわと…そうじわじわと確実に… #GoToキャンペーン

更新日:

GoToキャンペーンについてはまた別の記事で書きたいと思いますが

大阪府は15日の61人に続き本日66人の新規感染者が確認され、近隣でもやはり増えてきた印象がありますよね。

【2020年7月16 撮影】

平常運転でスマンなw

今日の国内です。

+452だね。

今日の大阪府です。

似たような感じだよね。

母数こそ違いますが東京都と同じような感じだし、東京都の数字が先行指標になるんじゃないかな?

東京都の数字がかなり重要になってきますが、1日あたり最大で6,000人の検査体制を今後10,000人に引き上げますよね。

数字としてはやっぱり一時的に増えるだろうし、アホメディアがバカ騒ぎをするんだろうと思います。

直近の感染拡大は2週間にヒントがあるので7月頭…東京都知事選の追い込みらへんか…。そういえば聴衆を集めて街頭演説を…あっ!

あーコレね…

どこに落としどころがあるのかわからないよね。

これが政治だわ。

とりあえず1,000万人に影響が出ますがもう一度緊急事態宣言を発令してもらう?

なんなら外出してる人を見つけたら問答無用で警察官が警棒で殴れる法案でも作ってもらう?

息苦しくなるけど?

今も昔も日本人の心情はそう変わりなく、このCOVID-19の対応を巡って日本人の悪い部分かなり出てきています。

例えば戦時中にみんなで日の丸弁当を食べている分にはそこまで文句が出ないんだけど、誰かがこっそり漬物を食べてたら一斉に文句が出るんですよね。音でバレるからね。

2月29日に大阪市は北海道に続き独自政策で市立学校の一斉休校に踏み切りましたが、これは仕方がなかったし全国が大阪市に合わせる必要なんてなかったんですよ。

だからゴールデンウィーク明けに学校を再開させた自治体が多数あり学力のが生まれるとも言われましたが、01か」ではなく臨機応変にできる所から再開すればいいんだよね。

旅行も一緒!

少し前に世界の感染者数が1,000万人、死亡者数が50万人を突破しましたが気付いたらコレですよ。

フロリダ州はあまり報道されませんが、やっと出てきたと思ったらワースト記録の更新ですよ。

何が凄いってアメリカの50ある州のうちの1つだからね?1つの国レベルの感染者数にはさすがに驚いたわ。

アメリカ合衆国は連邦制だから州知事の権限が非常に強大ですが、それ以上に自由が勝る国なんですよね。

まぁな、日本はどれだけ気を抜こうが絶対にアメリカ様を越えることなんてできないから安心しろって!w




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。