終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【黄色が点灯…】何が変わる?…何も変わらん! #大阪都構想

投稿日:

通天閣が警戒の黄色に点灯し1日が過ぎTVやネットでも報道されある程度は周知されたような気がします。

空撮…テレ朝か…

20時過ぎにヘリを飛ばしやがって…『バンバンバンうっせーなって思ってたんだな。他局はしっかり現場まで足を運んでいるのに横着をかましやがって…まぁいいや。

【2020年7月13日 撮影】

あいにくの雨であべの歩道橋では行き交う人々が足を止め通天閣を確認…無いな!(笑)

警戒の黄色で人が減ったというよりも、週明けの月曜日まして雨なのでこんなもんかな。ちなみに「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを読み取ってる人は既に皆無。

じゃ、食~べよっ

そういえばちょっと前に報道されてたよね。今日はここにしよう!

カレー味だって。

子供にはちょっと辛いな。

お土産も買って。

ちゃっかりビニール袋代を請求されるの巻。ホンマっ愚策もええところだけど地球温暖化対策の時と同じ匂い。スーパーはエコバッグで良いと思うけど

コーナンは除外しろ。

コーナンのビニール袋なんてめっちゃ便利な最強のゴミ袋やで。そもそも物によってはエコバッグに入らんやろ(真顔)

食後の運動。

このような大型商業施設は空調が効いてるし天気に左右されることなくもいない。ショッピングがてらウォーキングだよね。摂取した栄養をすぐに消化するって冷静に考えたらアホっぽいな(笑)

すでに全国で市中感染が広がりをみせ不安を感じる人もそれなりに出てくると思います。

変える?

変わらん!

特に社会人は日々の生活がルーティン化してるので今まで通りの感染症対策を引き続きやっていく他に新しく何か特別なことを…無いよな?小中学生も基本的に保護者同伴だから問題が無いとして…

にちょっとね。

【大阪市立十三市民病院】

地域の中核病院を1棟丸ごと「コロナ専門病院」としましたが、もちろん全国の試みとして話題もありました。作用があれば必ず反作用があるわけで泣いた人もいてたんですよね。

約3ヵ月ぶりに一般外来診療を再開するようですが【婦人科】戻さないみたいですね。なるほど…

5月6日に関テレで特集が組まれていましたがご覧になりましたかね?

大阪府市民の命を守るための対策でしたが、婦人科に通う妊婦さんにしわ寄せが行きました。あくまでも報道ベースになり280人全員の裏取りができませんが、スライドに難航したケースもあったそうで特に同じ大阪市民は絶対に忘れてはいけません。

男は本当に無力だよね。

この特集を観てて息子が生まれた日を思い出したわ。

平時においても育児ノイローゼという言葉がある通り、子育ては葛藤の連続でもあり本当に大変なんですよ。まして有事だからね。

足元では若者の新規感染者が増加傾向となりますが、同年代でも妊婦さんはいるわけで病気を問わずを飲めないし新生児なんて免疫力が0で生まれてくるわけだからね。外でバカ騒ぎも楽しいと思いますが、やっぱりそれなりに意識してあげないと!




 

で だ !

大阪のこの10年間を引っ張て来たのがこの3人です。そもそも政治家なんて世襲を除き野心家しか目指さないから全員腹黒そうな顔をしてるよねw

やっぱりね、これぐらいヤンチャな方が有事の際に行動力があるだろうし、言葉の使い方が上手いから方向性の示し方も分かり易いと思います。

ちょっとどうなるのかわかりませんが、大阪市を廃止し4つの特別区を設けても旧大阪市民への住民サービスが向上することは…当面は無いと思います。

っていうか!

これから人口がどんどん減っていくわけで、現在の市民サービスを少しでも長く継続するために「大阪市を廃止する」ぐらいの感覚になると思います。

へ~~っwwwww

二転三転してコレが確定案だと思われますが、年初当時の予定からかなり狂いだしています。

僕がちょっと気になるのは財源の方で、大阪府に多くの権限を移管するのでIRの売り上げを盛り込んでいたハズですがお察しの状態です。2025年の万博は問題無いとしても既にIRは2年遅れが確定してるのかな。「COVID-19」が無くても万博開催時にIRの全面開業は無理って言われたし。

そうね…うわっ

酷っどwwwww

この前『その辺のオッサンやで』と書きましたが、その辺のオッサン以下やでw

COVID-19が無ければ大阪に橋下 徹の椅子なんてありませんでしたが、最近はアリのような気がしてきた…

ズバリ、初代区長だな。

大阪市役所の建物が残る北区が残りの3区をけん引した方が波に乗れると思うので…実質的な大阪の誕生かw

オモロイやろ(笑)

たかだか地方の特別区長が全国をかき乱すと思ったら胸が熱くなるわ(爆笑)

とりあえず政治家として“骨”を埋めたのが大阪だし、ある程度の内部事情は耳に入っていたとしても実務の世界から離れて時間が経ってるから肩慣らし程度に大阪を復活の地にするのはアリですよね。

知らんけどなw

どうでもええわw

この前さぁどこぞのアホ餃子の王将をディスってたから行ってきたわ。最近は天津飯にハマってるんだよね!知るかって?w

この餃子の王将って既に全国区だし大阪ではメジャーですが実は京都資本なんだよね。そう、大阪には餃子の王将からのれん分けをした大阪王将」が100店舗ほどありますが…これが行かないんだなぁ~。知るかってなw

先代のオヤっさんの時からだからもう22年も通っていますが、緊急事態宣言下でも2回行った。そもそもラーメンなんて0時を回ってからが食べ頃だからここ数年はあまり行く機会が無かったんだよね。

えっ…0時…

もう時効やろ(真顔)

そもそもな、今里新地のすぐ横にあるのに20時で閉めてたらやっていけるわけねーだろバーカ。あれっ…書いてよかった?1,200円。

COVID-19については「今後どのように付き合っていくか?」が喫緊の課題だからね?

そういうこっちゃ!

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。