終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪府河内長野市】てんとう虫パーク河内長野店 #トランポリン

更新日:

てんとう虫パーク河内長野店は何度か紹介してるので詳細については割愛しますが、大阪市内から車で向かう場合は「国道309号(内環状)」を南下します。

国道310号もありますが…

そう…国道309号なんです…

平日でもラッシュ時はババ混みだと思いますが日曜日はサンデードライバーが多いし、何より昨今のガソリンによって非常に遅い。

別にアホみたいに飛ばせと言ってるわけではなく…法定速度が60㎞/hの幹線道路で45㎞/hは流石に無いと思うぞ? コッチまで煽られるからイライラするもん。

とりあえず大阪市内からだと国道309号の方がたぶん早いと思いますが、我が家からだとちょっと遠回りになり片道で25㎞以上あったと思います…。

で だ…

【2021年11月28日 撮影】

コレやわな?

まだ関連記事は書いていませんが、完成した暁には間違いなく国道309号が死にます。もう確定ですね!

【 ららぽーと堺(仮称) 】

開業が1年ぐらいだったような記憶…どのような敷地レイアウトになるのか調べていませんが、この前行った大阪府松原市の「セブンパーク天美」よりも間違いなくデカいですね!

すでに行政の方では対策に乗り出していますが、ららぽーとが開業した暁には国道309号が怖くて通れない。特に日曜日のお昼以降は絶対に死にますね。20,000%!

まぁいいや。知らん。




漫画もソコソコ。

コッチにしようか…?

原作の「るろうに剣心」はまだ読んだことがありませんが、初めて読む漫画はどうしても集中すると思うんですよね…。

息子から目が離せない。

要はこういうこと!

この店舗の最大のウリがトランポリンになりますが、やっぱり目当てにしてる人が多いし、危なっかしい回転系の技も散見してますね。

物作りの方のカテゴリーで流派我流についての考え方を軽く補足しますが、とにかくスポーツ全般」は基礎をしっかり体に叩きこまないと下手にがつくとあとあと厄介になりますからね!

例えばゴルフなんてモロですが、最初からプロに教わらないと「フック」「スライス」の打ち分けができないし、「ドローボール」なんて絶対に無理ですから!

だからさぁ、ゴルフはクラブの種類が多く非常にお金がかかるイメージがありますが、例えば「ドッグレッグ」が多いコースだとぶっちゃけ7番アイアン」パターの2本があれば周れますから!

話を戻し…

もうバク転は楽勝ですが、これから連続の練習なんですよね。

ただね、見ての通り未就学児も多くけっこうイレギュラーな動き多いので保護者同伴で安全確保に努める必要があります。

こちらはバク宙ですね。

トランポリンを使うことで高さを出せ滞空時間が長くなりますが、本来は「床」でやる技なので回転のタイミングが異なります。これがちょっと危険ですね。

これは右側から走ってきて回りますが、これも滞空時間が長くなるので綺麗に回ろうと思うとタイミングを変えなければいけません。

これは前方ひねり

体操クラブに通いだしもうすぐ1年になるので復習がてらの運動に留めていますが、やはり我流でやってしまうと本当に危ないので気を付けるように!

首から落下して頸椎を損傷したら、最悪の場合で半身不随とかになるからね。

いや冗談抜きで!




ビリヤードは2台ありますが、混むときは混むのでフロントで予約をして下さい。

来年から中学生だからそろそろ教えていかないとね!

これはガk…お子様の集団で…まぁ女の子だろうね。

僕は大阪市民だからこの辺りに疎いですが、下手な所に遊びに行かれるよりもこういう施設にいてくれた方が親としては安心できるかな?

こちらのお店は「時間いくら」で遊べる料金体系になっていますが、2回以上行くなら会員カードを作った方がお得になります。

1日フリーパス(途中外出OK)もあるし、3時間パックがオススメですかね。

トランポリンが別途でドリンクバーが強制になりますが、息子と2人の3時間で3,400円弱でした。参考までに!

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。