終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【いざ開戦!】さぁ羽ばたけ!!! #2019大阪の陣

更新日:

2019年4年7日

大阪の未来を掛けた戦いが始まりました。

期日前投票については前回を上回っていますが、コレについては公職選挙の選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる改正公職選挙法の影響によるもので実質的にはさほど伸びていないと言えそうです。

とにかくね

今日はダメだ。何をやっても手につきません。

親父の墓参りに行ってきました。

たんぽぽを見たりね。

イエローハットに行って

(デカいなぁ…)

タイヤを入れ替えてみたり…

同じ境遇の人が多いのかな?

ゴーストくん
日曜日だからじゃね?

 

けっこう混んでたからブレーキパッドとオイル交換は明日になりました…

 

でだ!

大阪はダブル選挙と言われていますが、市議選府議選も合わさり四重選になったのは実に48年ぶりだそうです。

もちろん投票は済ませています。

確認するとNHK大阪が一番早く、19:59から放送が始まります。カウントダウンと共に20時ジャストで出口調査の結果がバーンっと出るのでおおよその大勢が判明します。

出口調査については各局で若干の誤差がありますが、これは前回投票率や各党の支持率が近い投票所でのサンプル調査の違いによるもので大きくズレる事はまずありません。

20時ジャストに審判が下ります。

たぶんね、19:55ぐらいから心拍数が200を超えてきそうです(笑)

 

今日は選挙当日なので『どこどこに投票して下さい!』が書けないんだけど、どこでもいいのでまずは選挙に行って下さい。

横の半島を見て下さい。

横の大陸を見て下さい。

一般選挙なんて無いんですよ!

 

もしね

どこの政党も信用に値しないなら無記名の白票でも構わないので投票して下さい。もちろん無効票になりますが、過去の事例から大阪選管は白票数を開示すると思います。

全国的には白票に否定的な意見もありますが、大阪の場合は白票数を「何が足りなかったのか?」「自分たちはどこで間違ったのか?」としっかり分析して考えてくれる政党があります。

もう一度信じて下さい。

あと1時間以上残っています。

ぜひ選挙権を行使して下さい。

宜しくお願いします。

-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。