終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【今日は何の日?】4年の一度の日ですが… #うるう年

投稿日:

【 2020年2月29日 】

全国的には翌3月1日からだったと思いますが、大阪市は全国に先駆け「2月29日」から市内の小中学校や幼稚園の一斉休校に踏み切りました。で、その後に一度目の緊急事態宣言の発出と続いていきます。覚えてる?

当時の安倍政権と何かしらの話し合いがあったと思いますが、確かお昼前に速報で流れたと思います。

大阪市の一斉休校報道を受け市場(後場)がどのような反応(下落)をするのか見たかったと思うんですよね。なんせ前日まで9日連続で日経平均株価が続落してましたから。

それが全国にともなると影響が計り知れないけど、そうは言っても当時は全く特性が判明していなかったCOVID-19の感染拡大を止める為の苦渋の決断ではあったと思います。

もう4も経つんですね。

当時、未就学児や小学校低学年のお子さんがいた家庭は本当に大変だったと思います。明日からの昼どうすんの?であったり、いやいやその前に仕事どうすんの?みたいなねw

本当にお疲れ様でしたw

マジで大変だったよねw

ということを考えながら車の運転をしてたわけですよ。今日は雨だし面倒くさいから車で良いだろうと。

なになに…火事ですか?




1名が死亡と出てるのでかなりの火災だったと思います。

奈良県三郷町…信貴山…大宇宙教…断食道場…?

場所はたぶんココだな。

で、たぶん知ってるな。

【 2023年11月3日 】

ですよね。

ちなみに、僕は食べたい時に食べたい物を食べるので断食とは無縁です。

要はこの建物が全焼したわけですが、見るからに古そうだし防火設備がどうなっていたのか?

というよりもこのような山の上での火災はマジでシャレになりません。

ちょっと古い話ではあるけど沖縄県の首里城の全焼も記憶に新しいと思います。




有名どころであれば「醍醐寺」の火災ですかね?

こちらは落雷で全焼。

【 令和六年二月十七日 】

で、その醍醐が西国三十三所「第十一番札所」なんですよね。

まぁねぇ…こういう文化財もしっかり守っていかないといけないんだけど…いろいろ難しくなっていくんだろうな。

とか考えながら…

着いたけど…

18待ちですか…。

半額は正義やな!

ごっつぁんです!!!

ごっつぁんです!!!

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。