終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【究極のデマ!】大阪市の廃止でなぜか中国の自治区になる説 #外国人参政権

更新日:

大阪都構想の住民投票まで残り2週間と少しになりましたが、インターネット上というかTwitterという魔界において毎度出てくるネタが「大阪が中国の自治区になる」ですかね?

後は上記に関連するいわゆる外国人参政権ですよね。こっちも割と燻り続けているネタと言いますか、そもそも大阪の歴史を知らない奴が何を言ってるのか意味が分かりませんが最後に少し触れたいと思います。

っとそのに!

かつての大阪は府市民から徴収した大事な大事な大事な税金を特定の団体に票と引き換えで湯水のごとく流していた時代がありました。ちなみに、この時代の住民サービス」は最悪でした。

ただね、この「税の使われ方」は絶対に公平になる訳ではないし、必ずしも公平にしなければいけないという事でもありません。要は適材適所適時であって“該当者”と“漏れた人”の関係ですよね。




【 なみはや大橋 】

6年前までは有料道路でしたが、2014年に大阪市内の下の二つと合わせ無料開放されました。ちなみに橋下大阪市長時代です。

なみはや大橋-大阪市道路公社
菅原城北大橋-大阪市建設局
咲洲トンネル-大阪市港湾局

これなんかでも『ワシは持っとらんわ』『俺は使わねーよ』『違うで還元して』等々いろいろな批判が出てきたんですよね。

無料開放してるのに(笑)

例えば旧大阪市営地下鉄では初乗り運賃を10円下げると年間約40億が吹っ飛ぶとも言わていました。つまり40億円分の財源を確保できないと10円すら下げれないんですよね。

でも10円って…ショボwが大半の意見なんですよね。じゃあ仮に30下げたら年間約120億円ですよ。

新しく作り替える防潮水門が1基120億円です。イタリアでは国会議員の定数を1/3減らしますが、アレで年間120億円ぐらいの削減と言われています。

国や自治体の歳出と一般家庭の支出を同じベクトルで考えてはいけませんが、大阪市ぐらいの財政規模でも100億円を超えるような大金を右から左へ簡単にポンポンポンポンっと動かせないからね。

総合的に考えれば大阪維新の会は本当に良くやってくれていると思いますよ!ちょっとは大阪府以外の他の自治体にも目を向けようね!

では【本題】です!




西日本自治区の誕生⁉

うん…まぁ…そうなの⁉

ちょっと…どこからツッコんでいいのかわからないレベルですが…。

簡潔に説明すると、日本国内の1つの自治体の制度を変更すると何故か中国の新しい自治区になる…らしいです。

そして日本解体へ…

うん…まぁ…そうなの⁉

ちょっと…どこからツッコんでいいのかわからないレベルですが…

たぶんこの部分だけを切り取ると全くもって意味不明だと思うので、少し時系列で振り返りたいと思います。

中国に買われる北海道

調べていくとたぶんこの件が話の出所というか、前提になっていると思われます。

要は中国資本が北海道の土地を買い漁ってるという内容でして、一説にはすでに静岡県相当分とも言われています。

売りに出てる土地を中国人が買っているわけで、とりあえずしっかり固定資産税を納めて頂いてるということでいいのかな?

水源も買われている

日本人には利用価値がなく売るに売れないインフラすら整っていない山奥の土地とかも含まれので何かしら川なんかもあると思います。

ただね、中国人が知っているのかどうかはわかりませんが、水利権はまたなのでいくら土地を購入しようが水源を好き勝手に使えるわけではありません。

それにガチで山の方まで行くとヒグマ」のテリトリーとバッティングするからね(笑) 死ぬよ?

まだ買われてる?

さぁどうでしょう?

この土地が外国資本に買われる問題は何もここ数年の話ではなくかなり昔からあります。要は国内法では規制できないから!

2018年だから2年前か、ニホンザリガニを調べてる絡みでこの北海道の自然についてもついでに北海道庁に確認をしていますが、よくネットで言われている内容とは少し違ったかな?

確かに外国人に土地を買われていますが、そこまで多くないというかむしろ売買できない土地がクッソ多いらしいです。

要は相続絡みになりますが、土地の分割であったり『今の所有者は誰?』みたいな手が付けられないカオスになっていると。2年前の話だけどね。




問題はあるのか?

あるんですかね?

ちょっとわからないですけど。

外国人にいくら土地を購入されようが日本の領土であることに変わりはないし、別に治外法権も発生しません。オセロゲームじゃないんだから(笑)

この話をするなら現北海道よりも、長崎県対馬の方が比率的にはヤバそうですが気のせいかな?

歴史は繰り返される⁉

かつて日本が高度経済成長期(バブル)に沸いていたころ、東京都を全て売却するとアメリカ本土が買えた。な~んて言われていますよね。

バブルマネーでNY・マンハッタン島の「ロックフェラーセンター」「エンパイアステートビル」なんかも買い漁り、アメリカ人を怒らせまくったよね。もしかしたらネトウヨは知らないかもしれんけど。

ビル(建物)と土地で若干の違いはありますが、中国人が日本国内の土地を欲しがる理由を考えたいと思います。

僕がもし中国人なら⁉

中国の土地はCCPの物だから一切購入できません。例えば僕が沿岸部に住む年収1億円以上の中国人だったらやっぱり日本の土地が欲しくなるよね。全ての水準が低い韓国はいらん。 

理由は簡単でね、何かが起きた際には家族を連れていの一番に逃げないといけないじゃん(笑)。だって家族主義だからね。

愛国心はないのか?

ねーよwwwww。

そもそも国の体を成していないのに愛国心があるわけないんだよね。だからアメリカには勝てないだろうね。

て言うか、中央の上層部は海外に資産を移動させまくって逃げる気マンマンですやんか(笑)

直近だと削除されていなければ7月頃の「長江第5号洪水」時のCCPと人民のやり取りをウェイボーで調べるといろいろ出てくるし、保八で説明すると分かり易いけど無駄に長くなるから割愛。

だから自治区になるのか?

なりません!無理。

逆に聞きたいんだけど国内法を含め何をどうすれば、つまりどのようなプロセスを踏めば自治区にできるのか教えて欲しいよね。

毎度騒いでるのはネトウヨですよね。まぁ国を想う心は立派だと思いますが、世間的な評価は置いといて僕は愛国者だとは思ってないんですよね。




ネトウヨパヨク

いわゆるネットスラングになり、インターネットやSNSを使っているとそれなりの頻度で目にすると思いますが、定義が良くわかないので軽く調べました。

ネトウヨ ネット右翼
パヨク  ネット左翼

現状はお互いを蔑む表現(レッテル)として使われることが多いようですが、どちらかと言えば目糞鼻糞を笑うに近いと思われます。

基本的な傾向をまとめると…

・相手を共感できない
支離滅裂な反論が多い
・共通点は対話不能
・保守、リベラルに拘る
・とりあえずアベガー(パ)
・とりあえず在日(ウヨ)
陰謀論が大好き
・普通の社会で相手にされない
・よくキレて罵倒してくる
結論を繰り返し話す

調べて出てきたワードを並べただけなので僕の本意ではありませんが、これねぇ…「ネトウヨ」「パヨク」とか言う以前にTwitterという魔界では日常茶飯事なんですよね(笑)

「政治垢」以外のいわゆる趣味垢なんかも完全にそうだよね。だってカオスじゃん(笑)

基本的な傾向としては倫理的な話が好きな人はTwitterには向いておらず、140文字制限がある中で極端に言葉を単純化する人が向いているそうです。

あーーー…(納得w)

何の話だったっけ?(笑)

ネトウヨとかパヨクとかどうでもいいんだけど、人から好かれるというかありがたがられる為には、毎朝駅前で30分でもゴミ拾いをした方が効果的だと思います。はい。

外国人参政権について

別記事で補足するので触りだけにしておきますが、まず大阪維新の会()】日本維新の会()】組織であるということ。

また、この2つの組織は明確に外国人参政権】に反対のスタンスになります。

かつて橋下 徹が外国人に対する参政権についてシンポジウムに参加してたと思いますが、あくまでも特別永住者への地方参政権」についてだからね?

ミスリードはやめろ!

だからね、大阪が中国に乗っ取られるという話も「外国人参政権」による解釈の問題もあるのかな?

まだスッキリしないかな?




コレでしょ?

実は何パターンが存在しコレは日本人が制作した物と思われますが、まず一人っ子政策で失敗した中国の2050年の少子高齢化予測は日本の比ではありません。

僕はさほど興味が無いのでオリジナルを確認したことがありませんが、中国の一部機関で存在していたことは事実とはいえ所詮は「塗り絵なんだけどわからないかな?

そもそもね、CCP内でこのような野望があるんだろうけど、オバマ時代だったか『ハワイから西の太平洋の半分をよこせ』って唐突に言い出しアメリカがガチギレして今日の米中貿易戦争に発展した経緯がありますよね。

言うて悪いんだけど、日本の本土から遠く離れた尖閣という小島ですら取れないのにどうすれば日本本土を取りに来れるんだろう?

現状は台湾海峡の緊張が高まっており、後は南シナ海も懸案事項だよね。

本当に日本国の安全保障を危惧しているのであればソロモン諸島キリバス共和国の名前が出てくると思うけどね?

所詮はネットに転がってる情報でワーワー騒いで遊んでいるのがネトウヨじゃないの?シランケド

以上




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。