終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

~~について詳しく 一緒に大阪を盛り上げよう!

【長文注意…w】で、これらは何がどう難しいんや? #憲法改正

投稿日:

【長文注意!】流行ってんの?

っていうか!

これが議論かどうかはさておき、議論を深めようと思ったらこれぐらいかかるよね。Twitter(X)の140文字ごときで何ができるんや?

言葉足らずでただただ勘違いが勘違いを生み出し、挙句の果てに誹謗中傷になって終わるだけちゃうの? というか、誹謗中傷が目的の奴らってそもそも人の話を聞いてないから説明しても無駄。時間の無駄。

だから読まないってw

もう飯田さんに任せるかw

あのね、こういう人生終わってる奴らって道連れの精神で人を侮辱しイラつかせ不幸にしてナンボだから、例えSNSといっても原則的に接点を持たない方が良いですね!

ちなみにね…僕が誹謗中傷されたら開示請求の後に裁判みたいなまどろっこしいことはせずに直接お宅に伺うのでお茶でも用意して待っててね

というわけで、今回はここ数月分のまとめも入れ込むので画像50枚、引用10件、約9,400文字と少し長くなりますが、本日は休日だし“大人”であればこれぐらい簡単に読めると思います。

で、2日間の複数回に分け追加追加で書き足しているので各項目の繋がりが少し悪いですが、ざっと流して書いているので気になったところがあれば後は勝手にテメーで調べてください。

はい、それでは!

最近「憲法改正」のワードを目にする機会が増えてきたと思いますが、たぶん一般人にはあまり響かないと言いますか、昨今の物価高の影響でそれどころではない…家庭が多いのではないでしょうか?

また、憲法を改正したとして我々、一般庶民の暮らしにどのような影響が出てくるのか? 特に現役世代とりわけ子育て世帯においてはそれどころではないかと思います。

確かに憲法改正や法律改正って何か難しそうなイメージがありますが、「法律」は国民に向けられた法規範(ルール)であり、「憲法」は国家権力に向けられた法規範と覚えておきましょう!

要はグローバル化が進み時代にそぐわない錆びついたルールを現代版に修正しようか?というのが改正ということで良いかと思います。

その中でも最近よく目にするSDGsLGBT理解増進法といった日本人には馴染みのないアルファベットを使ったワード、こういうパターンで来る場合は大半がろくでもないだと覚えておきましょう!

どうしようかなぁ・・・

このSDGsやLGBTを書き出すとすっげー長くなるし、それこそ本件から脱線するので別の機会にでも書きたいと思いますが、先に一本だけ動画を紹介したいと思います!

この国に本物の差別があるというのであればこのような企画を地上波で放送することはできなかったでしょう。少なくとも黒人差別」は無いわ。

こういう事をやったら一発子供の人格が歪むで。いやマジで。

ていうかオリンピックなw

ただ黒人というだけで出れない種目が多いもんねー。ハナホジ

で、“平和の祭典”ですかw




つまり、我が国では日本国憲法第14条「すべて国民は法の下に平等であって、人種、 信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において差別されない」の1本で問題無かったわけです。

世界が見習うべきは日本国です。

でね、この手の話を書き出すと本当に長くなるので割愛しますが、『いやいや、そうは言っても最近はセクハラやパワハラ、相変わらずイジメや体罰の話なんか無くならんやん?』と思う人もいるでしょう。

そりゃ“ある”でしょうよw

そんなんイジメなんてさぁ、金魚(魚類)の世界でもあるんだから人間(哺乳類)の世界でもあるに決まってるやんかw でもね、特に18歳以下の子供の自殺については本気で止めに行かなアカンわ。

とにかくね!

自分や身内の利益誘導の為に頭の良い奴がバカを騙すためのロジックになるんだけど、マクロ(大枠/社会)としては問題がなくてもミクロ(個別事案)の話を持ち出して分母を大きく見せるわけ。つまり自説の都合に合わせてマクロとミクロをコロコロ入れ替えるわけです。で、バカが釣れる。

生き物関連とりわけ外来種問題」は↑が95%ぐらいですわ。

あっ…あのね・・・

その“理解増進法”の方なんだけど、世間一般的には「性同一性障害」と「性自認」の違いすら浸透してないんじゃない?

たとえ事実であっても書き方によっては優性思想と勘違いされそうだから書かないけど、染色体異常ようはエラーの話をしてる識者っておったかいな? もう怖いからやめとこw

で、“きれいごと”は終わり。

僕の住む大阪府とりわけ【大阪においては昔から差別がありました。30年前に比べだいぶ風通しが良くなりましたけどね。




要はコレ”関連ですわ。

コッチ”でもいいけどな。

そろそろ更地になったかもな。

ちょっと気になるな…。

【 2024年2月21日 】

最後に確認したのが昨年11月でしたが綺麗さっぱり無くなっていますね。で、北側の公園もけっこうやってましたが、また晴れの日にでもサイクリングがてら撮影に行ってきます。

書く書くといってそれっきりだった「大阪構想2030」後編の最後のピースがコレなんですよね!

まぁどうだろうね、この問題は歴史も絡むから難しいと思うんだけど、別に日本人韓国人双方の民間人がいがみ合う必要は無いわけ!

大統領も大変やな…。

両国政府の溝というか決定的に関係が悪化したのが2018年12月のレーダー照射問題であり、その後に韓国をホワイト国から除外と続いていきますが、いわゆる「従軍慰安婦」や「徴用工」についてもそうだけど、そういう思惑が先行し話が大きくなり過ぎた難しい問題は両国の政治家に任せておけばええねん、それがあいつ等の仕事やからな。

こういうですわな?

あのね、日本維新の会は明確に外国人参政権に反対のスタンスだからこれからも外国籍のままだと選挙権を得ることは不可です。

でもね、本当に困ったことがあれば大阪維新の会」所属の地方議員に市政相談をして下さい。しっかり話を聞いてくれるし内容によっては解決までに時間を要するけど間違いなく今よりも前進しますから!




【 ↑ この人がオススメ

簡潔に言えば窓口だから市政相談については自分が住んでいる行政区以外でも別に問題ありません。

議員によっても得手不得手があるだろうけど、特に子供/学校」に関することだったら佐々木さんが良いだろうし女性だから話しやすいと思うわ。

【 ↑この人が大阪市長

重大な事案については必ず横山市長まで話が上がるから大阪維新を信じて欲しいな。どことは書かんけどその他の政党に話を持って行っても話が余計に拗れて進むことなんて無いから!

でね、昨今は少子高齢化が問題になってきていますが、日本の速度を新幹線のひかりとするならば韓国の少子高齢化はのぞみはやぶさぐらいか、以上のスピードになります。だから仲よくしたらええねん。

で、その後を中国がリニア”以上のスピードで追い抜いていきます。現状の時速で言えばたぶん800㎞/hぐらいになると思うけど、現在言われている不確定要素が確定したらマッハ1に乗るかもしれんなw

そもそも世界を見渡しても利害関係が発生する隣国とは揉めることが多いし、アメリカとメキシコの関係に比べたら全然マシやと思うけどな?

それでは【本題】です!

法律を制定する「国会」であったり条例を制定する「地方議会」で何をやっているのか?

ただの話し合いです!

だからさぁ、小学校でも出し物とかをクラスで決める際に話し合いをして多数決で決めるでしょ? アレと同じことをやってるだけです。だから何も難しくない。

でもよく拗れるよね?

世の中はだから!

例えばね昨年からの話である「教育無償化」で高校の授業料の話がありましたよね? アレも何故批判があったかというとキャップ(上限)を設定したから特に私立」側が反対に回ったわけ。

これもね大阪は63万円で東京が47万円とかだったと思うけど、キャップを100万円にしたら皆なニッコリで速攻で決まっていたでしょうね。

そんなねーよwww

大阪は「橋下知事」以来、数多の批判に晒されながらも松井府知事、吉村府知事とこの15年間ずっと改革をしてきたわけ。

やっと大阪民がそれらの恩恵を受けれる段階になったのに部外者からこのように文句を言われても知らん。文句を言う相手を間違えとるぞ?




【大阪教育大付属天王寺中学校】

という話を昨年の6月に書こうと思ってそれっきりでしたが、誰も「立」の話をしてないのなw 3校しかないから?

そこの垂れ幕に何て書いてる?

2025年に大阪市夢洲で開催される大阪・関西万博。

このナショナルイベントを通してこれからの将来世代からノーベル賞の受賞者が一人でも出ればそれだけで開催した意義があるというものです。

つまり日本の“勝ちですわ。

もうな棺桶に両足が入ってるような奴らは黙っといてくれ。スマホなんか弄らんでいいから大人しく盆栽でも弄っといてくれ。

でね、万博批判が後を絶ちませんが、この根底にあるものをそのうちズバリ書きたいと思います。ヒントを書いておくと高度経済成長期ですね。

はい、そういうわけで!

ココまで簡単簡単と書いてると全国の政治家さんからクレームが来そうなので僕が思う『これは難しいだろうなぁ』を最後に書いておきたいと思いますw




槇(槙)尾川ダムwwwww

ちょっと古い話ではあるけど大阪なら知ってるかな?

でね、この話は一応の解決というか凍結ということで話が終わりましたが、大阪府民でもない、いざ災害が発生してもボランティアに来ることは無い無責任な生き物の専門家までしゃしゃり出てきて面倒くさかったですよね。

あのね、『そこまで言うならオドレが人間を辞めるところから始めたらどうや?』って言いたくなる奴もおるからな。いやマジで。

で、現在進行形というか今後の地球環境の大きな変化によっては多大な被害が発生する可能性を書きます。

【 大阪市の南部 大和川 】

日本国内としてはほぼ帯」に属しますが、北海道や東北の一部が亜寒帯」になります。

近年ではゲリラ豪雨という大雨が降るようになりましたが、アレは熱帯気候でいうスコールのことです。

奈良県三郷町で大きな水害が発生したのが2017年だったかな。その後もちょいちょいあったみたいだけど。

で、同年の水害で大阪府堺市のJR阪和線浅香駅」浸水しましたが覚えてますかね? 河川が蛇行してる場合は内側と外側のどちらが危険説明しなくても…たぶん小学生でもわかるよね?

でね、今後もゲリラ豪雨というか線状降水帯の発生によって水害が発生するリスクがありますが、金輪際発生させない為にはどうすれば良いか?

大和川の“”を変える。

これが一番確実なんですね。

テクニカルというか物理的な話でいうと日本の土木技術をもってすれば可能です。工費及び工期は知らん。

これがお隣の中国共産党だったら必要とあらばやりよるからな。こういう所は物事の良し悪しは置いといて独裁国家は圧倒的に早いですよね。

その…ねっ…悪い方で補足しておくと…該当地域の人民に事前説明も無いまま寝静まった深夜帯に堤防を破壊して遊水地を作ったりしよるからな…w

理論的な話をすると…

これまで通りに大和川を境界とするならば大阪市側が削られ堺市側に赤く塗った面積が誕生します。では削られた側の住吉区民はどうしようか?

同じ政令市といえど大阪市と堺市はいろいろ異なるし、大阪市民を続けたい人の方が多いだろうから大阪市の飛び地にしようか?

でもね、乳幼児や小中学生がいる家庭において、毎日毎日橋を渡っての通園通学には批判が出てくると思うんだよね。

厳密にはこうなります。

簡単に説明すると赤い分を削って青い部分を埋めると大和川の形を変えることができます。

ちょっと確認してみたけど、一般住宅以外にもJR阪和線「杉本町駅」、大阪公立大学「杉本キャンパス」、大阪府立「阪南高校」、大阪市立「我孫子南中」、大阪市立「苅田南小」、これらの移転建て替えが必要になり、あとは霊園(墓地)や都市公園もそうだな。

これは無理だわwww

まだ地域の中核病院が無かっただけマシとも考えることができますが、細かく探したら小さい診療所とかはあるだろうな。

っていうか!




日本国憲法第29条「財産権」に抵触するから強制的な立ち退きができないんですよね。ではどうしようか?

合意形成」なんです!

ただね、該当地域の一般住宅、要は世帯数や人口がどれくらいになるのかパッと見でわかりませんが、住宅(住人)だけでも順当にいって50年とか? 拗れたら100年以上かかるかもね?

【 ↑ 合意形成の成功例

そういうわけで「セブンパーク天美」へと話が続いていくわけですね!

大阪市では再開発の大型案件が新大阪駅周辺と大阪城の東の2つかな。十三と京橋も含めた方が良い? とりあえず新駅新路線ともなると行政が主体になりますよね?

ほぅ…なるほど…。

次はおけいはんですか!

ご存じの通り大阪は私鉄王国」ですが、梅田界隈は阪急阪神HD、なんば界隈は南海電気鉄道、あべ天界隈は近畿日本鉄道、そして京橋界隈が京阪電気鉄道と住み分けされております。

何故か大阪は心斎橋しか載ってなかったんだけど、この私鉄各社が大阪の発展に大きく寄与してくれていることは言うまでもありません。

なんだかんだガソリンが続いているわけですが、特に大阪市民は大阪メトロJR各線でも路線を問わないから、もっと電車に乗りましょうね! 結果的に還って”くるから!

ほぅ…なるほど…。

近鉄はさほど百貨店事業に力を入れてないからなぁ…。

僕はハルカス本店にしか行かないからちゃんと下支えしてるもんねー。 551の豚まんもココでしか買わんしw

話をもどして…




昨年オープンした「ハンズマン松原店」も同じでしたが、もちろん行政のバックアップもあったとはいえ松原市民が主体となって大型誘致に成功したんですよね。松原の市長は維新ではないけど。

セブンパークとハンズマンはニコイチでそのうち書きますが、大阪市民から見てもけっこう羨ましいというか本当に街が賑やかになったと思います。

映画館はデカいって!

ウチの息子は中2だし繁華街に慣れてるから友達とチャリで難波まで遊びに行くようになりましたが、大阪市以外で中学生以下のお子さんがいる家庭は勝手に大阪市内の繁華街に行かれたら不安じゃないですかね?

(あっ…まだ観に行ってないな…)

ていうかさぁ、僕の小中学生時代には「校区という縛りがあって、例えば夏祭りとかでも神社の鳥居の前に先生が立ってて見つかったら帰れーとか怒られたんだよね。

お前ら何様のつもりや?

本当にようやってくれた!

僕の時代とは単純比較できないけど、おかげさまで息子は楽しんでますわ。

何で嬉しそうなんw

以前どこかでねデブの保険料を上げろ』って書いたんだけど、もう「国民皆保険制度」が綻び始めているというか維持できないですよ。

話をもどして…




チャリで行ける場所に映画館ができた。松原市民からすれば本当にありがたいんじゃないですかね? 大阪市内でも映画館は中心部にしか無いからね。

こういう地域型の大型商業施設であれば悪い大人がいないだろうし、子供たちだけでも比較的安全だと思います。

一応レイトショーもあるし若いカップルたちにとっても良い感じになるんじゃないですかね?

そうそうそう、あまり詳細がわかってないんだけど、そろそろ上の方について書こうかw

この辺の話やろ?

まぁ北摂維新として言いたいことがあるのなら大阪維新がこれ以上大きくなる前にアクションを起こした方が良いと思うけどね。

それでこそ維新やろ?

まぁとにかくね、僕は大阪市民ですが大阪府内における大阪市一極集中には反対のスタンスだし、府内43市町村の全てがしっかり魅力を発信し発展できるようになって欲しいと思ってます。

だから「One Osaka」!

相変わらずやなw

細かい説明は割愛しますけど僕は足立 康史を信用してないです。でも足立 康史を支持する大阪9区民は信用してますから! それに大阪2区民の僕がとやかく口を出す話でもないし。

ただね、この件については公平に大阪民である僕の意見もそのうち書かしてもらうので内容がちょっとキツくなるかもしれないけどね。

だって僕は橋下派」ですからね。

要は「大阪暗黒時代」について、その一番の被害者である西成区民、すなわち覚せい剤問題」をセットにしないと帳尻が合わないからね?

特定野党の議員バッジに拘り続ける政治どもより立派。よっぽど立派。

なんのだったっけw

どうやって食べんの?

塩焼き? 煮付け?




ちょっとグダってきたからそろそろ終わりますけど、とりあえず今の大阪だったら色んな事ができるんじゃないの? わからんけど。

おわり

 

と見せかけてまだ続くよw

【 2024年2月1日 】

いくらかかるやろな?

【 2024年2月7日 】

いくらかかるやろな?

でね、少し前に吉村さんが「三大水門の更新」に触れていたと思いますが

【 三大水門/木津川水門 】

世界的にも珍しいアーチ形の水門になりますが、残りの2つと併せて3つの更新で1,000億円ぐらいだったと思います。が、昨今の物価高によって当然ながら工費が上振れしますよ。

撮影が昨年の7月でしょ…まぁ涼しい時間帯にチャリで行ったんだけど、ここから北側に4~500mぐらいだったかな、もう作ってます。で、帰りのこともあるし行くのが面倒くさくなってここで帰ったのw

だから7月だよね、えっと確か2022年10月に一期の入札が終わっていて…とりあえず国庫から半分以上出たと思うんだけど…忘れた! 建設局に聞いたら詳しく教えてくれると思うよ。シランケド

こういうのもあったな!

あのねぇ…大阪府に発生するかもしれない大津波って南海トラフの断層が4箇所連鎖で破壊された最悪のケースで考えられていたと思うんだけど、どのみち上町台地を駆け上がるほどのエネルギーにはならんからな。なので僕の行政区は安泰です。

こういうのもあったね。

大阪はようやってるわ!

だからね、災害と一言で言ってもまずは人災自然の2つに分かれるしいろいろあるわけ。




今後を考えれば大和川の形を変えると、橋下市長時代にあった大阪市民100万人に避難命令とか、ああいうのは無くなると思うんですよ。でも予算は有限だし全てを守れるわけではないから費用対効果だよね?

いや、知らんがな。

石川県(能登地方)の復興にもお金がかかるから、自らインフラを壊しまくってる奴らに恵んでやる金は1円も無い。せいぜい頑張れよ。

話をもどして…

その大和川に関することで

ああ…よく言われてるよね?

最新の数字がどうなってるかわからない、というよりも各国の経済活動から推計でしか割り出せないと思います。

この赤く囲ったエリアで世界の6割とかだったと思います。

でね、よくインバウンド否定勢が観光客が街を汚しやがる』とか怒ってるみたいだけど、個人消費が増えると直結してゴミも増えるからね?

【 2023年6月8日 】

6月2日の集中豪雨の1週間後になりますが、どれくらいプラゴミがあるのか観てきました。

またSDGsの一面として書きたいと思いますが、いくら世界からの投棄量が多いと言っても、日本垂れ流していい理由にはなりませんから

で、話をもどすと!

冷静に分析したら世界の観光地に比べ日本の観光地は圧倒的に綺麗です。

最近どうも万博のトイレが話題になってるみたいだけど、こういう奴らに日本のトイレの素晴らしさ、特にウォシュレットの素晴らしさを教え万博を機に商機にするチャンスでもあるからな。

アホには難しい話やと思うけどw

マジでおわり




-~~について詳しく, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。