終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【パチンコ屋ねぇ…?】ライトアップは一応終了となりましたが? #大阪モデル

投稿日:

二度目となるライトアップの終了ですが、その他でもいろいろ解除していく方針みたいですね。

新規感染者数につては全国的にも下降トレンドに入ったので一安心と言えそうです。

遅行指標である重傷者数「病床利用率」を形成できたような感じがします。

だがしかし!

来年の1月2月に向けて嫌なパターンがこうかな。春先の【第1波】の時よりも新規感染者数の減り方が鈍化するハズだから気が抜けないよね。

僕が書くCOVID-19関連の記事は世間一般的に報道されている内容と若干の差異があると思いますが、ソースは阪大京大が多く当然ながらとは異なります。まぁいいや。

中にはこのような意見もあるみたい。まぁ大阪府民であれば特に問題はないけど、どうせ大阪府民ではないだろうね。

ネットやSNSでの誹謗中傷もさることながら誰でも簡単にアホな意見が書き込めることが問題であって、強制的に年齢性別都道府県が名前(ID)の後ろに付く(強制開示)と割と簡単に解決します。

『お前関係ないやん?』

コレだよコレwww

だからね、愛知県で知事のリコール運動がされていますが、ソレは愛知県民が考えるべき問題であって、COVID-19が収束しない中で首長をすり替え引き継ぎに手間取り仮に感染が拡大したり不測の事態が起きても残りの46都道府県民には一切影響が出ないんだよね。要は煽り散らしてる奴らって無責任なんだよ。まぁいいや。

どうこれ?w

「ちびまる子ちゃん」「三丁目の夕日」に出てきそうなお店だけど良いよね~って何も買ってないけどw

【2020年9月1日 撮影】

って黄色のままやないか…

お土産2020 】

間違いなく9月1日だから!

あまり詳しく知りませんが、通天閣は0時ぐらいまでは何かしら点灯してるので真っ暗になる事は深夜帯のみです。ちなみに、一番上が天気予報です。

こういう感じでたまーに変化してたぐらい?

ライトアップについては批判的な意見もあったと思いますが、とりあえず子供たちに教えるには簡単なんだよね。

つ ま り ?

・自分には必要ない
・自分には関係ない
・自分には興味ない
・自分には影響ない

ネットの声の大半がコレなんだけど、そもそも匿名性があり『アナタはですか?』であって、なんで勝手にお前を基準にしてんの?

づぼらやがコメントを出していないので決定ではありませんが、再就職先の内定が出たようです。

でだ!

でだ!×2




【 パチンコ屋さん 】

「サラ番2」を打ちたいんだけどそろそろええのかな?

全然がいねーw

あれっ…???

初代サラ番は確か検定切れのハズ…まだいいのか?シランケド

うーーーーわっw

もはやガチの回収台で番バカしか打たねーだろw。ちなみに、僕は負け戦が嫌いだからこんな設定が入っていないクソは絶対に打たない。

この2台もになる。

南国といえばパトランプでキュインだよね。キュキュキュキュキュキュキュキューーーーーーンみたいな?

その「TOKIO BLACK」が1発台で帰ってきたのか。

去年ノーマル版を打ったことがあるんだけど、寝かせがキツすぎてクソ台だった記憶。ノーマルルートが完全に死んでたからね。

実は羽根物もイケる口というか割と好きなんだけど、あっ聞いてない?初代レレレのスペシャルルートなんてインチキができたから1/2で大当たりするしねw。レレレ貯金でBOSEのホームシアターを買ったのは良い思い出だわwww。

ちゃうやん?




 

COVID-19の感染拡大に伴い春先の【第1波】絶対悪としてフルボッコにされたのがパチンコ屋さんでしたよね。

ネットで騒いでる物知らずのバカどもは具体的な実務というモノを知らないから直ぐに01か」の極端な意見しか言わない…社会経験に乏しいから知らないんだろうね。

そもそも!

昨年2019年の最新の数字になりますが、パチンコ関連は裾野を含め19.5兆円産業です。

Q:ではもんだいです!

これをいきなり0にするとどの程度の経済損失及び社会混乱が発生するでしょうか?

全部ひらがなで書いた方が良かったかな?wwwww

時系列で振り返った方が早いですが、20年前ぐらいでは最大で32~33兆円産業にまで成長しましたが、度重なる出玉規制に加え【その他金融】に属する消費者金融における「グレーゾーン金利」「所得制限」の社会問題化も合わさり一気に衰退していきました。

すでにピーク時から40ほど縮小しているし、新たな出玉規制や店舗内の全面禁煙であったり更に客が飛んでいるのが実情なんですよね。つまり全国的にパチンコ屋は今後もどんどん減っていきます。

昨今の趣味の多様化に伴い大衆娯楽とは言えなくなった側面があるし、このまま少しづつ実需に合わせる形で減少させていく事が望ましいと個人的に考えていますが?

でね、このパチンコ屋といえばとある国への送金問題であったり脱税問題であったりと叩けばいくらでもが出る胡散臭い業界であることに間違いありませんが、が、が!

そもそも経済制裁の一環で判明してる口座はほぼ凍結してるし…確かファミリー用の一番の大口はまだ凍結してなかった記憶。

でだ、北朝鮮については国家予算がどの程度なのか判明してないのね。要は貿易収支や軍事費モロモロからおよそを割り出してるだけで、それらを全て差し引いて残った分から概算で更におよそが出るというか…日本からどの程度の金額が送金されているのか?がわかるレベルというか…何か滅茶苦茶面倒くさい計算方式だったハズ。

もう放っておいても必ず衰退する業界だから生温かい目で見てあげればよろしいのではないかと。

っていうか!

北朝鮮は2009年頃にデノミをやってますやんか。すでに北朝鮮ウォン(KPW)なんて信用が無いから大半が人民元決済か物々交換でしょ。シランケド

放っておけば?

おわり。

あっ…いやだから…

サラ番2を打っていいのか…どうなんだろう…




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。