終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【浪速区】ぶらり新世界

投稿日:

西成区の北部に位置する【浪速区】の新世界。

大阪メトロ御堂筋線-動物園前駅で下車。目の前にはよく目立つパチンコ屋さんがあります。

東側に商店街がありますが、このルートから新世界へ向かうのをオススメします。

中間あたりに串カツでお馴染みの【八重勝】があります。衣がかなり厚いので好き嫌いが分かれる所ですが、とても有名なお店で順番待ちの先頭は外国人のお客さんですね!

【射的-6発500円】

おぃ…手前のガチャ機…

全国区の有名人がけっこう来てますね!

すっげー愛想がいい「大阪のおばちゃん」が接客をしてくれます。イケメンには弾の増量もあるとかないとか…

ザリガニって…何や?

そして…またガチャ機…

新世界の中でもかなり多かったから外国人にウケるのかな?

商店街を抜けると雑貨屋さん?がありますが、大阪の思い出作り?にはピッタリ?のような?

そのまま進むと東側に天王寺動物園が見えてきます。

大阪と言えばこのド派手な看板になるのかな?

こっちの方が有名かな?

【串かつ-だるま】

代表取締役社長兼会長の上山氏は大阪・ミナミの「道頓堀商店会」の会長もされているキャラの濃い有名人です。




新世界と言えば?

このアングルだよね!

土日は記念撮影ができないぐらい観光客でごった返すので平日がオススメです。

後ろを振り返ると「スパワールド」「マルハン」「ドン・キホーテ」へ行けます。

【ジャンボ釣船 つり吉】

ここも観光名所になりましたね!

店内に設置してある竿でガチの釣りができます。

ちょうど外国人観光客がおられましたが、もう国籍なんか関係なく子供にはバカウケです。一応ルールがありますが、お時間があれば是非!

最近は来ることがありませんでしたが、「マクドナルド」と「くら寿司」も展開してますね。

昔に比べて4店舗ほど潰れましたがパチンコ屋さんも残っています。

どことは書かないけど…

あんまり触れん方がいいのかな?

懐かしい羽根を見つけました。

やっぱり「2025大阪万博」に向けてモードに入った印象です。

入り口。

壁画。

真下から。

「新世界」については「今と昔」が混在したエリアなので、何か懐かしさと言うか「昭和っぽさ」が残っている地域になります。

最後に一つ紹介しときますね!

全国を探してもこんなレトロ?な映画館はそうそう無いよね?

何を上映してるか確認しましょうか!

おっとwww

何も言えねぇw




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。