アメリカザリガニの飼育はとても簡単らしいです。
別に水槽でなくても昆虫を入れる小さなプラスチックケースで良いそうです。砂利は敷いておいた方が良いそうです。水はたっぷり入れておいた方が良いそうです。
ザリガニが溺れないようにブクブクをしておいた方が良いそうです。
塩ビパイプを入れておけば隠れ家になるそうです。
水草も必要らしいです。
砂利を用意できない場合は砂利無しの「ベアタンク」でも問題無いそうです。
やっぱりブクブクはいるらしいです。
塩ビパイプもいるらしいです。
これがアメリカザリガニ飼育の基本形になるそうです。
プラケを用意できない場合はさらに小さなタッパー等の容器でも良いそうです。
溢れない程度に水を入れるそうです。
ブクブクはしておきましょう。
砂利は有った方が良いそうです。
隠れ家もいるそうです。
水草も入れておきましょう!
アメリカザリガニはよく「脱走」をするらしいので
しっかり上蓋をしておきましょう!
あとはテキトーに換水をしながら、複数の人工飼料をローテーションで与えると飽きないそうです。
日本におけるアメリカザリガニの飼育方法はこんな感じで良いそうなので非常に簡単らしいです。
最近は『コレで良いんじゃない?』と思うようになってきましたが、僕はコレを「環境」と認めてないので生体に何かしらの問題が発生しても僕に質問しないで下さいね!
やった事がないからわかりません!
こういうモノでも『大丈夫!』と発言されている方はそれなりの経験を持ち合わせているハズなのでわからない事を質問すれば解決するんじゃないかな?
終わり。