終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

with息子 一緒に大阪を盛り上げよう!

【東住吉区】ぶらり長居公園 #スケボー禁止

投稿日:

もう面倒くさいけど

【緊急事態宣言発令

このを観てもらえばおよその時期が推測できそうなものですが。

ただね、このご時世にこのような記事を公開してよいのか躊躇したのでお蔵入りの予定でしたが予定変更です!

長 居 公 園

大阪市南部に位置するドデカい公園です。むしろ公園と言っていいのかわからない規模です。

緊急事態宣言の発令とは言えそれなりの社会情勢であった時期ですが、とにかく人が多い多い多い(笑)。ビックリするぐらい多かったですね。

事前に息子が大好きなタピオカミルクティーを買ってきたのでサイクリングに森林浴、その他モロモロと遊ぼうと思ってました。

ちょうど桜の開花に伴い、大阪市長が容認から一転して自粛に方針を切り替えた頃でしたね。

ざーっと公園内を見渡しましたが、皆さん本当にしっかり距離を置いていましたね!

『凄いな、大阪!』と。

思い起こせば昨年2019年6月の「G20大阪サミット」。あの時も大阪市内では本当にが消えましたよね!

全国的には『大阪なんてアホばっかりやろ?』と思われているかもしれませんが、やっぱり人情の街であって首長に『何とかお願いしますね。』って頭を下げられたら多くの人が従うよね。

不眠不休で大阪の為に頑張っておられる府知事。各市町村長も足並みを揃えていると思いますが…さすがに…もう…

いいよこれで!

とは…書けない…

ただし、新型とはいえ所詮はウイルスであってアルコールで死滅するし季節性インフルエンザ同等の感染力で同じ対策で結構です。

怖いなら家から出るな!

どのみちCOVID-19については集団免疫を獲得しないことには終息はおろか収束すら期待薄ですよ。

へ~面白そうじゃん!

ここに書かれてる地域の自然」って結構ないがしろにされてそうですが実はめちゃくちゃ重要なんですよね!

要は、ご自身の地域を知らないことには他所の地域と比較できないんですよ!

つまり、始まらない!

ただし、休館中

バーベキューの所もそれなりに人がいますね。

これさぁ、専門家連中が提言する『家から出るな!』意味も理解していますが、大阪市みたいな人口密度が高く面積がクッソ狭い大都市なんて最初から詰んでるよねw

どこかでガス抜きをしないと無理無理。社会を維持できないって!

んっ…どっちや?

植物園だけ開園か。

【ヤンマースタジアム長居】

大阪で開催される国際マラソンは全部ここですよね。

【スケボー 禁止】

本記事の本題になりますが、長居公園内はスケボーが全面禁止になっています。

っていうか、画面中央にPOPがあるなw

『スケボーと言えばココ!』っていうぐらい有名だからわざわざ連れてきたのに…マジか。いや…てか…さっき…そこ…でも…

マジで知らなくて申し訳っ!なんだけど、息子が2回ぐらい滑ったらチャリに乗った警備員が飛んできました。

もちろん止めてくれのお願いだったんだけど、ちょっとお話を伺ったらこの2年で人身事故が2件発生したそうです。

あ~なるほど…。

質が悪い事にどちらも逃げたらしいです。実際は接触事故」という意味というか定義ではもう少し発生件数が多いと思いますが、大きな怪我に発展する可能性は基本的に少ないと思います。

だがしかし!

この2件については加害者が逃走したことで警察が介入して傷害事件に発展したそうです。

あー無理無理。

だからね、このような事件が一度発生してしまうと自治体としても全面禁止」の措置をしなければいけません。

迷惑な話だよね。

少し前まで使っていたスケボーですが、年長さんぐらいのお子さんが保護者同伴でこうようなおもちゃで遊ぶ分には特に問題はないと思います。

息子が使ってる大人用」というか競技用」というか、このような物は全てアウトです。残念だけどね。

面倒くさいよね。

終わり




-with息子, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。