終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【はい論破!】デマやミスリードはアカンで! #大阪都構想

投稿日:

Yahooトップにクソみたいな記事が上がっており、大阪市民が混乱してはいけないので訂正しておきたいと思います。

であればやってません。

「どうしても黙っていられなくなった」とかカッコいい台詞を書いていますが、二行上に関心がなかったと書いており既に前提がオカシイですね!

どこでどう驚こうがコチラは知ったこっちゃないし、「大阪に関心がなかった」と言い切ってるお前が真実を知ってるとは到底思えんけどな?

民間が出している世論調査で賛成が一番高かったのがココですね。同時期に毎日新聞が反対リードの世論調査を出し、反対派がうおーーーっと盛り上がっていたのは知っていますが、コレには残念なぐらい無反応で無かったことになっていましたね。

ただね、賛成派」「反対派」共に揺るぎない地盤があるのでそこまでの大差になる事はありません。

大阪24区内で賛成反対が極端に分かれる地域もあり1,000件以下の“意見を聞いたところで何の参考にもなりません。




複雑で面倒な話だから既に10も議論をしてきたんですけどね?

頭を使う難題から目を背けるタイプか?しっかり現実を見ような?

日本の行政区画と「Jリーグ」同列に語っているあたりに頭の弱さが伺えますが、もはや例えにならない例えゴミ以下で議論に値しません。

反対は難しい行政用語を多用し謎の上から目線で恫喝してくることが多いですが、本当に物事を知っている人間は「相手の知識レベルに合わせ、相手の理解できる言葉を選び、相手の立場を尊重し議論をします」

反対は総じて高飛車で下品な言葉を多用し気持ち悪い奴がとにかく多いですね。

どこでどう育とうがコチラは興味が無いし、西日本地域では無名な「与野市を持ち出されたところで、西日本地域で最大また関西圏経済の中心地である【大阪市と何も比較できませんが、そんな事も知らずに記事を書いてるわけ?寝言かな?

そういえば枝野も街宣で嬉しそうにさいたま市の話をしてたなw

あのさぁ?

この【大阪構想】は何年やってるか知ってる?前回の2015年以降も大阪市民は精力的に地方自治の在り方を考えてきたわけだけど、何でお前みたいなアホと一緒にしてるわけ?

そういう大阪府市民を愚弄する失礼な話はやめてくれるかな?

そもそも反対がよく口に出す「行政区画番付は役所で働く公務員が意識している物であって、一般住民にとっては何ら関係ない。




だーかーらー

大阪市の開発は既に終わっており、防災対策においても特に危険視されるエリアの防潮提の対策は終わってるし、防潮水門3基も360億円を投じてこれから入れ替えます。内水氾濫用のなにわ大放水路」及び「地下排水路は総額1兆円ほどですが8割は完成してますね。

また大阪市内の河川や池はしっかり管理されており、全てで囲まれているので故意でない限り子供たちが進入することはできないし、不慮の水難事故も現施策において考えられません。

用水路なんて大阪市内には数えるほどしか無いだろうし探す方が困難です。本当に有益な知識をお持ちならば【岡山県】の用水路問題に取り組まれては?

【大阪構想】はこれからの地方自治の在り方を考える上で、その地域に住む住人の意見を聞きやすくするための制度です。

そもそも住民主権の制度の話に公務員のプライドは何ら関係ありません。

大阪府には一切関係ないから東京都知事に直訴でもしとけ。

大阪府の特別区】は東京都の特別区】制度が異なり、良い所しかパクってないからご安心を。

わざわざ新しく作る制度なんだからバージョンアップさせるのは当たり前です。

コレのことか?

そもそも東京都の区部人口が多すぎる問題には一切触れないで全く本質を理解してないよね?

本当に住民サービスを主張するのであれば1つの基礎自治体で人口100万人以下が適正になります。別に多ければ良いって話ではないから横浜市民は勘違いが多そうだけどね。

特別区が設置されようが、以後は【大阪大阪市域の開発を一手に引き受けるわけで衰退するわけではありません。

むしろ加速します!




47人の都道府県知事でさえ椅子に座っただけの無能を晒してる無名の輩がいるのに、なぜ東京都の特別区長ごときが全国区になれるのか?

素晴らしい実績があれば呼ばなくてもメディアが勝手に取り上げるんとちゃうか?

お前が勘違いな!

【大阪は行政区画の名称であり、特別区が設置されれば名称はそのままでも必然的に【大阪になります。

先に大都市法を読め。

勉強してないからやろ?

”に出てないだけ。

に出すと市民が騒ぎ出すから既得権益を守りたい連中は絶対に出さない。一見すと平和と考えることもできますが問題を先送りにしてるだけ。

とりあえず調べたら?

うん、正解だよ?

強大な権限を持つ大阪市長を金輪際誕生させない。強大な権利を持つ大阪市役所を金輪際暴走させない

その為の【大阪構想】ですが何か問題でも?

それに「しょせんは他人事だからどっちでもいい」って思いっきり本音を書いてるけど、どうでもいいならこんなクソ記事を書く時間で転売屋でもやった方がよっぽど有意義ちゃうか?暇なん?

急に役人目線www

そんなことを心配してるのは一部の公務員だけで嫌なら辞めれば良い。そもそも日本国憲法第22条第1項には「職業選択の自由が明記されているし、民間企業では当たり前の話です。

それよりも公務員には徹底した身分保障がされており、特権階級とばかりに多くの勘違い野郎が生まれたことの方が問題です。

合わないなら辞めて民間企業に就職すればいいんだよ。空いた部署にはの高い若者を起用するから後の心配も無用です。

そういえばそろそろ橋下 徹を見て育った当時中学、高校生たちが就職し始める頃合いか。むしろウエルカムだからどうぞご自由に羽ばたいて下さい。

このご時世ではYouTuberって素敵な仕事があるから公務員より全然稼げるからね!いっちゃえ日産。

問題の本質はコレになりますが、大阪市が狭すぎて経済圏が大阪市外にはみ出しているから広域行政が必要なんですよ。

発想社会実験とかな、別に良い意味で使ってるわけではなさそうだし、この吐き捨てぶりを見る限りただの無能ですわ。

喧嘩売ってんの?

そんな僕は59でちゅ。

まっせいぜい頑張りやw

要はコレですよ!

 

そうそうそう!

『大阪維新は緊縮財政ダー』を言ってる輩も未だにいますが、そもそも何故やりたくもない緊縮財政になったのか?

コレだよ。

2008年の橋下大阪府知事が誕生する少し前に隠し切れずに出てきましたが、太田房江っていうババアが減債基金の5,000億円に手を付けて財政再建団体一歩手前まで行ったんですよ!

粉飾決算ですわ。

もはや犯罪行為です。

橋下-松井吉村」体制でも戻すまでに16はかかるそうですが、大阪維新の会の文句を言ってる連中は絶対にこの話をしないんだなー(笑)

おわり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。