終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪府松原市】セブンパーク天美ってな~に? #合意形成

投稿日:

【 セブンパーク天美 】

乗り遅れるな、このに!

ということで!

場所はこの辺りです。

大阪市から向かう場合は長居公園通り(至大泉緑地)を南へ向かい、大和川を超えた1つ目の信号(丁字路)を左折し暫く走ると右手に見えてきます。

満を持して「11月17日」にグランドオープンを迎えましたが、後の方で補足を書くとして地域住民の期待を背に誕生しました。

良いタイミングだった!

しかしなぁ…

もう11月も半分が過ぎ…オープンしちゃったのかぁ…。




【 2021年9月14日 】

先にコッチの記事を書こうと思ってたのに…2ヵ月以上も経っていたのか…。

この2ヵ月何をやってたんだろう…全然記憶にない…。ボケてきたかな?

【 ららぽーと堺(仮称) 】

こちらが2022年の秋に開業予定なのでちょうど1年後ぐらいになりますね。

この「9月14日」は火曜日になりますが、僕がワクチン(1回目)を接種した翌日ですね。

9月14日の朝一ですねw

何か質問ある?

あっても答えんけどな。

だからさぁ、ココで止めして観に行ってきたわけですね! パチンカスなら終日ブン廻すんやろな。アホだからw

話を戻し…

こういう感じで見えてきますが、急に明るくなるから…ていうかデカいなぁ…。2時間周り切れるかちょっと心配…。

昨日の11月18日に行ってきましたが、撮影枚数が200を超えており昨日からブログで使う写真の選定作業に入り…モザイク処理とか…。メンドクサイ

前編後編に分け、この記事を入れると三部作…と言いたい所ですが、合意形成について少し調べる事があり別記事になるので計4本になりますねw

そういうわけで!

本記事は特に映えることもない、SNSでもあまり触れられることがないであろう「外構について軽く紹介したいと思います。




どうですか?

キンモクセイと時期がそこそこ被りますが、このススキを見ると僕は秋の終わりを感じます。

って…なんでココにあるの?

このような大型のショッピングモールは建物本体であったり、誘致するべき企業、出店してくれる企業に目が行きがちだと思うんです。

ちがうんだなー。

最新ということもあるだろうけど、この「セブンパーク天美」は少し考え方が異なります。正に時代に合わせた最先端であります!

とにかくパッと見でゾーン分け」がしっかりなされており、視覚的にも非常に分かり易いですね!

遠めからでも1発でわかりましたが、多種多様いろいろな植樹が確認できます。

利益重視であればこのように無駄にお金がかかることはしません。だって無駄ですから!

完全に“時代”ですわ!

令和という新時代は「より人間が人間らしく、すなわち心の豊かさを求める時代です。もう人口減少社会に高層ビルなんてほどほどで良いんだよ。




 

いい、凄くいい!

 

たしか1年前の【大阪構想】らへんの記事でも書いていますが、「子供たちの笑い声が聞こえなくなった街は衰退していきます。そんなもんです。

もう時期的に冬なので活躍の場が限定的ですが、来年以降は子供たちの遊ぶ場、若者たちの待ち合わせや塾帰り等のちょっとした時間のデートでも使えるでしょうね!

名前を忘れましたがアスファルトではない水を吸う素材です。これなぁどこかで見たなぁ…どこだったか…歩道橋だったかな。

人工の芝生でしたが、けっこうふかふかでちびっ子が転んでもまず怪我をしない感じでした。

やはり季節や天候を考慮すると天然物は維持費がかかりますからね。

写りが悪いかな?

SNSで『行ってきた~』の投稿があっても、このような感じの撮影や投稿は無いと思いますよw

たぶん素人はなかなか気づけないというか、どうしても無意識になるだろうなぁ…。

だから書く!書く!

倍率を上げていますがハルカスがあそこにあります。

我が家からは片道8㎞ぐらいあったのでちょっとチャリはキツいのですが…駐車料金が無料だったんですよね。

これたぶんね、位置関係から考えても「イオンモール堺北花田」が食われるだろうなぁ…と思う。少なくとも僕はコッチに乗り換えますわw

そういうわけで!

サムネの画像はあえて今回は使いませんが、4本目の記事で深堀をしたいと思います!

じゃ、飯でも食おうか!




ナンダコレwwwww

うわーーー…(撮影OK)

ていうかさぁ、大阪の人間は毎日たこ焼きを食ってそう…お好み焼きも大好き、ソース大好きの「馬鹿舌と思われてそうで悲しいわ…。

食わんけどな?(真顔)

もともと西日本地域は軟水であって、大阪は出汁文化の薄味傾向ですから! それに讃岐うどん」大阪うどん」も別物だしね。たしか大阪は味噌の消費量がワースト1位じゃなかったっけ?

「セブンパーク」だけに全店舗で「nanaco」が使えるのか…までは調べていませんが11月30日まではポイントが3倍なのでかなりお得です。

各店舗でもオープン記念を開催してるので行くなら今!

とても美味でした。

わさび…山椒…

いやマジで、『日本人に生まれて良かったー』と思えるぐらい至福でしたね。

ハバネロとか激辛の香辛料がありますやん? あれこそ正に馬鹿舌であって何を食っても一緒やろw そういう意味ではマヨネーズもけっこうヤバいけどねw

そうや…

最近マジでスマホの調子が悪いというか、バッテリーも1日持たないし買い替え…。

13ってライトニングなんだよね。たぶん14で「USB Type-C」になるハズ…。悩ましい…。

そういうわけで、残り3本の記事を書いていきたいと思います。

つづく




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。