終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

大阪でポケモンGOをするなら?

更新日:

なんだかんだでポケモンGOを続けています。

ただね、最近飽きてきた…

飽きたというよりは、時間効率が悪くなってきたので萎えてきたというか…

僕の場合はウォーキングやサイクリングのお供としてやってきましたが、トレーナーレベルが上がるにつれなかなか捕獲できないので足が止まる事が多くなり本来の趣旨から外れてきたというか…

ただAR技術を用いた面白さ自体はあるので続けていますが家の周りだけでは限界があります。

同じポケモンばっかりでソコもなんとかしてほしい!

川沿いをコースにしているので取れるポケモンの半分がコイキング!

もうじきギャラドス6体目ができそうという…

ポケモンGOの醍醐味って所有していないポケモンを捕まえる事だと思います。

特にレア度が高ければ熱いですが、まぁそう簡単に出ないわね!

_S__30425094

家の近くで出現した野生のカビゴン(それも2体)

足跡修正後で当然のごとく見つける事すらできずにタイムオーバー

実際こんなもんですよね…

どうも大阪に激熱スポットがあるらしい…

東京ディズニーランドなんかは有名ですが、ソコよりも種類が多くおそらく日本一熱いスポット

【大阪:天保山(港区築港)】

海遊館がある人工島ですが、この狭い範囲にレア度の高いポケモンが腐るほど出現します。

ツレの証言と僕が見つけたポケモンを図鑑の番号順に紹介すると

・フシギダネ(フシギソウ フシギバナ未確認)

・ヒトカゲ リザード(リザードン未確認)

・ゼニガメ(カメール カメックス未確認)

・キャタピー トランセル(バタフリー未確認)

・ビードル コクーン(スピアー未確認)

・ポッポ ピジョン(ピジョット未確認)

・コラッタ ラッタ

・オニスズメ(オニドリル未確認)

・アーボ アーボック

・ピカチュウ(ライチュウ未確認)

・サンド(サンドパン未確認)

・ニドラン♀ ニドリーナ(ニドクイン未確認)

・ニドラン♂ ニドリーノ(ニドキング未確認)

・ピッピ(ピクシー未確認)

・ロコン(キュウコン未確認)

・プリン(プクリン未確認)

・ズバット ゴルバット

・ナゾノクサ (クサイハナ フラレシア未確認)

・パラス(パラセクト未確認)

・コンパン モルフォン

・ディグダ(ダグトリオ未確認)

・ニャース ペルシアン

・コダック ゴルダック

・マンキー(オコリザル未確認)

・ガーディ(ウインディ未確認)

・ニョロモ ニョロゾ(ニョロボン未確認)

・ケーシィ ユンゲラー(フーディン未確認)

・ワンリキー ゴーリキー(カイリキー未確認)

・マダツボミ ウツドン(ウツボット未確認)

・メノクラゲ ドククラゲ

・イシツブテ(ゴローン ゴローニャ未確認)

・ポニータ(ギャロップ未確認)

・ヤドン(ヤドラン未確認)

・コイル レアコイル

・カモネギ

・ドードー ドードリオ

・パウワウ ジュゴン

・ベトベター(ベトベトン未確認)

・シェルダー(パルシェン未確認)

・ゴース ゴースト(ゲンガー未確認)

・イワーク

・スリープ(スリーパー未確認)

・クラブ キングラー

・ビビリダマ マルマイン

・タマタマ(ナッシー未確認)

・カラカラ(ガラガラ未確認)

・サワムラー

・エビワラー

・(ベロリンガ未確認)

・ドガース(マタドガス未確認)

・サイホーン サイドン

・(ラッキー未確認)

・(モンジャラ未確認)

・タッツー(シードラ未確認)

・トサキント アズマオウ

・ヒトデマン(スターミー未確認)

・ストライク

・ルージェラ

・エレブー

・ブーバー

・カイロス

・コイキング(ギャラドス未確認)

・ラプラス

・イーブイ(進化3種未確認)

・ポリゴン

・オムナイト(オムスター未確認)

・カブト(カブトプス未確認)

・(プテラ未確認)

・(カビゴン未確認)

・ミニリュウ ハクリュウ カイリュウ

 

試行回数が少ないので確定では無いですが…

進化後はさすがに出にくいものの、進化前はたぶん全てのポケモンが出現すると思います。

 

僕は2回行って初めでカイリュウが出て(SS無し)

その次に(昨日)

_S__30425091

ラプラスが出ました。

CPが低いから使い物にならないけど、かなり熱いと思います。

大阪に在住でポケモンGOに飽きだした人は是非行くべき!

僕は2回しか行っていませんが、それでも

_S__30425093

一気に捕まえた数が100の大台を超えました。

ほぼ全てのポケモンが出現する事自体珍しいですが、非常に狭い範囲という事で歩くだけで乱獲が可能です。

ちなみにレア度の高いポケモンは一定の場所に出現するのでまとめました。

これね ↓

_S__30425095

ポケモンの出現時間が15分ほどなので車で行く場合はひたすら周回するだけ!

電車で行く場合は徒歩になるのでハーバービレッジ~大観覧車~天保山公園を行ったり来たりするだけ!

どちらも非常に簡単なお仕事です(笑)

ポケストップが多くありますが、常にルアーモジュールが刺さっているので出現数からして乱獲をすると必ずボール切れになります。

行く場合はボールを大量に持って行った方が良いですね!

ちなみに

ラプラスみたいなレア度の高いポケモンが出現すると、奇声をあげながら(?)民族大移動が始まるのでついて行けばいいだけで、こちらも簡単なお仕事となっております。

ただね

この人工島はそれなりに賃貸分譲市営住宅があり、多くの人が住んでいる地域でもあります。

この出現率がUSJなら特に問題は無かったと思いますが、ポケモンGOが配信されたことによりこの辺りの住人方は完全に被害者になったと思います。

夜間~早朝に行かれる場合は一般常識として静かに行動する必要があります。

港警察としては無駄に取り締まりという仕事が増えたし、騒音ゴミ問題なんかも表面化してるのでこのままま改善されなければNiantic社にポケストップの削除申請や出現数の調整申請が行われるのではないか?とも個人的には思います。

まぁ僕がここに住んでいたら間違いなく申請してますね!

っというわけで、行くならサッサと行った方がいいと思います。

セブンイレブンが2店舗ありますが…ここのオヤジはウッハウハ(笑)

毎日がお祭り状態であと3ヶ月もすれば……おベンツ買えますね(笑)

ポケモンGO配信からのリアル勝ち組です。(笑)

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。