終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

第78回大阪伊藤忠ファミリーフェアの案内

更新日:

大阪伊藤忠グループが定期開催する催しですが、案内が届いたので紹介。

今回の日程は2017年6月2日~4日の3days開催になり

2日(金)10:00-17:00
3日(土)10:00-17:00
4日(日)10:00-16:00

場所は大阪市住之江区南港北1-5-102
インテックス大阪6号館A・Bゾーン

最終の日曜日は来場者への特別企画で「ラッキーナンバー抽選会」がありますが、中身は知りません。

日曜日は本当に混雑するので絶対に行きません。

今回は日程が合いそうなので行こうと思います。

ちなみに

前回開催の今年2月の決算フェアには行ってません。

まだ昨年11月のファミリーフェアで購入したHAMAYAの有機栽培コーヒーが1袋半残ってるんですよね…

あっ

今回はファミリーフェアになりますね!

通年11月開催だった記憶ですが、ファミリーフェアになると単純に規模が大きくなります。

今回も6号館のA・Bゾーンでの開催にるので詳細を見ると

Aゾーン 88店舗(うち新規出店2店舗)

Bゾーン 176店舗(うち新規出店11店舗)

両館合わせて264店舗なので盛沢山ですね!

 

毎度の事ですが、たぶん今回も食品がメインになると思います。

こちらが横に大型の休憩スペースがあり「食べれる系」になり

こちらが「持ち帰り系」になり分かれています。

今回の気になる店舗はこちらです。

フジ医療器と日本トリム

 

フジ医療器を知らない方の為に

マッサージチェアのパイオニアで市場シェア率が50%近い老舗メーカーになります。

最近では、5月7日にジャパネットたかたで1日限りの特別価格で「たかたオリジナルモデル」が販売されていましたね!

知らない人は絶対に損をしましたが、あれは完全に「買い」でしたね!

 

ちなみに!

僕は買いましたよ!ここでね!

これね!

買う前はオーバースペックと思っていましたが、マッサージチェアは良い物を買った方が結果的に安上がりです。

『安物買いの銭失い~』とはよく言ったもので、ノーメンテで10年は楽にもつし、壊れても修理できるからね!

下記は外部リンクになりますが、僕が運営してる別サイトなのでスパム等は一切ありません。興味があれば見て下さい。

大阪CiSS決算感謝フェア16th 前編

大阪CiSS決算感謝フェア16th 後編

決算感謝フェアで買ったもの

 

後は

日本トリム

これはたぶん新製品ですね!

以前日本トリム製のいわゆる「めっちゃエエやつ」を購入しました。

 

下記は当ブログの内部リンクになります。

【日本トリム TRIM ION NEO レビュー】
http://maropapa.net/archives/3604

浄水器購入を悩んでいる方、健康を意識している方にはぜひ読んで頂きたい内容になっています。

日本トリムは水素水のデモンストレーションを行っているので、承諾が得れれば動画撮影をしたいと考えています。

 

伊藤忠のCiSSを記事にしていますが、正直かなり気を使うというか配慮が必要になります。

というのも、この催しは一部例外を除き本来は伊藤忠グループ関係者用の催しなので一般来場は不可になり、価格についても通常価格から割り引いた特別価格になります。

インターネット上で『こんなに安いよ!』っと大々的に書いてしまうとルール違反になるので、そのあたりは最大限の配慮をしており価格についても漏れがない限りモザイクを掛けています。

 

僕が記事にする理由は良い物を広めたいから!

ズバリこれですね!

現に僕もこの催しでフジ医療器を知って購入までに至りましたからね!

 

産業を問わず、物作りって原則「産みの苦しみ」です。

特に国内メーカーは応援の意味でもどんどん取り上げたいと思っています。

 

で!

一つ悩んでいる事があります。

 

息子を連れていくかどうか……?

 

前々回の8th秋の感謝フェアでは

連れて行って大失敗しました。

ただ、別件で南港に用事があるので連れて行きたいところなんですよね…

 

ポケモンGOをさせとけばいけるかな?

 

ちなみに

第9回大阪CiSS秋の感謝フェアの日程は、2017年9月2-3日の2days開催になります。

第78回大阪伊藤忠ファミリーフェア 前編
http://maropapa.net/archives/6381

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。