終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

SGガシャット…その運命…

投稿日:

とあるスーパー(ライフね)に行きましたが、スゲーな…

キューズモールでも多数残っていましたが、こちらも物凄い量が残っています。

新商品で入荷直後(けっこう前に入荷してた記憶…)という理由もあるかもしれませんが、通常は即日完売する「レジェンド枠」までしっかり残っています。

ガチで凄惨な現場だと思います…

 

まぁ…これは売れませんわ!

「DXゲーマドライバー レビュー」でもガシャットを取り上げましたが

500円での販売は経済的ですが、問題はソコではありません。

ガシャットについては『光ってナンボ!』です。

 

DXゲーマドライバーを持っていないのでノーマークでしたが、DXと金型が同じでサウンドのみなのでLR44ボタン電池2個仕様のスイッチ付きですね!(たぶん)

 

電池が直列2個なので電圧が3Vになりますが、3Vもあればまぁまぁ高光度のLEDを仕込めます。

内部に嫌がらせで内壁を作らていてもルーターで掘ればクリアするので、現状では「SGガシャット」の発光仕様への改造は可能です。

ちょうどドライブが残ってるね!

ただ…

改造するなら鎧武一択…

オーズがあるなら鎧武もラインナップにあるでしょ!

って調べたら…

すでにあったんだけど、中古でこの金額だから何かの抱き合わせ販売だね。

この金額を出す気にはならんなぁ…

SGを単品で売ってくれればいいのに…ケチだなぁ…

ドライブにしておくか…

いや…

そもそも…

SGガシャットの発光仕様って需要あるのかな?

よくわからないので検討しておきます。

 

で!

せっかくライフに来たし店内をブラブラ~

沖縄発のわらび餅を発見! 本日限り

限定ですかぁ…そうですかぁ…

あっおいしそうだね!

シークワーサーは興味ねぇなぁ……

っていうか…期限が2日ほどの食品を沖縄から空輸して利益が出るんですかね?

沖縄在住の人に知ってるか聞いたら『知らねっ』と回答を貰ったのであんまりメジャーではないのかな?

沖縄発って書いてるから大阪の羽曳野あたりで製造…

メーカーさんごめん…

ガチの沖縄だったんだね!

ラベルを見てて気になった

温度帯変更者

ちょっと調べると

加工食品品質表示基準のガイドラインのようです。

今回のケースでみると、-18℃以下での冷凍空輸で大阪の子会社(?)に送られ、この会社が小売り販売用に解凍し消費期限が変更になった為にラベルに明記したとなります。

法律って難しいね!

 

ちなみに

 

味はホテルのランチバイキングのデザートでありそうな味!

非常にわかりやすい例えだと思います。

 

値段が値段なので主成分もお察しです。

 

わらび粉を使った本わらび餅なんて京都でしか食べれないんじゃないかな?

まぁ普通に美味しかったですよ!

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。