終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

今年のクリスマスプレゼント

投稿日:

今年のクリスマスプレゼントの話になりますが、パパからのプレゼントは【KENDAMA USA】のワイアットモデルに決まりました。

これをプレゼントするにあたり悩んだ理由が

1:記念モデルで生産数が少ない。

2:当然けん玉ファンであれば欲しいモデルである。

3:どれぐらい市場価値があるか不明

これを考えた時に、まずクリスマスまでに入手できる保証が無く、たまたまドンピシャのタイミングで入荷したから今買えたわけで、原則次はいつ買えるかわからない商品です。

1.2.についてはもう問題が無いというか特に気にしなくて良いかと思います。

 

問題なのが3番

現時点でも需給バランスを見れば、圧倒的に供給が足りておらず入荷即完売になっています。

あと値段も高いわね!

『年1のプレゼントなんだから1万円以下なら妥当じゃない?』っと思われる方もいるでしょうが、定価で見れば【大空】が4本買える金額です。

つまり価値は4倍、単純に高級品なわけです。

これは僕の教育方針でもありますが、それだけ一般品に比べ高いんだって事をしっかり教えておかないと金銭感覚がバカになると考えています。

まぁここもしっかり説明して問題ないから置いといて

 

最大の悩みどころ 【市場価値】

ズバリこれなんですよねぇ…

ワイアットモデルを見ると

_s__40509442

専用の箱に入っており、たしか付属品も付いてきます。

一番の特徴は

_s__40509443

記念モデルという事だけあって、特別感が凄いですね!

届いたらレビューで詳しく紹介しますが、見る限り色味からしてプリントでは無さそうな、焼き印?がされてますね!

さらに紐も特別に黒になっており、現行のKENDAMA USAの全ラインナップで見ても黒い紐を採用してるのは唯一このモデルのみになります。

つまり

けん玉好きが見れば一発で【ワイアットモデル】とわかります。

 

今はどこに行くにもけん玉を持っていきます。

梅田であろうが、難波であろうが、天王寺であろうが、USJであろうが。

僕が一番心配するリスクは

『ちょっと見せて?』からの持ち逃げ!

 

このリスクがあるかどうかなんですよね!

ワイアットモデルがどれぐらいの希少性で市場価値があるかわからないから判断がつかないんですよ!

例えば

安易に外に持ち出し盗難に合う…この可能性があるのかないのか…

 

今の息子のけん玉への熱意や、ワイアットへの憧れ、あと性格かな。この辺りを総合的に見ると、不本意ながら手元から無くなった場合…3日ぐらい泣き続けそう(笑)

親としては、こういう悲しい想いをさせたくないからね(笑)

買ったら人に見せたいだろうし、自慢もしたいだろうし、その気持ちもわかるからね!

それにね、2016年優勝記念モデルもいずれ発売されるハズですが、順当に考えればそのタイミングで生産終了になると思います。

もしもワイアットが2連覇でもしたら…?

このモデルの価値がさらに跳ね上がるので、見つけても超プレミアム価格になっていると思います。

来年以降はさすがに購入するのが厳しいと思うので、ある程度傷が付くまで外に出さないほうがいいかな…?

 

昔の話になるけど、小さい時から息子は外に出る時は必ずおもちゃを1個持っていくわけ(今もね)

ただ、子供って何かに夢中になるとすぐにポンっとそこら中に置くから気づけば手に持っていない…小さなお子さんがいてる家庭では【あるあるネタ】だと思いますが(ウチだけ?)

当時はそれが仮面ライダー鎧武のロックシードだったわけです。

img_20140306_104128990

探してとりあえずあった1枚。

これは目の上を大けがして通院の時の1枚。

毎回泣いてたから『ポテチで釣ったけどアカンかったわ!』をママに報告した時の写真だと思うけど、そこは置いといて

手に【SGメロンエナジー】を持っています。

そう我が家では、お出かけ=【SG】ロックシードだったわけです。

無くなっても惜しくないからね!

このメロンエナジーの【DX】なんてゲネシスドライバーの付属品だから無くされたらどうする?って話でね、当時のロックシードの人気っぷりからすると妥当な策だったと思います。

ただ、頭ごなしに外に出すなとは言ってなくて、持って行ってもいいけど無くしても次買わんぞ!ってね。

単純に選択肢を与えただけですね!

子どもに選択肢を与え、自ら考える事を覚えさせる事が大事ってどこかで読んだので!(どこか忘れた!)

結果としては、ほぼ全ての【SGロックシード】を買ったけどね…

【DX】に限らず【SG】までをほぼほぼ持っているのはこの理由だったんですね!(今更のカミングアウト…)

 

今回も同じ匂いがするわけです…

まぁ良く言うとリスクヘッジ、悪く言うとただの心配性。

で、

_s__40501254

いわいる【トリプルストライプ】というものは既製品で購入できます。

入荷時期によってカラーリングが多少かわるのかな?

まぁ色味さえ気にしなければいつでも買えるわけです。

 

ってことは…だ!

これも1種類買っとけば…いいんじゃね?…

こういう事を書くとまた親バカとか言われるんだろうな…

 

っと言ってる間に

s__41238530

ブツが届きました。

長くなるのでレビューは別記事書きます。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。