終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 バイク関連

【ガソリン高の影響⁉】そもそもなぜ “バイク”だったのか? #大阪都構想

更新日:

 

もういろいろムカつく!

 

あのね、けっこう我慢してたんだけど、ここまで大阪の文句を言われると正直ムカつく!

まぁそういうわけで、今回は大阪の文句をいう事に命を懸けてる(←そこまでの根性は無い)カッペどもに宣戦布告する内容でお届けしたいと思いますw

た・だ・し・!

僕は「東京一極集中」を否定する立場なので【大阪の一極集中もちろん否定します。何より地方分権地方創生を強く推し進めて欲しいと考えています。

【 日本の自然は美しい 】

これは本年11月1日に撮影していますが、日本の自然は四季折々いろいろな表情を見せてくれ本当に美しいと思います!

特に地方部に住む人は高層ビルやお店が少ないことから引け目に感じる人も多いだろうし、自然減と社会減のダブルで人口減が進んでいるのでこれから更に厳しくなると思います。

でも頑張って欲しい!

その為のSNSじゃないかな?

47都道府県にはそれぞれ良いところがあるわけです。もっとSNSを活用して地元をPRして下さい! 政治家だけに任せておくとマジで手遅れになるぞ?

で、『もう無理だなぁ…』と諦めた人は地元を捨てて【大阪もしくは【大阪に引越してください。10代~20代の若者子育て世帯、純資産が3,000万円以上ある高齢者はどんどん来て下さい。いつでもウエルカムです。

ソレ以外は来んでよし。

それでは【本題】ですw

ちょっと嫌味な大阪市”の地図を出しておきますが、『どの行政区が住みやすい?』と聞かれても回答に困るんですよね。

これまでに何度か聞かれたことがありますが、家族構成や車の有無、マイホームを狙うのか賃貸で割り切るか?

これはねぇ、別に大阪市に限らずどこの政令市の行政区内においても南北もしくは東西でけっこう温度があると思います。要は駅が近いかどうかですよね?

で、ウチは「大阪2区」になるんだけど、ハッキリ言って文句なしの便利さです。ぶっちゃけマイカーが無くても生きていけます。

【 2022年12月30日 】

ODOは23,370㎞

10か月前ぐらいでしょうか。

【 2023年9月28日 】

ODOは24,814㎞

約9か月後になりますが、この差が1,444㎞」なんですよね。

【 2023年11月12日

ODOは25,059

ナンボ増えたかな?




コロナ渦で一気に乗らなくなったし、息子が中学生になってから一緒に出掛けることもめっきり減ったのでほとんど乗らなくなりました。

大阪市内でも極端に路線が少ない地域もあるけど、ウチの周りはJR環状線」「阪和線」「大和路線」、大阪メトロ御堂筋線」「谷町線」、近鉄南大阪線」と6路線もあるんですよね。

悪いんだけど東京に負けてるなんて一度も考えたことはありません。

【 オンデマンドバス 】

事業としては採算が合わないらしいけど、「生野区」「平野区」で先行して「北区」「福島区」が追加されたのかな?

ぶっちゃけウチの周りはいりません。その分を足りてないエリアに回して欲しいですね。たぶん配車手配モロモロの時間を考えるとチャリで行った方が断然速いんですよねw

ウチの周りを見ててもマジで車が動いてない家が多いですからね。

自転車 VS 原付スクーター

この戦いも別記事で書きたいと思いますが、先に結果を書くと僕の環境で言えば自転車の勝ちになるんですよね。意外でしたかね?

大阪市内ではチャリが最強過ぎてバイクすら要らない。まぁ人にもよるかもしれんけど。

車を買うにしても…

やっぱ軽自動車かな?

少し前に久っ々に170系」のクラウンを見たんですよね。ここ最近の軽自動車でも一番上のグレードでオプションをそれなりに付けてたら200万円を超えてきますよね。

実はさぁ………内緒の話ではあるんだけど……最近の軽自動車って…この車よりも静音性が上なんですよねw

知ってました?

いつかはクラウン…w(死語)

衝突時の安全性は抜きにして、軽自動車が普通車に負けてる点って乗車定員が4人ぐらいじゃないかな?

少しパワーが足りなくて非力に感じることもあるかもしれないけど、日本の道路をストレスなく走るためには2,000㏄」もしくは140馬力」あれば良しとされています。

法定速度は60㎞/h!

自動車で十分ですよw

まぁそういうわけで、本音で書いて申し訳ないけどガソリンが高くなっても僕個人としては別に問題ありません。というか大都市部に住んでる人は高確率でそう思ってますよ。

原油先物や為替、ガソリン高による経済の冷え込み、個人消費の落ち込みを考えれば自動車を保有してなくても無傷では済みませんが、地方部に住んでる人よりも傷が浅く済みます。

でもさ、よく考えてみ?

最近はポンコツめが…」ではなく増税メガネ」とも揶揄されてるそうですが、ここまで自民党を調子に乗らせたのはですか?』って話じゃないの?

大阪はいち早くという選択に舵を切り、自公政権にNOを突きつけることに成功しましたが、地方部ではなんだかんだ言って結局今でも自民党だもんね?

最近ね利己主義”モードに入ってるせいもあるけど、もう『大阪が良くなればソレでいいかなぁ…』って考えるようになってきたんですよね。

もう日本維新の会の文句を言ってるような奴らは言わせとけばいいんだよ。どうせカッペやしなw

こういう系はまた別記事でも書くのでそろそろ終わりますが、このバイクという乗り物ですよねぇ。

やっぱり危ないよね?

先出しで書いておくと、僕の従兄はバイク事故で亡くなっています。故にいろいろ書きたいことがあるわけです。

ただね、この原付という乗り物…大阪市内ではフェラーリよりも速いんですよねw(条件にもよる)

おわり




-【パパのつぶやき】, バイク関連

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。