終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 バイク関連

【20年分の壁…】「時代」はいいとしても“行政”には喧嘩を売るなよ? #遵法精神

更新日:

 

コレが大変だった!

 

まぁそういうわけでね、10年ぐらい前にもバイクに乗ってた時期がわずかにありましたが、基本的にというか20年ぐらい前の社会状況で僕の頭の中も止まっていたわけですよ。

要はこの20年で何が変わったのか?という話になってきますが、まず大阪市内では2種は多いけど「原付/スクーター」を見かけなくなりましたよね。

その一方で歩きスマホ」「イヤホンチャリ」「電動キックボード」等の登場により、同じ「道を走らせる」というアクションにおいても注意する点が変わったように思います。

これはアップデート

結局のところ排気量を問わずバイクって物理的に倒れる危ない乗り物なんですよね。あとはYouTubeの登場によって「モトブログ」というのかな、バイク関連の動画投稿も増えているようですが…

ほぼゴミでしたねw

こんなクソみたいな動画でも一定の需要があるだろうし、観るのが好きな人も多いかもしれんけど…ジャイロ効果の説明してる奴おった?

後はステマが多いな。

どのジャンルでも一定数の情弱がおるから成立するんだろうけど、本年10月1日に「景品表示法」が改正されたのを知らんのか? すでにアウトがけっこうあったけどなw

はい、そういうわけで!

9月の終わりに初めて実車を確認しましたが、FMCを繰り返すうちにどんどんボディサイズが大きくなっていくなw

時代錯誤じゃないの?

というかね、ハイテク機器なんかはモロにそうだけど小型化するのに物凄い研究開発費をかけます。実はバイクや車も同じではあるけど、日本ってちょっと特殊な国で小さいと売れにくいんですよね。

エンジンやハイブリッドシステムの小型化ってめっちゃお金がかかるんだけど、開発者や技術者の願いも虚しく小さいと売れないw

作業着で乗ってええの?

こんな車にいつ乗ったらいいのかわからないけど、サブスクでバンバン乗り換えてるような奴がSDGsとか口が裂けても言うなよ? もちろん2ストの文句なんか絶対に言うなよ?

ええんやないコレ

あーーーーそうそう!

あのね、ビッグモーターについて1本書こうか? なんであそこまで話が大きくなったか知ってる? 街路樹を枯らしたから? いーやっ怨みを買い過ぎてただけやでw

しかしさぁ、車に乗ってない人は知らないだろうけど、初年度登録から13年、18年を過ぎると自動車税と重量税が重課されるよね?

早よ乗り換えろってか?

そうやってユーザーを心理的に追い込まないと新車が売れないし株主になんて言われるかわからないもんね?

ちょっと待ってや…脱線してきたというか、こういう系はいろいろ説明が派生するので1本にまとめにくいので…分けようか。

とりあえず安全運転について書きたいんですよ。元走り屋が解説する安全運転に価値があるのか知らんけどなw

えぐ過ぎるわコレ

左が「AF27/28」で右が「AF18」なんですよね。海外というか東南アジアではまだまだ現役なんだけど…というか「AF34/35」が逆に少ないのかな?

ガチでビックリしたんだけど、50ccエンジンをベースに最大で150ccまで上げてるんだよね。水冷ヘッドまで搭載して熱対策もバッチシ!

このチャンバーの膨張室の容量からしても大型のキャブレターと相まって加速力がハンパないですね。何より2ストサウンドが美しい…羨ましい…。

オマケにチャンバーの溶接レベルを見ちゃうとね…まぁこういう感じで規制産業を食い殺していくんですよね。

これから日本国内では2スト関連がロストテクノロジーに仲間入りすることになるんでしょうね。というか、2ストってまだまだ開発の余地が残っており未完だったんですけどね。

もう笑い話ではないけど、9月だったか少し前に中国が独自で「7nmチップ」の開発に成功、量産化が話題になっていましたが、一昔前に比べ技術力が格段に上がってますよ。

これに続く形で次は「東南アジア」諸国が中国に変わって世界の工場になっていきます。

日本…大丈夫かな?

たぶんね、製造業の分野では惨敗することになるから…そろそろ今後の方向性を決めて貰わないといけないけど…なぁ岸田君、支持率ばっかり気にしてる君のことやで?

何の話だったっけ?

wwwww




コレでしたね、コレ

そこそこ前のニュースだったと思うけど、コメント欄を見忘れましたね。

大阪近辺でいうと「国道43号」がほぼ全線で40㎞/h規制でしたよね。

後ろのNSRが気になりますが、ロスマンズは規制前の45馬力だったと思うけどこの車体はたぶん規制後だよね?

手前のCBRもステッチ風の塗装が可愛いよねw

僕らの時代もアウトっちゃあアウトでしたが、ここまで報道されることは無かったし、物凄い悪者にされてない?

というか、書いてて今気づいたけど「ミニオン」だよね?

だからさぁ、ドライブレコーダーの普及によってちょっとしたことでもYouTubeに晒される時代になったもんね。怖いわー(ハナホジ)

交通違反系というか取り締まり関連も一定の需要があるでしょ。どうせガーシーとか私人逮捕が好きな連中でしょ。気持ち悪っ。

難しいところやな。

この警察も立派な行政機関だから喧嘩を売ったら大変なことになっちゃうよねw タイホダルパーン

大阪府警怖えーなwww

おわり




-【パパのつぶやき】, バイク関連

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。