終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

【早よ辞めろ】離党でええから消えてくれ。 #平和を願う

更新日:

はい、それでは!

当ブログでは大阪維新の会をメインに書いてきましたが、これは地方政治(条例)が我々大阪民の生活にとって非常に重要となるからです。

一方の日本維新の会はさほど書いていませんが、昨年の衆議院選挙2021の時ぐらいですよね。

既に安定期に入りだした大阪府政において国会議員ってぶっちゃけそこまで重要ではないし、何より大阪府選出以外の人材で本当に身を切る改革を断行できるのか非常に懐疑的でもあります。

そうは言っても「地域政党」が無い自治体において、旧態依然の古い政治から脱却したい…ある意味助けを求める声がこれから多くなっていくと思われます。

ご存知の通り、改革を進める大阪では自由民主党を壊滅させ歴史的な勝利を収めました。

【 石川県知事選挙2022 】

長崎県知事選に続き石川県も保守分裂という意味不明なことになっていますが、少なからず日本維新の会も支持を頂いています。

こういう感じで少しづつうねりが大きくなっていく…まぁ政治の転換点と言っていいのか知りませんが、これから疲弊していく地方部において日本維新の会に一定の役割があり受け皿になることは確定と言っていいでしょう。

もうええで、辞めろや。

壊れているなんて完全に人格否定ですからね。議員辞職とまでは言わんからさっさと離党してくれ。邪魔やねん。

お前がおるからコッチも日本維新の会を大々的に書かれへんねん。




日本維新の会のか?

誰の事や?

名前を挙げていけや。

もうええで、コイツについていきたい奴は全員離党でええよ。

そもそもな、コイツは過去に大阪を敵視するデマ吐き大物愛国者の投稿を引用リツートしてるからな。その時点でホンマはアウトや。

日本維新の会は特定の団体や組織から票を頂いておりませんが、それは全国の話であって、維新発祥の地である大阪においては大阪維新の会が完全に組織票ですわな?

大阪においてはハッキリとした上下関係があり、もちろん大阪が上ですわ。

何を勘違いしとるねん?

そもそもな、何やねんこの言葉使いは? 政治家はそれぞれ思想信条が異なりますが、それはあくまでも政策論」の話やわな?

コイツの話し方を聞いてたらマンマの役人上がり」で言葉の端々に他人様を小馬鹿にするようなニュアンスが多く含まれています。

そういえばもう一人おったよなぁ。ムネオハウスで酒を呑んで暴れて外交問題に発展しかけたアホが。

アイツはまだ負け戦をせんかっただけに頭が回るんだろうけど、どのみち政治家にはなれん“模刀”ですわ。って消えたか。

しっかり折り返し鍛錬をした“玉鋼”しか日本刀にはならない。日本刀でなければ「“真剣”勝負」なんてできないんだよ。

そんな事も知らんのか?

お前らのチャンバラに付き合うほど地方部には時間の余裕が残ってないからさっさと辞めろ。

せっかくだし日本維新の会繋がりで「ムネオさん」の話もブッ込んでおこうか。

割と燃えてるらしいねw

現在の国内世論ではとにかくウクライナを応援していればいいねがいっぱい貰えるそうです。はい。

例えば僕が『ロシア人を応援しています!』と書いたら炎上するんだろうなw 実際に応援してるんだけどw




こう書くと中には『プーチンの支持者か?』『ロシアのプロパガンダに染まりやがって』『もしかして戦争賛美か?』等々フルボッコになるんじゃないですかね?

でもさ「応援してます」しか書いてないのね? 現在のSNSを見渡していると勝手に脳内で補正を掛け、自分に都合の良い言葉に置き換えるアホばっかりですわw

僕が応援してるは一般の「ロシア国民であって、国内で何とか体制の転覆ができるように頑張って欲しい。

仮にコレが成功すると特に中国」「北朝鮮が嫌がる。明日は我が身ってなw

後はコレやなw

何故日本に当てはめると書いてしまうか、いや考えてしまうのか?

正義の言葉遊びなんてどうでもいいんだけど、相手の出方がわからんのにどうやって「和平プロセス」を進めていけるんや? かつての西成区は「ワゴンR(軽)」に乗ってるチンピラがおったけど書いた方がいい?

特にネトウヨなんて正にこの思想に染まりきっていますが、旧・ソビエト連邦時代の「ウクライナ」や旧・清時代の「台湾」については日本人には分からない歴史、かつ心情な問題が大きなウエイトになっていますね。

ご存知の通り日本国は歴史的に一度も他国から侵略を受けることなく、単一民族で栄え2000年以上の歴史があるわけです。

なぜ同じものさしを使うのか?

まぁアホだからだろうねw

後はコイツもやなw

60を過ぎてもまだ自分の怒りをコントロールできんって相当ヤバいでwww

で、喧嘩がどうしたって?

ボクサー齧りを2発で沈めた話でも書いた方がいいのかしら? んっ?

確かにボクサーのパンチが重いのは認めたるけど、それは当たればの話であって何で拳のみで応戦してくれると勝手に思い込んでんの? ボクサーなんか足元お留守やんけw

そもそも喧嘩なんてその辺に転がってる植木鉢を顔面に投げつけてもいいし、その辺に転がってるチャリンコを投げつけてもいい。何だったらジャンピングピストンもアリやな。

だってルールが無いから!

喧嘩でコレなんだけど?

では「戦争」はどうなる?

るかられるか」の極限の心理状態では法律論や一般論は何の役にも立たん。

昔どこかでイラク出兵から負傷して帰ってきた米兵の話を書いたんだけどね。ママの妹の旦那さんやな。

マジで悲惨やで?

クラスター爆弾に続き燃料気化爆弾まで使うのであれば逃げなアカン。

こんな殺戮兵器を相手にどうやって戦うんや? 戦えーって言ってる奴らが実践で教えたれや。 僕ならマッハで逃げるねw

とにかくな祖国の為に戦うこと」「ただ犬死する」ことは話が別や。

そもそも正しい人の殺し方」って何なんですかね? そんなものがあるんですか?

仮に止めろって言って止めてくれるんですかね?

コレが事実であれば本当に地獄絵図になりますわ。

若いロシア兵はやる気がないからウクライナ民兵の士気が落ちていませんが、こんな人を殺すことを躊躇せんモノホンが参戦したら事態は一変しますわ。

要はね、付け焼き刃程度の民兵がプロに勝てるわけもなく、一度への恐怖心が芽生えるとパニックが起きる。そしてパニックは伝染する。

どのみち双方にこれだけの犠牲者がでれば落としどころというよりも手打ちしか無理なんじゃないかな?

だからこそ戦争にならない為に、日本人はそうならないように使わないといけないワケ。

だからなぜ僕が戦争に反対なのか? というか、誰も戦争なんてやりたくないよね?

巨泉さんがどういう人物か詳しく知りませんが、この一文に要約されていますよね?

この大きな争いの無い国家に生まれ平和を享受できる多くの未来ある若者たちは幸せになる為に生まれてきたんですよ。

もちろん「領土」を含め譲れない物もありますが、これからも日本人は世界で一番平和を重んじる民族であるべきなんです。

核兵器については別で1本書きますが、やっぱり怖いと思う人の方が多いんじゃないですかね?

まぁ…ウクライナ情勢も大事なんだけど、日本人は日本人で日本国の平和をしっかり固めていかなアカンと思いますわ。

おわり




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。