終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

秋の風物詩

投稿日:

食欲の秋

秋の味覚と言えば…

 

秋刀魚!

やっぱりコレですよね!

 

っというわけで

松茸(国産)を貰いました!

『自慢ですか?』って言われそうだけど、違うから!

 

この形状の松茸を食べるのは…実に…20年ぶりぐらいなんです。

思い出に記事にしてみようと!

 

ほっかほか亭のまつたけ弁当?御膳?アレを松茸とカウントするならば、それでも3年ぶりですね。

家の近くのほっかほか亭が潰れたんですよね。

ホットモットはどうも口に合わないから行かないんです。

後は「かまどや」ってマイナーなのがあるよね。

一回唐揚げ弁当を買ったけど…これじゃない感があったような…

 

話を戻し

なんか茶色くなってるけど大丈夫かね?

 

松茸って本当に高いよね?

「香りまつたけ、味しめじ」って言葉がありますが、味についてはしめじに軍配が上がると僕も思います。

ただ

このしめじとは、その辺で売ってる安い「ブナシメジ」ではなく「ホンシメジ」の事です。

松茸もホンシメジも自分では絶対に買うことがありませんが、せっかくの頂き物なのでしっかり味わいた…

片方が小さいのね…

笠も開いてないし…

開いてない方が香りが強いですが、まだ成長余地があるとも言えます。

つまり?

日陰の植木鉢に挿して、朝晩に霧吹きでシュッシュやってれば大きくならんかな?

金持ちだと小さくて量が少ないと「追加購入」になると思いますが、僕ぐらいの貧乏性になると「小さい物足りない=大きくできないか?」ですからねw

 

椎茸みたいに原木からむしり取ると絶対に無理だろうけど

松茸は土から生えてるよね?

まぁ赤松の下という条件はありますが、ここまで大きくなれば問題なさそうな気も…

 

試してみたいんだけど、2日後ぐらいにシワシワになってたらマジで凹みそうなので、この松茸は本日の晩にでも松茸ご飯にしますけどね!

 

大きくする方法を知ってる方はメールをお待ちしております。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。