終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【どうなる?】今後のガソリン価格 #ドローン空爆

投稿日:

日本時間14日にサウジアラビアの石油製造プラントがドローンによって攻撃された問題。

石油施設2か所が10機のドローンによって空爆されたわけですが、19か所に着弾が確認され「巡航ミサイル」が使われた可能性も出てきており非常にきな臭くなっています。

日本が輸入する原油の内「中東産」が約9割を占めるので今後は日本国内のガソリン価格にも直結する話になってきます。

世界供給量の5%に相当する量が生産ストップするので…

【WTI 原油先物】

だよねー。

市場が開くのを待っていましたが、当然のごとく窓開けスタートで先週末の終値に比べ10%ほど価格が上昇していますね!

とりあえず…

レギュラー1ℓ129円

2,000円分入れときました!

僕の乗り方だと1週間で2,000円使わないんですよね。っていうかぶっちゃけ車が無くても生きていける。だって大都会だから。だって4路線に囲まれてるから!

コレが物価が高い都市部に住むメリットになりますが、ガソリン価格が少々変動しようが依存率が低いからまだ乗り切れます。

まぁ…

コーナンで塩ビパイプを買っても肩に担いでチャリで帰れば…

し か し !

いよいよドローンが本気を出してきたなぁ…とつくづく。そもそも「ドローン」とは軍事利用するために開発された無人機であり、「偵察機」から始まり今や立派な爆撃機」ですからね。オマケにステルス性能を高めているからレーダーに映らない。(米国製)

日本国内ではドローンを使ったビジネスの為に講習会というか教室なんかもありますが、今から始めても…というか教室を開いて教えてる奴が一番儲かるというね…。

高性能モデルも簡単に購入できますが、そもそも空には防犯カメラなんて無いし日本国内でも「ドローン攻撃対岸の火事ではありません。

そろそろ規制が入るかな?

このままだといずれどデカいニュースが飛び込んでくるだろうね。

素人が遊びで触るにはこれぐらいのおもちゃで十分なんですよね。

いや~しかし怖いなぁ…

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。