終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【だから冷静にと…】大阪市に“汚染”水を流すだと⁉ #福島県の風評被害

投稿日:

はいはいはいはい。

落ち着けってw

 昨日の夕方か晩頃に報じられたニュースですが、内心ビックリされた大阪府民及び大阪湾の漁業関係者も多かったかと存じます。

 その前に、この朝日の悪意ある汚染水の文字ね。もうどうしようもねぇな。早く潰れないかなー。

 あくまでも科学的に安全が確保されている条件になりますが、大阪市では福島原発で発生した処理水を受け入れる覚悟があるという一報になります。

 この発言を受けて昨晩はSNSを筆頭にある意味盛り上がったわけですが、ネット弁慶どもは事実確認をせずその時の“気分”で勝手に話を盛っていくというか、単純に勉強不足なんですよね。

ネットの声(↓)

・IRと引き換えに大阪が受け入れた

・安全と言うなら維新全員で飲んでみろ

・大阪を私物化するな

 まーお門違いというか補助金を切られた勢力がここぞとばかりにワラワラと湧いてきたわけですが

そもそもね(笑)

 このような事案は首長の独断では実行できずに「市議会」の了承が必要となりますが、政令市なんてどこもそうだと思うけど大阪市は中選挙区制だから1政党が単独過半数を獲る事など無理に等しいわけです。最強の地域政党である大阪維の会と言えどもね。要は3人区に2人擁立させて2人とも当選させないと単独過半数が獲れないようになってるわけですね。

 これは“世論の気分によって強大な政党ができないようにするための安全”策とも言えますが、基本的には「何も進まない民主主義」とも言えます。

でだ!

産経は“処理水”ねw

 このトリチウムという物質が話題になっていますが、長期的な安全性について僕にはわかりません!ただね、世界レベルの話になると外洋に割と流しいるそうですね。

 カップラーメンばっかり食ってる奴は何も気にしなくて良いと思いますよ?w

松井市長が言いたいこと

 日本の47都道府県の1つである「福島県」風評被害をどう解決していくのか?って事なんですよね。

 ハッキリ書いとくけど、東京電力の管轄の大阪がわざわざこんな発言をする必要なんて無いんですよ。そもそも【首長】は任期が終われば翌日から無職になる訳で地方公務員ほどの「徹底した身分保障などありません。本来政治家はいかに好かれるかを目指すものであって、こんな嫌われる発言なんて誰もしたくないんですよ。でもね、誰かが手を上げないと議論何も進まないわけ。

それが我が大阪市長

舐めんなよアホども!




 

でだ!×2

 昨日は他の意見などもけっこう調べましたが、やっぱり自分勝手な人間が多い印象でしたよね。松井市長をディスってるつもりなんだろうけど、間接的に福島県民をディスってる発言を多く目にしました。

福島県民泣いてるんじゃ?

 「家庭ごみ」で例えると分かり易いと思いますが、都市部は家の前にゴミを出しますが、地方は「ゴミの集積場を各ブロックごとに設置する事が多いですよね。ソレが必要な事はみんな頭では理解してるけど、いざソレが自分の家の横にできると断固反対するもんなんですよ。気持ちはわかるよ?

た だ し !

 沖縄県の米軍基地のように『ここじゃないとダメ!ってことも相応にあるから本当は丁寧な議論が必要だし、当然ながら主役である地域住民の理解協力なんかも必要になってきますよね。

逆に、逆にね!

関西電力管内でも福井県内に3ヵ所の原子力発電所があります。

【高浜 発電所】

【美浜 発電所】

【大飯 発電所】

 

 もしもこれらの原発のどれかに福島原発と同じ事が起きたとして、関東の首長さんは松井大阪市長のように手を挙げてくれるんですかね?僕は絶対に無いと思いますわ。その覚悟があれば既に手を挙げてるでしょ(笑)

 福島県の風評被害は一部の日本国民によって無くならない事実。来年の東京オリンピックを控えて日本国民が団結できてないのに世界に対して何を発信できるんですかね?

笑わせんな!って感じ

府知事を舐めんなよ?

 この道頓堀ってのはちょっとオモロイねw。むしろ飛び込む奴がいなくなるかもね?

とにかくだ!

関東民は薄情な奴が多いなw

 そもそも地方出のカッペの集まりだから郷土愛なんて無いだろうし、それこそ自分勝手でワガママ、世間体のみを気にして無関心の放漫さ。

福島県民はたまらんだろうな。

終わり。




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。