終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 一緒に大阪を盛り上げよう!

そもそも「住民投票」で地方自治の改革なんて無理だったんだわ。

投稿日:

本日11月2日以降、今回の住民投票の各数字の詳細が判明しますが、今週は前回2015年との比較検証で終わるので先に少し書いておきます。

住民投票なんて無理

結果論としては2015年の橋下 徹で勝てなかった時点でやっぱり無理だった正直なところここまで「説明不足」の意見が多いとは思いませんでしたが、これ以上聞く耳を持たない人達には説明のしようがありません。もう無理です。

この結果を受け、地方自治の在り方」は死んだので【道州制も死にました。もう議論されることは暫く無いと思います。

将来的に47都道府県制の破たんは見えていますが、たぶんその時が来ないと多くの日本人は目が覚めないというか、実際に都道府県の2~3が財政再建団体に転落しその悲惨さを目にしないと頭で理解できないんでしょうね。

また、ここまで大胆に既存メディアの妨害工作もあったわけでね、もう安倍内閣の悲願だった「改憲」も大きく遠退いたと思います。改憲には「国民投票」が必要になるからね。

おわり。




-【パパのつぶやき】, 一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。