終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【大阪市中央区】後編:総合評価で「難波」が大阪最強じゃない? #お笑い人情商いの街

投稿日:

少し長くなりましたが最後の後半でベッタベタの大阪を紹介したいと思います!

あくまでも個人的な意見に留まりますが、首都圏…東京や横浜ってイチビリのかっこつけが多いと思ってるんですよw

もちろん大阪にも若気の至りというのかイチビってる奴もそれなりにはいてますが、大阪の人間って他人に対して興味があるようでないようでアホはほっとこ』の精神が宿っておりマイペースの変な奴が多いんですよねw シランケド

【 大阪市中央区 難波 】

先に大阪府民以外の人向けになりますが、できれば10代のうちに一度は大阪に遊びに来ていろいろ刺激を受けて、そのを地元に持って帰って下さい。

大阪には良くも悪くもいろんな刺激がありますが、長い人生を考えても何かしら影響が出てくると思います。

大阪市民以外の大阪府民向けに書くと、できれば年一回以上は「大阪に遊びに行って大阪の勢いを体感してください!

少し前に若田光一さんが無事に地球へ帰ってこれた報道がありましたよね。

左が東京で右が大阪になりますが、5時方向が北になるので南北が逆さまになっています。

どちらも中心付近に黒い丸が確認できると思いますが、「皇居」「大阪城」なんですね。皇居の方が広いから比率からみるとスケールが若干異なると思われます。同じかもしれんけど。

東京は別にどうでもいいんだけど、こうやって大阪平野を眺めると満遍なく人が住んでることが伺えます。

二度の否決に終わった「大阪構想」とは大阪市を廃止し特別区を設置するための住民投票でしたが、でもソレってゴールではなくスタートなんですよね!

大阪維新の会が進めるOne Osakaとは大阪府の全体最適のことであり、大阪市だけではなく43の市町村がそれぞれが頑張り大阪を盛り上げていく必要があります。

だからね、ぱーっと遊びたい時に大阪市に来たら良いんだよ。で、大阪市民は近隣自治体に遊びに行けって。ついでに金を落としてこい。

それで経済が回るから!

特に小さいお子さんがいる家庭はしっかり大阪市を見せといてくださいね! ついでに『これが大阪やで、東京なんかに負けてないからな!』って刷り込んどいてくださいw

でもマジな話で、これから新しく高速ができます路線ができます新駅ができます再開発がバンバン入ります。と“最大瞬間風速”は東京23区を抜きますからね! まっ住めばってなw

それでは【本題】です!

【 2022年11月19日 】

一部がタクシー乗り場になっていましたが、このエリアをぶっ壊します。もうぐちゃぐちゃにします。めっためたのボッコボコです。

南行き一方通行道路の「御堂筋」は本線が4車線の側道が2車線だから計6車線でしたが、その内の側道2車線を潰します。広げます。走れます。飛べます。

何が気に入らないのか知らないけど、やっぱり文句を言う奴が出てくるんですよね。渋滞がどうとか、渋滞がこうとか。

ふ~んっ あっそ。

でも君らは行かないよね? 行けないよね? 誰の心配をしてるわけ?

大阪市民だったら知ってると思いますが、難波ってチャリか電車で行く場所だからなんかで行かないよね。この時点で外野”が確定よなw

あっ…本線が6車線か?

まぁ別に4でも6でも大差が無いのでこのまま進めますが、このアングルは少しわかりづらいか…。

ちょっと歴史的な背景があるので別記事で補足したいと思います。今回はパスね!

11月19日だから土曜日なんですよね。特に大型連休というわけでもなく、インバウンドも死んだ状態でこういう感じになっています。

広げて正解じゃない?




令和6年3月いっぱいで工事が完了する予定になってるので、ちょうど1年後なので2024年…万博の1年前…。

やっぱり本線は4車線でしたね。だから別にどっちでもいいんだけど。

国内旅行が少し戻りだしたぐらいの時期ですね。

やっぱり改めて確認すると人が少ないですが、コロナ渦というか緊急事態宣言の発令中は本当にシャレにならないぐらい人が消えましたからね。

やっとここまで…全国の観光地もそうだったと思いますが、今回の「COVID-19」世界的な伝染病(人獣共通感染症)の大流行は何十年スパンかで発生しますからね。

変異株の種類によって少し差があったとはいえ、とにかくまだ致死率が低かったから良かったですが、5%を超えていたら世界恐慌が起きてましたよ。いやマジで!

右側に「ナルミヤ戎橋画廊」がありますが、今回来た目的がココだったんですよね。

また日本刀の記事で書こうと思っている内容がありますが、来て欲しいと誘われたので行ってきたんですよね!

大阪府内で活動してる人たちのグループ展(絵画)になりますが、自分の知らない分野に踏み入ると何かしら刺激があるし、それこそ今後のものづくりに多少なりとも影響してきますからね!

ここまでが昨年11の撮影になりますが、ここからが最新の今年3になります!




特に変化なし! たぶん。

造成だけであればそこまで時間がかからないと思いますが、なんか重機も入ってるし何をやってるんだろうね?

コッチは御堂筋の歩道化に比べ更に長いですね。

2025年3月いっぱいだから万博が開幕する直前までかかるみたいです。

もしかして地下工事

で、そこの右側の立て看板に『お馬さんが稼いだお金も使ってまっせー』って書いてますね!

噂によると次の大阪市長選に大阪自民から出てくるオバハンがギャンブルを無くすって言ってるみたいですね。

どうすんのこのお金

まぁこれからの再開発に必要な金額を大阪自民が負担してくるならそれでもいいけど、とりあえずあの辞めていった奴は退職金の8,000万を全額カンパしてくれるかな?

話はそれからや。

パチンコ屋もこういう慈善事業に参加したらもう少し世間様の目も変わってくると思うんだけどね。

やってるんかーいw

パチンコ屋「四海楼」を展開する光明興行(株)は大阪資本になりますが、コンビニ事業やレジャー事業とか手広くやってるみたいですね。

ホテルロイヤルクラシック大阪

新歌舞伎座の跡地に建てられましたが、たぶん今でも間違える人がいてそうw

【 10円だけど500円⁉ 】

この時で50人以上並んでいましたが、こういうのは難波が早いんじゃないかな?

こういう奴ですね!

冷めたら不味いと思うw

ベッタベタでスマン。

ベッタベタでスマン。

ベッタベタでスマン。




そんなにお金を使わなくても観て歩くだけでこの街のエネルギーを感じることができると思います!

もう大阪だから成立すると言いますか…えぇ。バカみたいなんだけど、やっぱりバカ。みたいなwww

流石にモザイク処理してますが、そんな綺麗な服装なんておらんでしょ? ちょっと失礼かもしれんなw

ここは大起水産ですね!

そういえば…青森県大間産のクロマグロ計約18トンの漁獲量を県に報告しなかった疑いで逮捕者が出とったなw

21年度だけで計100トンが行方知れずになったそうですが、いや~どこに行ったのか気になりますねwww

とりあえず大阪に来たらなんでもあると思います。この辺りでもファミレスや牛丼チェーンがあるから!

僕は食べたことがないから味を知りませんが、たぶんそんな大したことないと思うよw 思い出としては良いかもしれないけど。

ちょうど三月場所(春場所)の季節でしたね!

ネーミングライツで「エディオンアリーナ大阪」になっていますが、大阪府立体育会館も難波にあるのでタイミングが良ければ関取が見れるかも?

【 なんばグランド花月 】

やっぱりここやろ?

【 大阪の重鎮たち 】

あまり知られていませんが、小枝兄さんは紳助さんま巨人と同期なんですよね。小枝不動産。

改めて見ると吉本の芸人もだいぶ東京に行きよったな。

【 肉吸い 千とせ 】

グランド花月のすぐ横にありますが、基本的に並ぶし売り切れたら終了なのでこの日はもう終わってますね。

お土産にどうや?

どこかで説明するような気がしますが、とりあえず「銅」が一番熱伝導率が良いんですよ。

ここから派生する内容がありますが、今回はこれにて終了です。

僕はずっと大阪市民だから感覚がバグってる可能性もありますが、特に地方部に住んでる人にとって大阪ってけっこうおもしろいと思います。

でね、地方部に住んで人向けにも1本書きたいので、えーっとタイトルは…「地方部をバカにする奴はカッペ認定な!」とかにしようかなw

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。