終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【人出が戻った?】コレが本当の“辻立ち”のような… #メイド喫茶

投稿日:

 

はい、そういうわけで!

 

本当は別記事で軽く紹介しようと思いましたが、何がなんだかわからなくなるので分けてみます。はい。

【 2021年11月14日 】

おっ…なんや事件か?

ココは大阪・日本橋のメインストリート?ですね。

ちょっとブラっと息子とサイクリングがてら行ってきたわけですが、インバウンドが死んでいる割に人出が多くビックリしました。

【 コレが本当の辻立ち 】

先日の選挙戦ではオッサンオバハンの立候補者がマイクで小難しいをわーわー騒いでいて本当にうるさかったですよねw

ゴーストくん
わぉっ毒イモムシw

一言でメイド喫茶」と言っても業態がけっこう細分化されているようなので行ってみない事には詳細がわかりません。

でね、たぶん50人以上の辻立ち”嬢がいてましたが、儲かってるかは別にしてパッと見では2年の「COVID-19」の出現前に近い状態ように見えます。

ええこっちゃええこっちゃ!

ココはなぁ…

勢いがないなぁ…

撮影時がアイドルタイムなので微妙な時間帯ではありますが、撮影場所の反対側に天王寺動物園の入り口があります。

結論から書くと動物園帰りの家族連れの大多数がてんしば」方面に流れているので日本人の観光客が流れてこない…

要はね、インバウンド向けに再開発をしたから子供連れ、特にベビーカーでは行きにくいし、おのずと滞在時間も短くなります。つまり消費繋がらない。

そもそも串カツなんて子供が好きな食べ物じゃないしね!

直ぐ近くに星野リゾートの新しいホテルができ観光事業にも力が入ると思いますが、この「新世界」は浪速区なので更に連携を強化しないと…。

このままインバウンドの回復を待つのか…、日本人観光客・家族向けに変更していくのか…どのみち暫くは厳しいでしょうね。

【 その 天王寺動物園

連絡橋みたいな歩道の上から見えますが、秋の行楽シーズンでもあり多くの家族連れが確認できます。

今年2021年4月から「大阪立」が外れ独立行政法人となりましたが、このまま来園者が回復してくれば一安心と言えそうです。

【 その てんしば

めっちゃ多いやんwww

これはアカン…

はよ帰ろ…

そういえばね、少し前にどこぞのカッペがTwitterで稼げる公園」の文句を言ってたそうですね。なんでも…『公園は静かであるべきだ…』とか?

引き籠りの非生産的なクズ公園を語るなよw お家の中でツイデモでもしとけって。

久しぶりに観たらウツボが2匹しかいなかった。

たぶん魚の数自体が減ってるかな? 不景気やなー。

わー大変…

絶対に嫌だ…

お土産2021 】

おわり




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。