終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

一緒に大阪を盛り上げよう!

【箕面(大)滝】大阪屈指のパワースポット #鮎の塩焼き

投稿日:

 

今年は紅葉が残念なのか⁉

滋賀県のメタセコイア並木もまぁまぁ残念でしたが、暖冬だと冷え込みが足りないので色づく前に一気に散ったりしますよね。

イチョウでコレ

この前大阪城公園に行きましたがアッチはしっかり黄色になってた…う~んっ不思議。

駐車場はもちろんここで、何と言っても大阪平野が一望できるロケーションが素敵ですよね!

青〇:大阪府咲洲庁舎

緑〇:天保山大観覧車

赤〇:日本一の観覧車

後で行きます。

ゴミゴミした大阪市街

すっげー空気が悪そうw

奥の山が六甲山だから神戸方面だね。なんか神々しいなw

【箕面(みのお)公園】

最奥に「箕面(大)滝」があります。

箕面と言えば?

【もみじの天ぷら】

天ぷらというかかりんとうに近いかな?各店によって味付けが違うそうですが一度食べ比べをした事もありますが…さほど違いがあるようには感じませんでした。

それよりは!

このお店は撮影OKでした。

お店によっていろいろと違いがあります。簡単に言えば並んでいるお店で買った方が良いかもね⁉

老いてなお健康

自営業に限って言えば死ぬまで働いた方が幸せかもね。見てても若者相手にすっげー楽しそうでした。人が遊んでるにしっかり働いて年末年始は海外だろうね。シランケドw

何だかんだ言って綺麗。

だいぶ散ってるねw

【箕面公園昆虫館】

けっこうオススメです。

全然色づいてない。

なんですかなんですか。

うん、オシャンティー




倒木が凄い!

それなりに太い木が三又の所に引っ掛かっています。何がどうなればこうなるんだろう…?

この場所が凄かった!

ここはがけ崩れだね。

2018年9月の台風21号による影響みたいですが…もう1年以上経ってるのに何をチンタラやってるんだろうね?

まして外国人観光客も多いのに怪我でもされたら誰が責任を取るのよ。管轄はどこよ。

【最奥 箕面大滝】

良く見たら椿もあるね。

【鮎の塩焼き】

1本500円。ちょっと小ぶりだけど高くはないよね。

サル危険!

悪そうな顔www

外国人観光客向けにはちょうど良いかもね。あんまりプリチーな写真を使うと近づいちゃうかもね。野生動物って原則的に危険だから。

ほら、おったw

倍率を上げて撮影をしたので画質が悪いですが、こちらを向くように座って何かを食べています。

むむむむむっ

オシャンティーなかほり…

苔までオシャンティー

でだ!

基礎ができてる…

えっ…まだ…コレ?

外観はほぼ同じか…

【2016年7月 撮影】

一回ランチだったか食事をしたことがありますが、狭いという以前に耐震基準を満たしていたのか非常に怪しかった思い出ですね。

でも凄いだよね!

これからの季節だと冠雪も期待できるので温泉と併せてとてもオススメです。

是非どうぞ!!!




-一緒に大阪を盛り上げよう!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。