終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【敵情視察:立憲民主党】“食わず嫌い”は視野が狭くなるで? #公職選挙法

投稿日:

これは【聖地視察】の帰り。

10月25日の全面解除から1週間ほど。多くの地点で景況感が改善したものの、インバウンドに頼ってきた地域は軒並み総崩れ”状態かと…。

広角撮影をしていますが、真正面の建物裏側に通天閣が隠れています。

新世界の北東角から南西2方向への撮影になりますが、見ての通り非常に薄暗く人通りもまばらですね。

時刻は21:45です。

これが先ほどのミナミ周辺であれば、まだキャッキャキャッキャやってる時間帯なんですよね…。

では…恒例の…

興味があれば是非

まぁ時系列で紹介した方が流れがわかると思ったので関係ない話から入りましたが、ここから本題になります。




で、このになります。

実はね、あまり「公職選挙法」に詳しくないから、この時間帯に辻立ちをしてる事がアウトだと思ってたんですよ。

とりあえずマイクを使わなかったら20時以降でもOKみたいだね。シランケド

とにかく…

ひゃっ…怖っ…

てな感じで物陰から様子を伺ってたんですよねw(ビビり)

バレないように距離をとり、倍率を上げ撮影をしたので不鮮明ですが、薄っすらと肉眼でも「タスキ」が確認できたから本人なんですよねたぶん。

反対側に回ってみようか!

の ぼ り 旗

コレもいろいろと言われる事があり、僕も調べてみましたがぶっちゃけわからん。

じゃあ例えば、この交差点はあべのベルタの角だからちょっと南に行けば「阿部野警察署」があるし、パトカーの警らも多い交差点ですよ。

ここで所轄の警察官に『あれは公職選挙法違反じゃねーの?』と垂れ込んだ所で相手にされません。そんなもんです。

ネット上やSNS上では何かある度に『あれは公職選挙法違反じゃねーの?』と騒がれますが、ぶっちゃけ無意味だし仮に違反が濃厚だったとしても所轄では判断ができないから現状はやった者勝ちです。(買収案件以外)

もうやめてまえば?

制度が時代に合ってないんだよ!

ねぇ…どうしよ?

政権与党である自由民主党が守ってないんだもんw 現職の内閣総理大臣をバーンっと出してねw

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)ヒャヒャヒャヒャ

フレンドが減りそうwww

別にいらんけどな(強気)

話を戻し…

車の停車位置よな?

まぁこの時間帯だったら…どうだろう甘いかな?

あまりゴチャゴチャ言うつもりはないんだよね。もう“時効”だから出してみましたが、警ら中のパトカーが無視してるのに僕が騒いでもバカみたいじゃない?

この画をSNSにアップしてけしからん!と息巻いていいねをいっぱい貰っても…なんかバカみたいじゃない? 別に興味も無いしな。

遠めから様子を伺っていましたが、目の前を通る人にペコペコ頭を下げたり行き交う車に手を振ったり…誰も相手にしない…鬼の様なガン無視でしたね…。

前回の2017年は小選挙区で敗れたものの比例復活を果たし、コレでも少し前までは国会議員だったんですよ?

僕自身が【大阪2区】の有権者であり、もちろん日本維新の会 守島 正を全力で応援しましたが、選挙戦が始まって直ぐに書いている通り立憲民主党は端から相手になりませんでした。

今回の衆院選は全国的にも日本維新の会の「比例票」がかなり増える見込みだったから、小選挙区はおろか比例復活も見込み薄であることを本人も党執行部もわかってたわけでしょ?

確かエダノンが1回入ってたと思いますが、その他の全国的にネームバリューがある議員の応援演説は無かったハズなんです。連合大阪の会長が1回入ったのかな?シランケド

可哀想になってきたな…

撮っちゃったwww

たぶんね、維新の会の支持者はガン無視するんじゃないかな?

僕はしないのよw

これは僕の生き方の話も絡んできますが、要は「物を作る人」って新しいことを始める時は全ての選択肢(可能性)を一度テーブルに広げます。(人や作品にもよる)

簡単に言えば「固定概念成功体験」足かせになると創造ができなくなる。だからさぁ、僕は何事においてもゼロベースで考えるから政治や行政とて同じなんですよね。

iPhoneを使ってる人ならわかると思いますが、別に画像加工とかではなく上に出てる時刻のマンマです。

スクショを撮った分だけ写真の枚数が増えていくから間違いないでしょ?

何より右上のバッテリーの残量が生々しいよねw もうギリギリやでw

大吉で清算した時刻がソレだから、帰りに新世界をブラっと周って、自販機に群がる蛾のごとくピンクの所をブラっと通り過ぎ…w

だから本当に10月30日(土)の撮影なんですよ。

でね、かなり手厳しい事を書かしてもらいますが、『本当に国会議員でした?』と疑いたくなるぐらい全然話になりませんでしたね。

時刻が時刻だし敗戦濃厚だと自覚してたせいもあると思いますが、もう憔悴しきってたというか…オーラ0覇気0、観てるコチラの方が痛々しく感じましたね。

たとえばねー

少し前に【敵情視察:日本共産党】を書きましたが、その中で登場したこの方は本当に強かったね!

過去の自分を受け入れ散々弱音を吐いてきたと思うんです。だから人前でも臆することなく「自分の意見を言えるんですよ。

5分ぐらい喋ったら相手の知識経験、要は人間力およそわかりますが、この方ならドリンクバーを片手にガストとかだったら軽く3時間ぐらいディベートができたでしょうね。それぐらい強かったね!

尾辻さんは全然ダメ

もう話にならないもん。

親切心で捕りやすいように山なりの緩いボールを投げたんだけど、ミットを構えようとしないんだもんw

そうは言っても?




「尾辻 かな子」は47,487票を獲得しています。つまり尾辻さんの後ろには47,487人の有権者が控えているんですよ。

2位だった「左藤 章」が80,937票を獲得しており、合わせると128,424となり当選した守島 正の120,913票を超えてくるんですよ。

これはどちらかというと大阪維新の会の話になってくるので別記事で掘り下げたいと思いますが、まずは相手側の分析が先ですよ。大阪全勝とか浮かれてる場合とちゃうで?

あとはねー…www

これなぁ…(笑)

ちょっとどころか選挙というか有権者をナメ過ぎたな。

午後から嵐の予報が出てたのに『なんで“天気予報”を見なかったの?』で終わり。

ましてピクニックに行く軽装で富士山の登頂なんて無理とちゃうか?

最終日あたりだと思いますが、「男女」を持ち出した時点で勝負が決しましたね。

議席のが決まっている以上実力で這い上がってこい』が政治の世界です。原則的に男女なんて関係ありませんから!

どうなるだろうね?

どうなるだろうね?

自由民主党についてはこの後に書くので割愛しますが、もう「自民党が立憲を応援した事実を消すことはできません。




どうなるだろうね?

どうなるだろうね?

この党の執行部は敗戦した理由がガチでわかってなさそうだよねw

一昔前のテレビ新聞といったオールドメディが主流だった時代に比べ、ネットSNSは情報伝達スピードが格段に上がりましたが、その影響力を理解できなかった。つまり時代に喰われたわけでしょ?

どのみち…

禁断の果実に手を出した代償は今後尾を引くことになるでしょうね。

でさぁ

ニュースにはなってましたが、全然話題になってないこのネタねw

ヤバいぞコレwww

これね、理解できない人が多いから話題にならないんだと思いますが、すっげー不適切な表現で良ければ分かり易く例えられるんだけど、たぶんというか絶対にGoogle先生に怒られそうだら書かなーいw

かくかくしかじか…

このままいけば間違いなく立憲民主党が割れますね。

ソレは別に大した事がありませんが、問題なのは「泥船脱出組」どこに向かうのか?

とにかくね

大阪の中でも特に【大阪10区】の有権者は頭にきたんじゃないかな?

数字にも表れていて10区の投票率は63.32%で、島本町が68.15%と大阪府内の市区町村別で最も高い数字が出ました。

有権者をナメ過ぎwww

でもね、置き土産としては良い言葉を残してくれましたよね?

こんなもんかな?

おわり




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。