終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【鬼滅の刃コラボ】この日の為に戻ったんだから全ツッパよ! #白猫プロジェクト

投稿日:

 

はい、それでは!

 

さぁ始めようじゃないか!

でね、本記事はソシャゲのガチャとパチンコの当たりに関する確率について書く記事の前哨戦になるので詳しく…

全結果をスクショしましたが、一から説明すると流石に長くなり過ぎるので割愛しますw

【 石9,117個スタート! 】

白猫プロジェクトは1回25個の11連が250個でガチャを回せます。

で、きりよく9,000個を250個で割ると…11連が36回回せるので…単発計算だと396回分になりますね。で、この1回目は爆死でした。

今回の第二弾が4体の実装になり、第一弾が5体なので9体狙いになります。

1体につき石1,000個だと44連計算になりますが、このペースで出てくれば理論上は9体コンプリートが見えてきますね!

果たして上手くいくかな?

で、結論から書くと第二弾はコンプリートで第一弾が2体のみだったので計6体で終了しました。

【 22連目 煉獄 杏寿郎 】

【 22連目 竈門兄妹 】

【 220連目 胡蝶 しのぶ 】

【 242連目 宇髄 天元 】

11連を22回目でコンプリートなので…石5,500個溶けたわけですねw




2回目で2枚抜きできたし10個目が確定枠だから…ワンチャン1枚目でコンプリート…。

こんなもんですよw

今回は26個目に選択券があったので3枚目の7,500個は無いだろうと高を括っていましたが、そこそこ持っていかれた印象ですかね。

残りが3,500個として250個で割ると…11連が14回回せるのか…。

【 88連目 嘴平 伊之助 】

【 132連目 我妻 善逸 】

これで石が残り117個になって終了になりますが…

っていうか!!!

この第一弾コラボを回してるときに少し違和感があったんですよね。




3年のガチャがそのまま復刻してるから…スタンプカードが無いんだよね。

つまり…天井が無い…
( 確定枠による20%抽選)

これは…無理やわ。

ちょっと石を回収したので11連を1回だけ回せますが、柱「富岡義勇」の一点狙いになると石5,000個使っても出ないかもしれん。いやマジで!

昔の白猫でいう入れ替え限定」って感じになりますが、冗談抜きで一点狙いだと10万円()使っても出ないなんてザラでしたからねw

1万円で石675個!

今回は9,000を使いましたが、どこかでこれぐらいブン回さないと8凸できないんですよね!

そういう運命なんだよw

まぁ…そうねぇ・・・

コンプリート出来なかったから試合としては負けなんだけど、第一弾の二枠で善逸と伊之助が来たから勝負としては勝ったのかな?っと。

バランスが良いよね?

言うてな、義勇って「柱」だから注目されてるけど、たぶんというか絶対に陰キャだと思うんだよねw もう来んでええよwww

はい、そういうわけで!

結局のところ白猫って「キャラ愛」なんですよね! 今でも一番最初の「剣シャル」を使ってるからね! 親密度順

鎖剣ガルガと水着ノクタリカは島堀が楽という理由ですが、やっぱり推しキャラを使ってナンボですよね?

とりあえず今年の水着は絶対にサヤが来るから今からガチで貯めなアカンのです!

でね、もう一つの端末は石を貯めてるんだけど、他のソシャゲでは既にコラボが実施されていますが、未だに白猫では実現していないビッグタイトルが残ってますよね?

そう、ONE PIECEだよ!

たぶん来年の10周年の後の8月に来ると思うんだよねw

フランキーがヴァリアント職で「フランキー将軍」に変身したら熱いよね! もう別ゲーになるけどw

この内容を踏まえ次の確率の記事でもう少し掘り下げたいと思います。

つづく




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。