終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【いつくれる?】一人10万円で決着しそうですが。 #定額給付金

更新日:

 最初は1,000万世帯ほどを対象に世帯で30万円案」がありましたが一人10万円案」で落ち着いたのかな?

どうなんだろうね?

 リーマンショック後の2009年の麻生内閣時には一人12,000円の定額給付金がありましたが、今回は経済の落ち込み方が…このまま指を咥えて静観してると間違いなく世界恐慌が起きます。

【 2020年4月20日 】

 原油価格の世界3大指標である【WTI先物(5月限)】エライコトになりましたが、たった1週間で1バレルあたり55.9ドルの急落及びマイナス価格は過去に前例がないし、目下アメリカ経済もガタガタですよ。

 もはや日本の一国でどうこうできるレベルではありませんが、世界と比較しても日本はまだマシなレベルです。個人的な予想でとりあえず一人3万円ぐらいはくれると予想してましたがいやはや。

 ちなみにね、前回の12,000円の時はローストビーフを買いましたね(笑)。それも無駄に高いやつw。でね、ママのお腹の中には息子がいてたから“3人”で美味しく頂いたのは良い思い出。

・どう使うべき?

ご自由にどうぞ!

 てかね、前回ちょっと触れた時に比べ圧倒的に社会情勢及び経済状況が悪化してるのでガチで生活費に回してください。

余裕がある人は…

地元で満額消費

 「国庫に溶けるは表現として間違ってそうですが、前回も書きましたがインターネットでの買い物はヤメてね!要はね、東京や大阪みたいな大都市で消費される割合がどうしても増えるからそれぞれがご自身の地元を守らないといけないんですよ。わかるよね?

【 こんな意見2020 】

 この人は常に人に厳しいように映ってると思いますが、それだけ自分にも厳しくしてきたからね。大阪府知事に当選した直後に10%は給料を切らな大阪の人間はついて来んで?』って松井一郎府議(当時)に言われて『ほな給与3割退職金5割切るわ』って本当にやったからね。もうバカだよね。こんな政治は今まで大阪にいなかったから本当にありがとうだよ。

で だ !

最悪な数字2020

 この14万~26万人の数字は平時における過去のデータに有事の今の数字を落とし込んでるだけと思うのでここまでの数字になる事はないと思います。コレについては財政出動の話も絡んでくるので…

オール大阪2020

 昨日28日の生放送で飛び出した発言だったそうですが、現在大阪府下の4つの機関を総動員してワクチン】の開発をしてるそうです。

 すでに動物実験を開始しており7治験開始9実用開始で動いてるみたいですが、コレが成功すれば状況が一転するというか真水100兆円も現実味を帯びてくると言うか。

た だ し !

 もちろん成功する保証は無いし、何より厚労省は一体何をやってるんだろうね?少し話題になったアビガンだって3月上旬頃には『すでに200万人分を確保してる』とか言っておいて、『保険適応の手続きを進める』って以来進展なしでしょ。

 大阪府が2月下旬から進めていた野戦病院化計画】でも足を引っ張ったし、今回も100%大阪でしょどうせ。当然ながらここまで地方に好き勝手されれば顔に泥を塗られたも同然で、吉村知事は相当恨みを買ってると思いますわ。中央のアホ官僚なんて国益度外視で縄張りしか考えて無いからな。とりあえず大阪民はこれから全力で知事を守らなアカンで!

話を戻し

・いつ貰える

いや知らん。

 このへんは全然調べてないので詳しくはわかりませんが、北海道が一番だとか?北海道が立て替えるのかな?

 北海道経済もまぁまぁヤバいんだけど、若い行動力のある知事がいるし第一次産業がそこまで死んでないでしょ?

それよりも沖縄県…

これな…

 COVID-19の感染拡大を止めれず医療崩壊が起きれば、最終手段としては台湾に助けを求めないと助からないが出てくると思いますが、政府及び沖縄県知事が公式で援助を求めることはしないと言うかできないでしょ。

 とにかくね、地上波では一切報道されていませんが最近の中国の海洋進出(挑発)は目に余るものがあるし、朝鮮半島を巡る攻防では在韓米軍の今後もよくわからん。最終防衛ラインを薩南諸島及び琉球諸島にまで引き下げる事態にもつながりかねないよね。

 そもそも日本国の安全保障において「在日米軍の撤退」なんて選択肢に無いし、これからも沖縄県には日本国の安全背負い続けて貰わないといけないんですよ。

政治が言えって話ね。

 府知事時代だったか、橋下 徹が沖縄県の負担低減の為「大阪八尾空港」にオスプレイ配備の話を一度出しましたがそれそれはもうね。そりゃ反発が凄かったよね。でもね、大阪では遠いんだって。山口県の岩国基地ですら遠いって。

 だからね、沖縄県民にはもっと手厚い保証をしないといけないんだって!普天間を潰して世界で一番デカい「IRを作ればいいと思ってるし。住民基本台帳に照らし合わせてしっかり沖縄“県民”に利益が分配される制度設計にすればいいんだよ。沖縄県民になって直ぐの人は皿洗いスタートみたいなw

 この前さぁ沖縄ナンバー」を見かけましたが、大阪で見るとなかなか新鮮だよねw。ごゆるりと。

借金がある人…

 全く視界に入っていませんでしたが、【その他金融】に属するいわゆる消費者金融からつまんでる人って意外と多いらしいのね。昨今は銀行系でも簡単に魔法のカードが作れるそうですが、特に若い人を中心にショッピング枠」キャッシング枠」オマケにリボ払い」という悪魔の契約までありますよね。

 コレを機に生活態度を見直した方がいいし、本当にどうしようもなくったら一度親に相談した方がいいよ。いやマジで。

 要はね、事業以外の借金というか、自分の欲望を制御できずに作った借金については救済の対象外だし、払えなかった場合に利率とか上がるんだよね?言い訳なんてできないし頑張ってね!とかしか言えないんだけど。

 とりあえず10万円はくれるそうなので、一番大事と思われる時に使う事が望ましいので2ヵ月ぐらい先までを読んで冷静に分析した方が良いだろうね。僕はね…このお金を元手にちょっと増やしたいと思ってます。(スケベ)

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。