終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【うむっ順調!】犬→金魚→うにょうにょ→トカゲ→メダカ→タピオカ→剥離骨折(疑惑)

投稿日:

 このタイミングでこのような内容を書くことに反感を買われそうな気がせんでもないですが、緊急事態宣言が発令前される中で外出自粛が継続してますよね。

 最近の動向を見る限り…たぶん日本は勝ったと思いますわ。そうは言っても不眠不休で最前線で頑張っておられる方々のためにも責任な行動は慎む!

後は上手くやってね!

【 わんこ2020 】

 大きく犬派と猫派に分かれると思いますが、まぁ確かにね家に1匹いるだけでも明るくなるしストレスの発散になるというか癒しになると言うか…。

 基本的には10年以上生きるので生涯必要経費をしっかり事前確認した上での計画的な購入をして頂きたいですよね。このご時世だからけっこう売れてるらしいですが、COVID-19が終息し元の生活に戻っても同じように飼育できるかどうかですよね。

【 金魚2020 】

 我が家では哺乳類が無理そうなので金魚を飼おうか検討していますが…1匹でいいんだけどな…。最低2匹は一緒に飼ってあげた方がいいらしい…。

 オランダ系」というのか頭が膨れる種がいるじゃないですか。らんちゅうは要らないんだけど、あの~ぶちょってしてるやつね。できれば黒系。

 金魚と言えば病気ですが、なんかいろいろありますよね。白点病みたいな環境依存であれば特に問題ありませんが、転覆病みたいな遺伝要素があるような病気を発症すると萎えるし。

【 うにょうにょ2020 】

 この気持ち悪いやつは屋内環境でも出るんだ。店員さんに何か尋ねたら知らねって言われましたとさ。チャンチャン

【 トカゲ2020 】

 爬虫類即売会で観たような記憶がありますが餌がコオロギとかの生餌なんだよね。その時点で若干詰んでると言うかこんな環境でいいの?

 手足の形状を見る限り木登りをしそうだけどこんな環境でいいの?ガチの環境を作ったら3万円ぐらい飛びそうねw。イラネ

【 メダカ2020 】

 まーた追加ですわ。ヤゴの為に。もうバクバク食ってるもんね。食い散らかしもスゲーし。そろそろ繁殖してくれないとショート確定ですわ。早よトンボにならんかなー。

【 タピオカ2020 】

 リアルにスタンプが貯まってきました。たまにだからね。そうそう買う物でもないし。

ちゃうねん!

 この前スケボーの練習でド派手にいきよったんですよね。足首をやらかしたっぽいんだけど、「病はから」と言うしタピオカを買ったら治るかな?みたいなw

 どうせ剥離骨折でもサポーターを巻いて終わりだし、安静にしてたら治るからこの機会にお勉強でもさせようかしらwww

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。