終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【有事の際は!】政治家、首長、著名人の発言を確認しよう! #選挙に行こう

投稿日:

 人間という生き物は追い込まれた際に本音で出ます。一連のCOVID-19を巡る騒動においても各種業界団体の代弁者が好き勝手に暴れていますよね。

例えば?

 パチンコ屋」を巡る騒動でもいろいろあったみたいですが、この話はもう済んだと言うか「大阪府遊技業協同組合」も裏で動いていると思われますが、もうパチンコの更なるイメージ低下は避けられないし、逆に一転して追い込まれるのは現在絶賛稼働中の店舗なんですよね。後は大阪府警がどのようなアクションを起こすかだよね。

これも凄かったよね。

 岡村なんて昔から女性コンプレックスだし、ラジオとは言えここまで本音を語れる奴も珍しいと言うか、久々にモノホンの救いようのないクズを見ましたよね。

どうなるかな?

 一波乱ありそうな予感がしますが、東京都知事選は6月18日に告示、7月5日に投開票の予定になっていますがいやはや。

 順当にいけば小池圧勝になると思いますが、自民党都連がまとまりきれるかがポイントになると言うか遺恨が残ると言うかいやはや。

・衆議院解散は?

 これも日程がどうなるかわかりませんが、自民党内の派閥の動きが活発になっているし、もう持たないんじゃないですかね?

で だ !

 この前ね、安倍総理がワンチャンと一緒に映った動画が出たとかで、それを国会で追及されたらしいですが…マジか?マジなのか?

それはいいとして!

 先に書いておきたいことが1つありますが、このまま衆議院解散になると『ワレ大阪モンちゃうんけ?高槻のオバハン何とかせぇや』とかになるんでしょ?知ってるw

ゴメン、無理無理無理無理

 そもそも僕は大阪市民なんで、そういうクレームは高槻市民へお願いします。っていうか、今回の騒動でヤッバい政治がいっぱい炙り出されましたが、これはマジな話で次の選挙でしっかり落選させないといけません。

ぜひ選挙に行って下さい!

 地域によっては失望する場合もあるかと思いますが、白票でもいいので自らの“意思を示してください。白票は意味無い!なんてよく言われますが選管を通してしっかり数字として記録に残るので無意味にはなりません。

で だ !

 立憲民主の支持母体がまだ連合なのかは知りませんが、次の選挙ではまともに票を獲得できないでしょうね。

安心と思うでしょ?

 衆議院議員総選挙では重複立候補制度」すなわち「比例復活があるから本当に引導を渡さないといけないヤッバい連中は小選挙区で落選してもまず生き残るだろうね。そろそろ選挙制度を見直す時期に差し掛かってきたって事ですね!

とにかくだ!

選挙に行け!

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。