終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【数字のロジック⁉】東京都は7日ぶりに100人を切りましたが。 #感染拡大

投稿日:

7月8日の新規感染者数は7日ぶりに100人を割り75人。まだ油断は大敵ですが少し安心できる材料と言いますか、本当に感染が拡大していれば間違いなく150人を目指す展開になります。

メディア等は常に新規感染者数」のこのグラフを使用し無駄不安を煽っている様に思えるのは僕だけではないハズ。

確かにこのグラフを見ると緊急事態宣言が解除された辺りには確実に減っており『第2波が来たのかな?』とも見て取れなく…。

どうだろうなぁ。

市中ではそれなりに感染が広がっており、PCR検査をして初めて「感染」のが判明しますが、抗体検査と共に100%の精度ではない上に4月頃に比べ検査数が増えているので特に驚く数字ではありません。

まだ見てる人がいるのか知りませんが、そういえばこんな塗り絵があったな。

3月ぐらいだったか『こんな物は見ても意味が無い』と書きましたが、PCR検査数からして精度もクソもないのね。

『そろそろ死者数に切り替えるべき』とも書きましたが、無駄に不安を煽ってるんだよね。特に反日某局は。

COVID-19の感染拡大で一番需要なファクトは【死亡者を出さないことであってその為には重症化を防ぎ、出来れば感染拡大による市中感染も防ぎたい。まぁ理想論は置いといて限界があるよね。

ワ ン モ ア !

6月の終わりぐらいの新規感染者数が50人を超えだした辺りから東京都が1人悪者にされてネットでも都民への心無い発言が目立つようになりました。

ゴメンね、名前を知らないけど。普段から散々東京都に世話になってると言うか経済的な恩恵を享受しとるくせにぶっちゃけ卑怯だと思うわ。

にならんな。

ワ ン モ ア ×2 !

若者の感染者数が増えていると言われていますが、東京都の中でも新宿区が独自政策として新規感染者に10万円を配ってるらしい。まぁコレで家から出るな大人しくしとけの理由だと思いますが。

4月頃と決定的に異なるのが、東京都は1日辺り6,000人分の検査ができるようになったそうで2週間を待たずにホストクラブを中心にお店の全員検査を増やしてるみたい。考えようによっては「クラスター潰しだからそこまで怖がる必要は無いんだよね。

なんでかって?

コッチが重要なわけ。

意味がわかるかな?

一応誤解が無いように書いておきますがPCR検査」はその場で陽性判定が可能であり、即刻カウントされるのでいわば先行指数」なんです。

一方の重傷者死亡者については感染し症状が出始めてから1週間~。特に高齢者はすでに戦う体力がないから頑張ったけど…いわば遅行指数」になります。東京都についてはコッチの数字を見とけば良いと思います。

大阪でも足元の新規感染者数が増えていますが、多少は仕方がないし後はどれだけ対策ができるか?だよね。

6月15日以降どこかで発生すると思っていましたが、とりあえず臨時休校で様子見だよね。

でも強気だわ(笑)

リスクを取れる人は行けばいいし、行かなければ少なくともここで感染することは無いから。それだけ。

コレは知らん

アマギフを餌に荒稼ぎをしていましたが最高裁で勝っちゃったからねw

書いていいか?

新規感染者数については国や地方に責任を擦り付ける傾向ですが、そもそも感染するかどうかなんて社会活動維持の従事者を除き個人の行動によって決まるし免疫力だって重要なわけ。緊急事態宣言の発令中に太った人自己管理が出来ていないからリーチだからね?

基本的に39歳以下はビビる必要なんて無いけど、「北の黒電話」みたいに不摂生でブクブク太ってるようであれば単純にヤバい。そういえば最近は観ないな。

そんな感じ。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。