終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【良かったんじゃない?】東京都知事選2020を振り返り #泡沫候補

投稿日:

 「挑戦者と書くと耳障りが良いですがその大半が売名行為であって主要メディアの申し合わせで主要候補」泡沫(ほうまつ)候補」に分類されます。

 東京都知事選については毎回立候補者が乱立しますが、300万円で売名できることが高いか?安いか?はそれぞれの思惑によると思います。ちなみに、マスメディア業界から「映す価値無し」と判断されるともれなく泡沫候補になります。基準は知らね。

映さんでええやろ?

2万1997票(0.4%)

まだやってんの?

後ろの手話の人…顔…

 今どきここまでの政治“も珍しいというか、パフォーマンスを通り越して民主主義をバカにし過ぎ。

森友問題ってwww

 籠池氏についてはどこかで書いたような記憶ですが、家族との接見禁止が続く中で300日におよぶ拘留は人質司法」とも揶揄され確かに違法性が高く問題ではあります。たださぁ、ソレは大阪地検特捜部の案件であって都知事選とは何ら関係あらへんがな。4万3912票(0.7%)は都民の冷静な判断の結果だと思います。




なかなかやで?www

 よぅここまでのメンツを揃えられたなぁ…とむしろ感心しますが、東京都知事選というよりもどこか違う国の選挙みたい。

 それなりに組織票が動いたみたいで84万4151票(13.8%)はなかなかの数字と言えます。太郎ちゃんの65万7277票(10.7%)もなかなかの数字ですよね。

 元熊本県副知事であり唯一の地方政治経験者だったので個人的にはもう少し伸びると思っていましたが61万2530票(10.0%)でした。熊本県の人口は175万人で東京23区の1位世田谷区と2位練馬区を足した程度なんですね。1,400万人都市を動かすには実力不足感が否めませんが46歳と若くこれからの政治家ですよね。

とにかくだ!

 歴代2位の366万1371票(59.7%)の数字は圧巻であって圧勝です。この選挙結果を受けてノーサイドとまでは言わなくても東京都が1つになれるかが焦点になるかと思います。

 とにかくね、コレが民主主義における民意であって特にTwitter中毒者は20時当確」の理屈も知らずに#不正選挙のハッシュタグで応戦していたそうですが…たぶんね、その大半が東京都民ではないだろうし…大阪の文句を言ってる奴らも実は大阪府民以外が多いしね。

 東京都については「皇居」「永田町」「霞が関」と続き日本の中枢です。その他でも「経団連」「連合」等の経済界とも折り合いを付けなければいけないし、なによりコロナ渦で日中の1,800~2,000万人の人口をどう制御していくのか?

 現状を踏まえれば小池都知事の再選続投で良かっただろうし、東京オリンピックを含め未達成の選挙公約等の課題も残っていますよね。良くも悪くも責任を取って貰うべきなんですよね。

で だ !

5番手のこの人。

書きづらいな(笑)

 YouTubeではそれなりに発言が確認できますがYahooトップ等のネット紙面ではまず出てきません。今回の選挙戦もYouTubeのみだったのかな、とりわけ若年層の支持を集めたそうです。

 確かに日本国の未来を考えド直球の演説に魅了される人もそれなりに出てくると思いますが、僕の個人的な意見としては過去の“清算が終わってないよね?それにこの人の言い分を実行に移すと近隣諸国と軍事衝突する可能性が非常に高いと言えます。

 本来国土を守ることは国家の主権を主張する意味でも非常に大切ですが「北方領土」「竹島」「尖閣諸島」については国民には知らされていない多くの密約があるだろうし、どう考えても最終的には日本国の安全保障、すなわち自衛隊の位置づけを明確(改憲)にしないといけないし日米同盟も絡んでくるからそこまで単純なではありません。

 そういう意味ではSNSの盛り上がり(大声)がちょっと気持ち悪し、軍事衝突まではいかなくても間違いなく貿易戦争には突入するわけで、日本人がどこまで「腹をくくれるのか?」をワンセットにしないといけませんよね!

 例えば、現在は【100均】というカテゴリーが市民権を得て非常に便利な存在ですが、この100均が無くなり今まで100円で購入できた物が200~300円になる。物によっては400~500円になる。僕はちょっと辛いですが皆さんは問題なさそうですかね?

 そうは言っても尖閣諸島の緊張が高まっており、このまま野放しにしておけば何かしらの理由をつけどさくさ紛れで上陸してくる事も考えられます。あの国はそういう国なんだよ。てか、少し前に香港が死んだよね。

 ちょっと話が逸れますが、秋にも衆議院解散が行われそうな雰囲気になってきましたが、トランプ大統領とまともに対話ができるのは安倍総理しかいないからとりあえず4選」。COVID-19の対応やその他モロモロで支持率を落としていますが、世界的にも信頼がある安倍総理に続投してもらわないと選挙期間の政治空白中に必ず狙いに来るだろうな。と思う。

 まぁ桜井氏ついてはいきなり東京都知事よりも島根県知事の方が向いてると思いますがね?まずは不法占拠(武力支配)されている「島根県竹島の奪還が急務だよね?

 コレが成功したら中国とロシアは少し大人しくなると思いますが、この2ヵ国は国連の常任理事会であって共に保有国ということも忘れてはいけません。どのみち韓国とは一度どこかで白黒ハッキリさせる時が来ると思いますけどね。

何の話だったか…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。