終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

新世界にて

投稿日:

無事に3鳥レイドが終わり

心機一転、9月からは犬!

 

そういうわけで

新世界にて残り14分弱

きんのずりのみ温存作戦で初ゲット

っていうか弱いらしいねスイクン

結局シャワーズでいいんでしょ?って事でこれで十分!

 

9月はスイクンのみということで、通信料を抑えれそうで何よりですわ!

結局

8月は27日の時点で通信制限になり…

厳密に言うと若干残っていますが、出先で急遽ブラウザを開ける事も考慮して通信を切りましたが、まぁ不便でしたね

この話はどうでもいいんだけど

帰りに見つけた新しいお店

ジャンボ釣船 つり吉

新世界は【串カツ】が有名で至る所にお店がありますが、このお店は魚!

刺身や

ほぅ パエリアですか…

いいねぇ!

これはテンションが上がりますね

息子はガチャガチャに夢中…

 

受付の綺麗なお姉さんに店内の見学と写真撮影をお願いすると案内までしてくれたので…いざ尋常に参る!

これは鯛

こちらが鯵

このお店の最大のウリは、自分で釣り上げた魚を調理加工してもらい食べるところです。

こちらが店舗のレイアウトになります。

ブルーの部分が全ていけすで魚釣りが可能になります。

奥行きがあるから圧巻ですね!

向かって右側が客席ですが、左側の船も客席になります。

店内中央に橋があり、ここを渡ると船の客席に行けます。

これはいいね!

小さいお子さんは絶対喜びますね!

鯛の料金表

調理代が別途必要になるものもありますがリーズナブルです。

スーパーで同じサイズの鯛を購入すると1,000円ほどですが、こちらは活魚です。

自分で釣る楽しみもあるし、お店の維持費を考慮するとけっして高くないですね!

 

この日はスイクンを捕りに新世界に行っただけなので日を改めて行ってみたいと思います!

ちなみに予約が可能です。

 

画像でも判断できると思いますが、非常に天井高があるし奥行きもあるので豪快でワイルドな店舗に仕上がっていますが、ここは元パチンコ屋でした。

こんなお店を見てしまうと…

『パチンコ屋もっと潰れろ…』

 

どのみち来年2月から出玉規制が入るのでどんどん潰れるでしょ。

一昔前は大衆娯楽の位置づけでしたが、昨今はインターネット・SNSの普及により何事もお手軽に調べれるようになり趣味の多様化がさらに進んだと思います。

そういう意味ではファンには申し訳ないけど、パチンコの役目って終わったんじゃないかな?

そもそも3店方式で強引に法解釈を曲げてきた存在ですから、時代の流れ…政教分離原則と同じで時の政権の方針によっては…まぁ惜しむ声も理解できますが、無くなる事への文句よりも今まで十分楽しめたというありがたみを少しでも感じれればストレスにならないかと思いますけどね!

っていうか

すでにビジネスモデルが崩壊してるから業界の立て直しなんて無理でしょ(笑)

お疲れ様でした。

-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。