終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【生体の販売禁止⁉】そういえば…ペットショップ…

投稿日:

いつだったかな?

 東京都は緊急事態宣言の発令に伴いペットショップも閉めるみたいな話があったようですが、大阪市民の僕には関係ないと言うか…そう言えば大阪市内のペットショップはどこも休業してなかったような気がします。

 『お前は性懲りもなくまた行ったんか?』って怒られそうなんだけど、本日4月29日~5月6日まで生体の販売休止に踏み切る店舗がでてきたみたいです。

で な…

 店員さんにも確認しましたが、「哺乳類(犬猫)」「飼育用品」「餌&水草」「生餌」ぐらいは継続販売をするそうで、「水生生物」「爬虫類」「鳥類」全て対象みたいです。

な ぁ ?

 現在は大規模な外出自粛が要請されている中で、家庭の中のちょっとした楽しみと言うか、些細な息抜きに留まると思いますがペット産業が少し動いていますよね。当然ながら人が密集する中での営業なのでクラスターが発生するリスクもあります。

【港区】海遊館&天保山はどうなった? #一斉休業

 撮影日は2月終わりだったか3月頭だったか…。水族館や動物園みたいな「命を預かる施設」って例えノーゲストであろうが設備を止めることができませんが、それは民間のペットショップでも同じことが言えを垂れ流しだよね。

で だ !

 ホームセンターは一斉休業の対象外なので、ホームセンター内のペットショップは営業OKなんですよね。なぁ?

この不公平感だよね?

 正直者がバカを見ると言うか何と言うか…。もちろん「クラスターを発生させないって事も重要なんだけど、直結して売り上げにも絡んでくるしそこまで単純な話では無いですよね。

【 オランダ獅子頭 】

まだ買ってないよ。

 ゴールデンウィーク明けの5月6日が一つの節目になると思いますが、もう感染拡大が止まらないから緊急事態宣言は延長やむなしですよね。

開いてる店で買う!』

ってなるよね?

まだ買ってないけど。

【 メダカの学校2020 】

メダカというか…

ヤゴなんだよね。

早よトンボにならんかなー。

江戸錦もいいかも…

終わり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。