終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】 行ってきました!

【奈良県生駒郡斑鳩町】京都…和歌山…最後の“ざまぁwww”はどこにしようか? #畿内-大和

投稿日:

そりゃ【奈良県】でしょ!

ねぇ…ねっ…疲れたわ…。

最近は本当に疲れていて普段は食べない甘い物を食べてみたり。不味かった。甘すぎた。

この辺りまで来ると「飛鳥ナンバー」をチラホラ見かけるな。 奈良県内の5市町村限定のご当地ナンバープレートになります。

車庫飛ばしはダメ絶対!w

この鳥はだろうね?

いや、もう何でもいいわ。スズメだよスズメ、どう見てもスズメだよ。

ちょっとイライラしてるのね。

昨年だったかスクミリンゴガイを定期的に観察してた現場です。

はいはいはいはい。

おるおるおるおる。

これだけ水分が残っていれば楽勝で越冬できるから駆除なんて無理ですから。

地表は乾燥していますが、土の色味の変化の通り内部はそれなりに水が残っています。

ポツポツが確認できるよね?

暖かくなってきたから出てきてるんだよ。

だから無理だって!

なんかイライラするわー。

ただね、まだ用水路にはさほど確認できません。

でもさぁ、一度にあれだけ産卵すれば終わらんよね。

予定が狂ったのよね。

ちょっとなぁ…タイト詰めすぎたのが原因ですが…あまり雨天にならなかったのが救いとも言えそうですが…。

しゃーない、切り替えていこう。




近くに小高い山があったから向かってみました。

世間一般的には何かしらの転落防止用ネットに見えるんじゃないですかね?

なんだろう疲れてるのかなぁ…これは…金網電流爆破のリングにしか見えんなぁ…。

そうか、もみじも有名なのか。

【 一級河川  竜田川 】

桜の名所らしいです。

遅かったか…。

って無理ゲーですやんw

1週間の休みを取れたとしても移動時間を考慮して名所を何カ所回れるかな?

ほぅ…なるほど…。

これは間違いないか!

ウメノキゴケ

桜の木には無害らしいですが見た目の問題でいいのかな?

日本全国の桜の名所においても高齢化が進んでおり、対応に追われていたり…とかがあるそうです。

新しく植え替えるにしてもどれくらいを掘り返すことになるんだろうね?

場所によってはけっこうな斜面だから簡単には重機が入らないと思うけど?




頂上の休憩場所。

大阪にも欲しいなー。

特にIR予定地」だね!

奥は【平群町】かな。

【 三室山 / 能因法師 】

中央らへんに「SSR 松田」と落書きが確認できますが、何かソシャゲのキャラですかね? だっさw

【 2022年4月9日 】

夕日が綺麗だねー…って、本当は少し右らへんの出っ張ったところに行こうと思ってたわけ。

予定が狂ったわけ。

だからイライラしてんの。

電車でも眺めておくか。

奈良県は「盆地」が多いから冬季はけっこう冷え込むらしい。

ちょっと残ってるか。

毎日緊急事態宣言

って書いたら怒られそうなんだけど、地方部が抱える過疎化は都市部よりも少子高齢化が進んでいる場合が多いから冗談抜きでそろそろ考えていかないと。




何かの工事かな?

必要だから工事をしてるんだろうけど、呼んでないのにどこからともなく生き物の専門家がしゃしゃり出てきて『この場所にはこんな希少な生き物がですねー』とか絡んでくるやん?

そんな専門家に限って別の場所に住んでいるだろうし、いざ水害が発生しても知らぬ存ぜぬでボランティア活動もしないというねw

ええ御身分やのうw

これは幹が4つに分か…

どうなってんの

なんでこうなんの

桜は良いと思うけど、所詮は春の便り」であって日本には四季があるんだよね。

このバランスよな?

この小高い三室山を少し引きで撮影してみましたが、高さがある割に狭いから結構な勾配があり、大半がの木」だと思われます。

一週間前だったら本当にピンク色の山だったと思うんだよね!

テキトーに『花咲じじいの舞台はココやで』って言っても信じる奴が多そうwww

はい、そういうわけで!

ちょっと予定が狂ったので頭が痛い所ですが、ガソリン価格が高いとは言え小康状態が続いているし、僕は緊急事態宣言の発令中は本当にクッソ狭い【大阪から出てないんですよね。たぶん。

アホの岸田が言うことなんてガン無視上等ですが、知事の言うことには従順ですからwww

その岸田が『出雲大社に行くな!』って言うから信貴山に行って来てやったわw

ガチで今日だから!

なっ、毘沙門天やろ?

へへっ岸田ざまぁwww

ガチで今日だから!

なっ、世界最古やろ?

へへっ岸田ざまぁwww

最後はやはりアソコしかないか。

おわり




-【パパのつぶやき】, 行ってきました!

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。