終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【第2波なのか?】感染拡大はどこまでがセーフ? #COVID-19

投稿日:

2でしょうね。

やっぱり気になるのが「感染経路不明の割合になります。世間一般的なイメージでは『お姉ちゃんの所に行ってて言えないんでしょ?』が多いような気がしますが、まぁ中にはそういうのもあると思いますが『えっ…ソレで不明になっちゃうの?』こういう感じだった…けっこう複雑だったような気がしますが完全に度忘れしたので思い出しておきます。

【 規制緩和を延期

仕方がないかぁ…

阪神甲子園球場では8月1日から上限を5,000人から18,000人に引き上げる予定だったみたいですが、絶対にアカンと思います。

いうて僕も行きたいイベントが中止になったのでイベントフリークの気持ちが少しはわかるし、経済の観点からもしっかり感染症対策をした上で開催できる条件であればどんどん開催するべきだと思います。あまり売り上げは期待できないと思いますが景況感は間違いなく良くなるからね!

【 大阪除外を否定

東の方から恨み節が飛んできそうですが官房長官が決めたことだから文句は官房長官にお願いします。

どうだろうなぁ…

記事を書いている間に日付が変わりましたが、本日22日に大阪府では過去最多の121が出ちゃいました。その他では愛知県64人、埼玉県62人、福岡県61人と仲良く過去最多を更新。神奈川県68人、兵庫県30人…けっこう感染が拡大してきましたよね。

全国794人は記録。

これが東京都。

これが大阪府。

やっぱりそうだよね。

ただね?

大阪と東京との決定的な違いは

これなんです!

飯を一緒に食べたこともあるそうで面識があったからこその前回のプロレスだよね。本当に仲が悪かったら絶対にやらんから(笑)

現状では大阪府と政府はしっかり情報の共有が出来ているから大阪府民は特に心配することはないと思います。

あとはなー

このねじれ現象ね!

別に岸田とか大阪に来んでええけど、その前に大阪自民でも市議団と府議団で意見が真っ二つに分かれてますやんか…勝手に「大阪夏の陣」とか作って盛り上がんなや迷惑やねん他所でやれや。




 

そうそうそう!

 

神奈川県は1日あたりの東京都への流入数の第1位の横浜市第2位の川崎市を抱え、今後は間違いなく感染者が増えると思います。残りの埼玉県や千葉県も感染者数が増加傾向となり【1都3県】首都圏で市中感染が広がっていますよね。

この4連休はちょっと外出を控えた方が良さそうって書いたら怒られるかな?

腰が抜けそうになったわ。

ちょっと日本人はCOVID-19で騒ぎ過ぎでもう少し世界の動向を観た方が良いよ。

どうも中国がオカシイ

タイムリーなネタで言えば三峡ダムになると思いますが、あんなもんは別にどうでもいいし、そもそも『発電の為とは言え、なんで本流にダムを造ってるねん』でおわり。たぶん共産党内部で政争が始まってるよね。日本国としては尖閣や沖ノ鳥島を看過できませんが、まだ可愛いレベルというか全方位に敵を作ってるよね。何がしたいんだろう?特に死人まで出してインドとの軍事衝突はかなりヤバい。

だから、東京都については日本の首都であって中枢であっていろいろ大事な機関が固まってるでしょ。この疫病しかり一極集中の弊害がモロに浮き彫りになっているとしか言えません。

っていうか!

COVID-19ごときで国の中枢が機能不全を起こすと色んな意味でヤバい。

どうなるかな?

首都圏は新規感染者を極力抑えるべきと言えそうですが、大阪についてはいうて地方都市です。実情がどうであれ一種の社会実験の様相があるし、どこまで緩めればどこまで市中感染が広がるのか?

別にコレを目指すわけではないし、今まで通りの感染症対策をしっかりやった上でどこまで広がるのか?ってこと。

東京-大阪間の新幹線の乗車率がかなり上がっているので純粋な指標にはなりませんが、今後を予想していく上でも貴重なデータと…ボロカスやな(笑)

別に大阪を人柱の生贄にするとかそんな大層な話ではなく、今日からの4連休が約2週間後のグラフに現れるハズなので東京と大阪で違いが出るのか?って感じですよね。僕は個人的にけっこう楽しみかも(笑)って書いたら不謹慎だなw

ちなみに!

府知事は外に出ていいと言っていますが、僕は息子と大人しくゲームでもしときます。天気が悪そうだし商業施設はどこも軒並み人が多くなりそうだし無駄に感染するリスクは毎度しっかり避けますから!

感染したくねーし!

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。